whitedayに花束を(つかつく)

もうすぐwhitedayということで♪

まずは王道のお話からスタートです。

次回お届けするカップルは誰でしょう?

バレンタインはつかつくの次は駿君だったんですよね。

リク御待ちしてます。

yjimage.jpg

 *

待ち合わせ場所は何時もの恵比寿ガーデンプレイス 時計広場。

『1時に来い』

待ち合わせの時間だけを短く伝えるメールが私に届いたのは3月13日の夜12時前。

もっと他に書くことあるでしょう。

起きてるかとか・・・。

もう寝たかとか・・・。

なにしてるとか・・・。

愛してる・・・と・・・か・・・。

「私が断るなんて全く思ってないんだから」

メールまでも我儘で傲慢。

それでも許せちゃうのはどうしてなんだろう。

ぶっきらなメールの文字を睨んでみても唇は緩む。

明日は道明寺に会える。

whitedayのこと忘れてるかと思ってた。

大学の講義もほとんど聞いてなかった。

午後の講義を休んだのは久しぶりだ。

待ち合せの相手が来て腕を組む男女を見送りながら道明寺を待つ。

何処から現れても人目を引いてザワツクからすぐにわかる。

それでも必死に背伸びをして姿を探してる。

遅い!

30分すぎた時計の針を眺めてつく溜息。

あいつは私が一分遅れても顔をゆがめて不機嫌になる。

自分は遅れる時は仕方ないだろって、いつも悪びれずに現れるんだから始末が悪い。

「待ったか?」

中越しに聞こえた声。

「待ったに決まってるでしょ!」

振り向いた私の鼻先には一輪の赤いバラ。

バラの芳醇な香は一輪でも十分に堪能できる。

道明寺のことだから花束を背負ってきそうだけど、その意外性は完璧に私の意表をついてる。

「ありがとう・・・」

花言葉知ってるか?バラ一本の花言葉はお前しかいないって意味」

道明寺の顔が私に近づいて、その親密さに押されるようにバラは胸元へと押しやられた。

「でっ・・・二本だと、世界に俺とお前だけの二人」

道明寺が差し出した二つ目の花束。

「二人っきりにはなれそうもない人混みだけどね」

まわりのチラリと私達に向けられる視線を感じてドキドキと心臓がはねる。

それでなくてもまわりで道明寺だと気がついてるひそひそな声が聞こえだしてる。

早くこの場を離れたいのに道明寺は動く様子を見せない。

「3本目は愛の告白だって知ってたか?」

なんにも動じてない堂々とした表情が真顔で迫る。

「えっ?」

これ以上近づくと心臓のドキドキが道明寺に聞こえそうだ。

  

「愛してる」

3回目に差し出された3本のバラ。

いきなりの告白に私は息を吐くのも忘れてしまった。

こんな人目を引く場所よりもっと静かな所とか、二人っきりの時にしてほしいと思うのは贅沢なのだろうか。

それよりも道明寺の後ろが気になる。

背中にいったいいくつの花束隠してるのだろう?

それが無性に気になる。

道明寺の背中を覗き込むように身体をまわしたのは半分は照れくさかったから。

「もう持ってねェよ」

私の仕草がおかしいと、からかうような笑み。

そしてパチンと親指と人差し指が音を鳴らす。

ゆっくりと私たちの横に現れた白塗りのリムジン。

運転手が開いた助手席には大きなバラの花束が置かれていた。

「100本のバラの花束は100%の愛。101本のバラは最高に愛してるて意味があるんだ」

「しっかりと受け取れよ」

花束で私の顔はうずまった。

ずるいよ。

一輪のバラの奥にこんなすごい愛がうずもれてるなんて思わないもの。

「食べ物の方が良かったか?」

感動してる私をからかうような道明寺の声。

優しいのか意地悪なのか本当にわからないんだから。

感動して泣きそうになったなんて教えない。

花束で顔を隠したままリムジンに乗り込んだ。

文字色拍手コメント返礼

メルちゃんのママ様

この状況を真央ちゃんと潤君で想像すると仕草や表情に妄想でも引きこまれそうな気がします。

あ~見たい♪

ショコ潤じゃ司の俺様の影は薄いですからヤッパリ想像するしかないなぁ。

絵梨 様

さすがのつくしちゃんもここまで司に演出されたら素直に落ちちゃいそうですよね。

F3絡みのホワイトデー♪

司の嫉妬なお話~

フムフム!そのパターンでいくとこの後F3がお邪魔虫になるのかぁ♪

miho 様

ホワイトデーでこんなお返ししてもらえたら一緒わすれないでしょうね。

そして来年のバレンタインのプレゼントで頭を抱えそうですが・・・

舞ちゃんに一票ありがとうございます。

ココア 様

ホワイトデー第1弾楽しんでいただけてうれしいです。

このお話の出来が思ったより良かったので後に続くお話が書けないかもとややプレッシャー感じちゃってますよ~。

みえこ 様

私の頭の中では潤君が動いてくれてます。

それを文章に起こしてる感じでしょうか。

自然に顔がニヤついてるみたいでキモいと娘に言われます。

学校が休みの日は気を付けないと指摘がすぐに娘から飛んできます。(笑)

まめぽん様

北斗と千和の存在スッカリ忘れちゃってました。(^_^;)

そうかこの二人もイタ!

キャサリン

花言葉は他にもまだあるみたいですよ。

赤いバラを贈る意味がまたいいですよね。

舞ちゃんに佑君が贈るとしたら、

ピンクのバラかな。

理子様

遅刻してきたことなんてもうどうでもよくなりそうですよね。

あきらと葵ちゃんもなかなか人気ありますよ。

わ~~~誰にしよう(^_^;)

ココちゃん様

私も花より団子かも~

旦那がもし花束もってきてくれたら花瓶もないぞと思っちゃいそうで怖い。

その前に花束はもうずいぶんもらってないですけどね。(^_^;)

意外と花束の中に現金?いやヤッパリジュエリーかな。

さわね 様

花より団子派増えてうれしいな。

堅実ということで夜してもらいましょう(笑)

つくしちゃんバラを飾る部屋あるのかしら?

かよぴよ様

司がおしゃれにキザに決める相手はつくしちゃん。

他の人には絶対やらないでしょうね。

これでつくしちゃん確保!捕獲!

最期までばっちりいくかなぁ・・・(笑)

ゆきこ様

つくしちゃんだけじゃなくて周りで目撃してた女性まで引き込まれてしまいそうですよね。

そして自分の横にいる彼氏に幻滅してしまいそう~

罪作りだよ司君というお話。

何時もの黒塗りの高級車じゃなくて白いリムジンというのもホワイトデーポイかなと思う演出でした。

えっ?

この続き?(^_^;)

全然考えてませんでした。

花言葉をブログとは関係なしに調べていたら偶然バラの本数にも意味があるのを知って、これで話が出来ないかと思って書いたんですよね。

言われてみれば確かに先が気になるかも~(笑)

あっ・・・花言葉でちょっとネーミングを付けたいものがあったんですが、そっちは見つからなかったんですよね。

どうしよう~(^_^;)