ANSWER 11

昨日UPした『キセキ』の結婚前の2人とは違う親の顔。

「何してんだ?」

って聞かれても舞ちゃんにしたら「お父さんこそ、なに?」

だと思うんですけどね。

さてここからのバトルの結末は?

佑君、大内君がいなくなったと思ったら大魔神出てきちゃったけどどうなんでしょう?

大内君よりは司相手の方が心は穏やかでいられそうな気がします。

青春だなぁ・・・

門の前にたたずむ佑君は遠くに目を凝らしながら舞を待ってる。

そんな映像が映る画面を見ながら呟いた。

舞は何やってるんだろう。

「舞と佑のことが父さんにばれた」

翼から連絡が来たのは佑君がうちに来る少し前。

そして佑君が一つの方向にジッと見つめる姿が映し出されてる。

あの子・・・

別な男の子に送られて帰ってきちゃってる。

間が悪いって言うか・・・

運が悪いって言うか・・・

そんなとこ私に似なくてもいいのになぁ。

この状況で送られてきたのが私で、待っていたのが司だったら・・・

一気に不機嫌になった司に私は「浮気女」とか怒鳴られて責めるられるパターン。

佑君の場合そんなことはないだろうから安心。

だけど・・・。

佑君傷ついちゃうじゃないの。

舞はその辺は理解してるかしら?

なに話してるのか分からにところがじれったい。

画面にゆっくりと現れたのは黒塗りの車。

って・・・

司じゃん!!!

やばっ!!!

あわてて部屋から出て玄関を飛び出した。

もう!

無駄に広い敷地はこんな時に大変。

全力疾走って最近数十メートルも走ってないんだから心臓が持たない。

「人の屋敷の前で邪魔だ」

司の陰に隠れてる翼が見えた。

駿は?

いないの?

よりによって一番司にに立ち向かえそうもない頼りなさそうな次男坊が一番太刀打ちできそうな位置にいるという無駄。

「あのさ、どうせなら家に入った方がいいんじゃないかな?」

こわごわと聞こえた翼の声。

「はぁ?佑はもう家に帰っておネンネの時間だろうが」

ジロリと翼をみた司の鋭い瞳。

それは獲物を委縮させるには十分な鋭さ。

「今日は佑は俺の部屋に止める約束になってるんだ」

翼!

親友を守ろうとする心意気あるんじゃないの。

なんだかうれしい。

「すいません、舞を送るつもりでいたのに見失ったから気になってたんです」

佑くんの穏やかな落ちついた声は美作さんの声にそっくり

親子だなって思ってしまう。

「お前に送ってもらう方が俺は心配だよ」

吐き捨てる口調の司。

いったい佑君よりいくつ年が上よ。

大人気ない態度の司の方が私は心配だ。

「何時からだ?」

司の問いに佑君が眉をしかめる。

主語がない質問って悩むよね。

私も司が問いたいことがなんなのか悩む。

何時から舞が好きなのか?

何時から付き合ってるのか?

何時からここで待ってるのか?

待ってる時間を聞いてる可能性が一番低いかな?

「ずっとです」

ずっと・・・?

ずっと好き?ずっと付き合ってる?

司のこめかみがヒクヒクしてる・・・。

これ以上何を言っても司の機嫌は直りそうもな。

「どうして、パパ、佑にそんな不機嫌なのよ」

二人の間に割り込むように舞が動いた。

「お前には関係ないだろう」

「関係ないわけないでしょう。佑がお父さんに怒られる意味が分からないもの。

私を心配して待っていてくれただけでしょう」

「舞・・・」

あっ・・・

司のテンションが落ちた。

「心配じゃなくて下心があったらそっちの方があぶねえだろう」

そしてすぐに復活した。

心に下も上もないって言ってたのはどこのどいつだ。

「大体この年頃の男はな!」

これ以上ダメだ!

その時期に危なかったのはあんたでしょう!

司にしゃべらせたら言わなくてもいい事まで言いそうで危ない。

「ちょっと、こんなところで騒いだら近所迷惑でしょう」

なんでお前がいるんだ?

そんな表情が私を凝視してる。

「どこに近所がある」

ほぼ道明寺邸でしめられた一画。

迷惑をかけるご近所さんの家は遥か遠くに明かりが見える。

「とにかく、部屋に入るわよ」

「俺はまだ佑に言いたいことがあるんだ」

司の前に身体で作る壁。

「3人とも、早く家に入りなさい」

せかす様に3人を中に促す。

「邪魔する気か?」

「あのね。邪魔してるの司の方でしょう」

「恋愛に親が口出ししても無駄」

「お前、人が心配してるのに無駄ってなんだ!」

司のキレる相手は佑君からこれで私に向ったみたい。

第一段階は成功。

「私と付き合うって決めた時に道明寺とは縁を切る覚悟したこと忘れてないよね?」

「それとこれとは別だろう」

お母さまに私と付き合うの反対された自分を思い出した分の悪い表情を司が浮かべてる。

「別じゃないでしょう。いいから来るの」

司の腕に右手をまきつけて引き寄せる。

「すぐに舞がお嫁に行くわけじゃないんだから」

「嫁って・・・

嫁になんてやらねェぞ」

「分ってるわよ」

ムッとした表情は子供のように拗ねてる。

旦那は大きな子供。

って・・・

言うけどホントだわ。

拍手コメント返礼

ゆきこ 様

きゃはは、主役入れ替わっちゃいました?

佑×舞ちゃんが司パパとつくしママにのっとられたって感想に爆笑

ここにつくしちゃん出てこなきゃ収まりませんからね

もう一つ考えてたのはここに駿くんが鮎川さん連れて登場のパターンでした。

こっちも捨てがたかったんですよね。(^_^;)

みわちゃん 様

娘はね、また違うんですよね。

私がいるでしょうなんてつくしに言われちゃうよ。

この大きな子供はつくしにしっかり操縦されてるんだろうな。

jacqueline 様

もう一つ考えていたお話では駿くんがこの場を取り仕切って収めてくれたんですけどね。

今回はつかつくでいかせてもらいました。

翼の持ち味はこれって感じなんですよね。

頼りなさそうでしっかりしめるところは締めてくれる。

総ちゃんのDNAは翼に引き継がれてるのかな?

そんなこと言ったら司に蹴りを入れられそう・・・(^_^;)

アーティーチョーク 様

ゴングもつくしがレフリーだと無難に片付けちゃいましたけどね。

舞が落ちついたころには今度は末っ子で司は気が気じゃなくなりそうですね。

舞の時より大変だったりして・・・(^_^;)