一秒ごとのLove for You 10

さてここから新展開♪

公平君登場です。

司法修習物語が懐かしいなぁ。

つくしちゃん、騒がれるのが嫌で司と結婚したこと内緒で司法修習を受講。

司がつくしの寝こみ襲ったりと、楽しんでた初期の作品。

『100万回のキス』

読み返すと粗が見えて書き直したい衝動に駆られます。

 *

司法修習の仲間が集まるのもこれが最後。

結婚してすぐに別居して、牧野つくしで修習をを受けてたのに、道明寺つくしだとしっかりばらしてくれたのは他の誰でもない道明寺本人で・・・

それでも特別扱いじゃなく落ちついて修習を終ることが出来たのは同じ大学の同期松岡公平のおかげだと思ってる。

公平は検事になることを選んで法廷で会おうと朗らかに笑った。

でも私・・・

道明ホールデングスの顧問事務所だからどうなんだろう?

公平と裁判所で顔を合わせることあるのかな?

その時はお手柔らかにお願いします。

軽めの会話は学生時代を思い出す。

本当に公平にはいろいろ迷惑かけたんだよね。

しみじみと心の奥でつぶやく。

大学の頃からと少しも変わらない包み込む優しい気遣い。

頼れる雰囲気はあの頃からちっとも変わらない。

公平ならきっと優秀な検事になれるはずだ。

修習所から場所を喫茶店に移して男女合わせて4人で顔を並べた。

グラスの中の氷をストローでかき回せながらその渦の中に紛れて浮かぶ道明寺の喜怒哀楽の顔。

いやだと思ったのは表面で心の奥じゃ私のことを喫も気にかけてる道明寺が思い浮かんで会いたくてしょうがなかった。

道明寺と離れて暮らすのが結婚する前より切なかった。

仕事はどうとか、慣れたとか?

当たり障りのない会話が続く。

「つくしは出てこれないんじゃないかと思った」

公平の声にストローをまわしていた手を止めた。

公平の視線は私の手の動きをじっと追ってるようで、なんだか私の心の中を見透かされてるようでドキッとする。

ここで相槌を打ちながらも道明寺のことを考えてたのが公平にだけはばれてる気がする。

数席置いた席で一人でコーヒを飲む男性。

耳のイヤホンを手で隠しながら襟元に口を近づけてる。

千葉さん!

誰が見ても怪しいから。

連絡を逐一入れてる相手は道明寺かな?

斜め向こうには相葉さんもいるし・・・。

相葉さんとチラリと目があった瞬間に手に持っていた雑誌が重なった視線を遮断。

今さら身体を小さくしても隠れないから。

二人からは緊張よりも気心の知れた安心感を私は持ってしまう。

危機感より、道明寺の嫉妬心い笑っちゃうよ。

とに!もッ!

道明寺に押し切られて貼り付けられたSP二人。

本当にこの二人だけ?

他にはSPいないよね?

喫茶店にいる客全部が怪しくて疑いたくなる。

私の身を案じる必要はそれほどないはずで、浮気を疑った旦那に探偵をとわれたような不愉快さ。

公平に異常に反応し過ぎなんだよ道明寺。

「俺に会うって言って、渋い顔をされなかった?今日俺達と会うのが内緒って事は・・・なさそうだしなぁ・・・」

言いよどんだ声はそのまま相葉さんと千葉さんに向けられてる。

何時も道明寺専門で常時護衛してるSPの二人を公平が知っていても何ら不思議じゃない。

それに一度顔を見たら忘れないって記憶力抜群の公平の目を欺くなんて無理。

もしかして!

わざと!

自分の存在を道明寺が公平に知らせるためにわざわざ自分の護衛を外して私に付けたの・・・かな?

「ごめん」

「どうして、つくしが謝るのさ」

面白がってる朗らかな口ぶり。

公平と育んだ熱い友情。

それ以上もそれ以外も私にはない。

公平を容認してくれててもいいはずなのに・・・

って無理か・・・

花沢類にさえ相変らずの嫉妬心見せちゃうから。

西門さんも美作さんをそんな道明寺があいつらしいって喜んじゃってるし。

「幸せ逃げるよ」

ため息をついた私に公平の慰める様な瞳が見つめる。

「えっ?」

「ため息をつくと一つ幸せが逃げるって言うの知らない?」

「俺、つくしの笑ってる顔が一番好きだからさ」

好きって・・・・

なに意識してるのよ。

好きの意味をカン違いしそうになる自分を慌てて抑えた。

あまりにも自然で素直にサラリと公平が優しく微笑んでつぶやくから・・・

私じゃなかったらきっとカン違いしちゃうよ。

ドキッとなった心臓を落ち着かせる様にグラスの中のジュースを一気にストローで吸い込んだ。

拍手コメント返礼

Gods & Death様

カン違いじゃないから by 公平

いや~ どれだけの方が突っ込みを入れたかつくしちゃんには分からないでしょうね。(笑)

ソフィ 様

公平君使い勝手の良いオリキャラなんですよね。

類と同じ立ち位置なんですがそれほど切なさがなくて、いい位置を占めてる。

つくしちゃんより司を程よく刺激してくれるんですよね。

類と違って司に遠慮もないですしね。

妹と母親もちょこっと出てるんですよね。この二人も憎めないキャラで~

キャサリン

つくしちゃんって守りたくなるタイプなのかしら?

葉っぱコンビどこまで中継してるんでしょうね。

見たまますべてじゃなく、代表が不機嫌いなるような情報は最小限にとどめてそうな気がします。

でもそれじゃ面白くないんだなぁ♪

好きも公平なりの最小限の告白なんですよね。

たぶん気がついてくれないのは覚悟の上。

気がついてくれたらそれはそれで公平君があわてたりしてね。

もみじ 様

確かにまたもや割に合わない仕事を押しつけられてる葉っぱコンビですよね。

だってこれが一番面白いんですもの~。

さわね様

司と公平の絡み人気あるんです。

以外と二人とも相手の事認め合っちゃってますものね。

司もこいつならつくしの側に居ても大丈夫だと分かってるんじゃないかな。

それでも嫉妬丸出しだからいいんですけどね。

かよぴよ 様

カン違いだと思ってもドキッとしちゃうことってありますよね。

司に見られたら大変ですけどね。

ひーまー 様

この鈍感さが司と公平の絡みに火をつける♪

葉っぱコンビが一番大変かもしれません。

メルちゃんのママ 様

うんうん♪おっしゃる通り。

つくしじゃなかったら大学時代に公平君の気持ち気がついてるでしょう。

モテる自覚がないのも困ったものだと司も思ってるでしょうけどね。

ゆきこ 様

昨晩もたのしかったです。

ルーブル見ながら花男談義。

もう映像が浮かんじゃって夢に見そうでしたよ。

司以外でドキッとしたらそれも浮気だと嫉妬深い誰かさんが怒るぞ~。

期待は葉っぱコンビ物語ですか?

フフッ~。

アーティーチョーク様

司の嫉妬欲+独占欲+心配性

全部増長させるのはつくしちゃんの鈍感さ♪

ダメだよ~公平に近付いちゃ~。

葉っぱコンビにも嫉妬丸出しですからね。

SPは他にも張り付いてるのか!どうでしょう?

ここで一番能天気なのは間違いなくつくしちゃんですね。