一秒ごとのLove for You 6

さぁ!

今日の更新はどれにし・よ・う・か・な!

あれれ~

何度やってもルーレットは『一秒に~』止っちゃう~。

あはは・・・

拍手の数の後押しに弱い私です。

 *

車窓から見えるライトのオレンジの光は線となって窓に映って流れる。

肘をついた腕で自分の顎を支えて黙りこんでる自分の不機嫌な顔も窓の中に映り込んでる。

その後ろで躊躇するようにつくしがぽつりとつぶやくのが見えた。

「なんとか言ってよ」

沈黙の沈んだ空気の中でその声は一段と沈む。

「今俺がしゃべったら、なにを言うかわかんねェぞ」

さっきの俺の態度で、ほとんど察しはついてるだろうがぁ。

「今度のことは私が悪い。本当に食事会のつもりだったし・・・

牧野って言ったのもわざとじゃなくて・・・

まだ慣れてないだけだから・・・」

外に向けていた視線をゆっくりと首をまわして車内に向けた。

膝の上でギュッと左手を握り込むつくしの右の手のひら。

小さく小刻みに膝が震えてる様にも見える。

そこまでお前を怖がらせてるつもりはねェけど。

それじゃ俺がまるでお前をいじめてるみたいじゃないか。

ブラウン色の仕切りで閉ざされた運転席と後部席。

狭い二人だけの空間には不釣り合いな気まずい空気。

つくしの声に答える気にもならなくて、そして俺はまた黙りこむ。

誘われて店に行ったら女性だけじゃなくて男性もいたって展開を疑っちゃいない。

旧姓で自己紹介したのもたいしたことじゃないんだろう。

俺も牧野って呼ぶ方が慣れてる。

それでも結婚してつくしと名前でお前を呼びすてるようになって、そのむず痒さがあったことも否定しない。

道明寺つくしと俺の横で自己紹介するお前を見てると、俺のものだっていう実感と誇らしさが胸の奥に広がる。

どうしようもなく浮かれてしまう。

理解はしてるが感情は別物。

男に笑顔を向けるのも。

愛想よくうつ相槌も。

少し動けば近づきそうな距離感も。

その場を雰囲気を壊したくない対応だと分かっていても、その全部が俺の嫉妬の対象。

西田との賭けがなきゃ、つくしを見つけた瞬間にあの場から連れ去っていた。

結婚して慣れない環境に必死に順応しようと頑張ってるつくしを俺なりに理解してるし認めてるともりだ。

二人の時間をあまり作れない現状をまとめた休みをとって二人で過ごせればとつくしも喜ぶんじゃないかと西田にまとまった休みを談判。

了解を取り付けたというより半ば脅したようなもんだ。

計画して休みを調整するのと、仕事を投げ出して突然いなくなるのと、どちらがましだ?

ガキが示す様な二者択一。

瞬きもせずに目を逸らさなかった西田。

ここ数日寝る間を惜しんで仕事してる俺を考えると脅しになってなかったんじゃないかと勘繰りたくなる。

今日の仕事の会合場所も突然変更になったっていうのもどうも嘘くさくい。

全部西田のおもいどりつーうことじゃねぇのか?

つくしへの嫉妬より西田のやり口もムカついてる。

面白くねェことだらけじゃねェか。

「無視しないでよ。道明寺に無視されたままだと辛いんだからね」

俺の両頬を包み込んだ手のひらがギュッと力を入れて顔の向きを無理やりに正面に据えた。

真直ぐに俺の瞳の中に映り込んでくるつくしの顔。

気の強さは俺以上だった。

さっきまでのキョドッとした焦りと動揺は掻き消えて、無視してた俺に対する不愉快さを滲まている。

「俺が許す前にムカついてんじぇねぇよ」

俺の頬を包み込んでいた掌が動揺を見せてピクリと浮き上がる。

今度は俺からつくしの手首を指さきが片方づつ掴んで引き寄せた。

俺の顔を覗き込む様な姿勢に変わって鼻先が触れあいそうな距離。

息を吐くことも躊躇する距離感に戸惑ったように頬が染まるのが見えた。

相変らずの初心な反応が俺の胸の奥を疼かせる。

優越感に支配されて高揚する感情。

無防備な下肢に手を伸ばしてひざ丈のスカートの裾から指先を忍び込ませる。

「・・っ・・・どうみょ・・・じっ・・・」

何をする気なのだと非難する声色が俺の名を呼ぶ。

その声を塞ぐようにピタリとその唇を塞いだ。

拍手コメント返礼

あずきまめ 様

司君頑張ってます。

司君の中心はつくしちゃんなのよ~。

つくしちゃんの中心もたぶん司君のはずだから~。

この先が気になる!

はいわたしもどうするか気になってます。

気持ちを切り替えて!!!

切り替えちゃったらどうなるの~

ゆきこ 様

西田さんを気にしちゃダメ!

上手く転がされていたほうがきっと上手くいくから~

西田さんは正義の味方♪

道明寺の平和のために日々奔走してくれたるはず・・・(^_^;)

良いとこで・・・

いや~これ以上続けると更新できなくなっちゃいそうで次回持越しに致しました。

みえこ 様

この後は~

後部席でおっぱじめ・・・って・・・

早急過ぎ~

道明寺邸までの距離はどのくらいなんだろう?

15分?1時間?その差が大きいだろうな。

司君に酷な展開好きなんですよね。(^_^;)

さわね 様

そうそうダメダメ♪車の中だもん♪

ごっつい車だから中は広いのでしょうけど~。

帰ってからゆっくりベットの方が・・・[emoji:v-402]

この辺でやめときます。(^_^;)

かよぴよ 様

台風が過ぎ去った後の甲斐君。

ホッとしてるのか明日のわが身を嘆いてるのか。

さあどっちだ!

玲子さんに慰められてそう・・・。

キャサリン

私まだCM見てないんです(/_;)

YouTubeですね。

後で見てみよう♪

騒動はありましたね。

ネットではいまだににぎわっているみたいですが、スクープ写真はどうなってるんでしょう。

本当なら見たいんですけどね。