GOON パートⅡ

今日はちょっと一休みのコーヒーブレーク。

時間がなくて簡単に書き上げらるものをUPさせてもらいました。

J君の某オムツCM、最新版になるようで・・・

ほのぼの家族編書きたくなっちゃうんですよね。

GOONの以前のお話はこちらです。

1年以上前に書いたんですよね。

別館でもGOONのCMを題材に書いてます。

 *

「ダー」

奇声ととともに崩れる積み木。

床に転がる円柱の積み木を見て今日何度目かの笑い声が部屋中に響く。

泣きそうな表情をグッと唇を噛んで我慢する駿。

翼と舞が競争するように壊した積み木。

その一つを拾って寂しそうに見つめてる。

ハイハイがようやく出来るようになった赤ん坊と、幼稚園児の遊びの楽しみ方の違いはあって当たり前。

「駿、あんまり我慢すると我慢できなくなったときが大変だぞ」

その怒りを向けられるのはつくしだしな。

「我慢しなくても爆発力が半端ない人が身近にいるけどね」

俺をからかう様にクスッと朗らかに浮かぶ笑み。

俺をイラつかせる一番手はお前だろうがぁ!

子供が増えて俺の独占できる時間は確実に減ってる。

俺なりに我慢してると思うけどな。

半泣きの駿がすぐさま立ち上がってつくしの膝に抱き着いた。

どうやら長男坊の我慢も限界が近かったらしい。

つくしが現れたらもう積み木はいらないという様に床に駿が投げつけた。

現金なやつ。

積み木より俺も生身の温もりの方が好きだけどな。

俺の膝には双子が片方ずつ乗っかってくる。

舞がシャツの襟にを掴んでそのまま伸ばした腕は唇を掴む。

「イテッ」

もっとましなとこ握れよ。

翼は俺の膝の上でお座りして指しゃぶり。

グジュとしたオムツの水を吸った感触が膝の上に触れる。

「おい、翼のオムツが汚れてるぞ」

駿を抱っこしたままのつくしがハイと差し出す紙オムツ。

駿はつくしから離れないという様に顔を胸元に押し付けて俺からは顔を背けた状態。

しょうがねェな。

子供も3人となると俺も馴れたものだ。

舞は俺の背中を好きなように這い上がらせたまま翼を絨毯の上に寝かせてベビー服のボタンを外す。

今じゃオムツを変えるくらい目をつぶっても出来るぞ。

「気持ちよくしてやるから大人しくしとけよ」

口を大きく開いて翼に笑いかけながら手を動かす。

翼が俺に向ける無邪気な笑み。

血のつながりを感じてジンとくる瞬間。

こいつら以上に大事なものってないって思える。

「さすが三児の父」

今さら褒めってもなんもないぞ。

チラリと向けた視線の先で俺以上に幸せそうに微笑んだつくしの顔。

「終わったぞ」

照れくささを隠す様に心のほか不機嫌な声が出た。

もしも・・・

つくしと出会ってなかったら ・・・

今の俺はどうなっていたのだろう。

自分の殻を破れずに冷たく閉ざした傲慢の中で一人で戦っている孤独な俺。

それさえも気がつかずに生きてる気がする。

10年前の自分より今の自分が好きだとは到底思えなかったよな。

子供のオムツを変えて、赤ん坊にあやして笑ってる俺。

それを見つめるあまずっぱい和らいだ瞳が極上な笑みを浮かべて俺を見つめる。

それが幸せって思える自分が好きなんだ。

こいつ等以外の前じゃ見せられないけどな。

「舞もお願い」

舞の両脇をつくしが両手で持って俺の目の前に差し出す。

舞のオムツが俺の鼻の先をバッチリ押しつぶした。

「クセッ!!!」

拍手コメント返礼

Gods & Death 様

司もかえるオムツ、考えたら我が家の旦那は子どものオムツ変えたことないなぁ。

一度子供のオムツを変えようとしてトイレットペーパーの半分は使ってるんじゃないかと思う量の紙を準備してる旦那をみてこりゃ駄目だとその時点で諦めました。

あやすのも下手でしたね。

そして今は子どもの言いなりの甘いパパになっちゃってるんですよね。

だからかな。

司君をだんだんと理想のパパに近づけてる気がします。

あずきまめ 様

だんだんと子供が小さい頃の記憶って薄れちゃいますよね。

かわいいとあやすだけでもういいかな。

まだこの第二段のCM、実は見てないんですけどね。(^_^;)

楽しみにしてるところです。

みえこ 様

パート1から見てると、司の表情が柔らかくなってくる過程がわかりますよね。

俺様は変わらないけど、つくしに会う前の冷たさって無くなってますもの。

それを演じれた駿君すごいなぁいまさらながらの感想です。

ここでますますくずれれるパパぶりに仕上がってしまってます。

理子様

恋バナ繰り広げてる子供達もここでは無邪気な茶目っ気ぶり発揮させてます。

子育て奮闘ぶりも時々UPしていきたいとは思っていますが、子育ても一段落ついて記憶が薄れてるので、いい子育てネタを探すのに苦労しちゃってます。

キャサリン

連日コメントを送ってもらってるんですね。

ありがとうございます。

読めてないのが残念です。

投稿エラーになっちゃうのかな?

気持はありがたく受け取らせていただきました。

司君の愛情も限度がなくなってきてるような感じがします・・・(^_^;)

ゆきこ 様

司の子供と遊んでる姿や世話をする様子を目撃して一番喜んでくれそうなのは椿お姉さまですよね。

感激してうれし泣きしそう。

GOONのCMを見ると勝手に司と駿君に変換して想像しちゃうんですよね。

そこにつくしも加わってアットホームな家族の一時♪

ショコ潤みてはあま~い二人に変換しちゃってるし・・・(^_^;)

でもなぁ~どう変換してもつくしじゃあーはならないだろうと思うわけで・・・。

このCMパターンが一番変換しやすいかな。

かよぴよ様

心が温かくなれるCMもドラマもいいですよね。

だから悲劇なお話は私には無理なんだだろうな。

どうしても最後は楽しく終わりたくなるんですよね。

CM見たんですね。

こっちまで幸せになりそうな雰囲気がいいですよね。

赤ちゃんの笑顔に負けない笑顔。

潤君の魅力あふれてるいいCMですね。