迷うひつじを惑わすオオカミ  1

ひつじのはずが7人の子ヤギを連想してしまった LINE仲間さま♪

私の頭の中でぴょんぴょん飛び跳ねちゃってます。

類、総二郎、あきら、西田さん、優紀、滋、桜子で7人ですけど・・・

この7人は子ヤギには見えないなぁ。

悪戯好きな7人の小人だな。

PWの御連絡。

本朝7時までに申請された方は返信終了してます。

おーにゃん様 LINE IDの記載がなかったのでメールで返信させていただきました。

返信が届いてない方は着信拒否の設定、迷惑メールフォルダーに分類されてる場合などありますので確認をよろしくお願いします。

無料メールでの申請の場合返信してない場合もありますのでご了承頂ければと思います。

サンドイッチとコーヒで軽めの昼食を摂る。

久し振りに優紀と待ち合わせの土曜の昼下がりのコーヒーショップ。

「何とか、バイト続いてるみたいだね?」

「道明寺さんも良く許したよね」

「あのね、別に道明寺の許可をもらう必要はないの」

ハイハイと軽く受け流した優紀が笑みを浮かべて私を見つめる。

優紀に見透かされてる通りいつも気になってますよ。

道明寺のことが・・・。

「今日は道明寺さん休みじゃないの?」

「優紀との約束したのが先ででしょう。あいつの都合に合せていたら私は友達無くしちゃうよ」

無くす前に大学じゃ新しい友達の一人も出来てない。

英徳じゃ私と道明寺のことは公認で男子だけじゃなく女子さえも遠慮して近づいてこないんだもの。

道明寺と関係ないところでの息抜きは必要なんだと思う。

結婚する前から道明寺の婚約者として評価される重圧。

これがかなりハードだ。

「そう言えばさ、塚原真美って覚えてる?」

「この前バイト先の居酒屋でばったり会っちゃって」

バン!!

珍しく優紀が身体を乗り出して両手を大きくテーブルの上に付いた。

「つくし、道明寺さんと婚約してる事言ってないよね?」

ななななに?

神妙な表情は険しく眉を眉間に寄せて私に迫る。

「それって・・・何か問題あるの?」

今でもその事で態度を変えてきたのは道明寺のおこぼれに預かろうと媚を売られるとか、

私なら勝てると思って自信をつけて道明寺に迫る女性もいるのは確か。

道明寺が私から全然ぶれないのは優紀も知ってるはずだからこの警戒は異常すぎる。

「中学時代つくしは男子にも女子にも人気あったよね」

それは恋愛対象とは見られない気軽さの人気。

「真美って、男子には人気あったけど女子には毛嫌いされてたでしょう」

そうだったかな?

「私、あんまり覚えてなかったんだよね」

名前を名乗られてもピンとこなかった実情。

あのこが私をつくしって呼びかけたから知りあいなのかなって思った程度だもの。

「あのね、あの子つくしをライバル視してたの!」

しびれを切らしたように優紀が言葉を続ける。

「つくしに、好意を寄せる男子は片っ端から落としてたんだから」

好意を寄せるって・・・

寄せられた記憶はないんですけど・・・。

「つくしの今の彼が道明寺ホールディングスの御曹司って知ったら何か仕掛けてくるかもしれないでしょう」

考え過ぎ。

それ以前に道明寺とあの子が出会う接点はそうざらにあるわけじゃない。

「まさか、今度会う約束なんてしてないわよね?」

私より不安を貼り付けた表情に心配そうに覗き込まれた。

「してない。けど・・・」

「けど?」

「携帯番号は交換した」

数日前の居酒屋。

帰り際に連絡先を教えてって言われて携帯番号を交換。

未だに塚原真美から連絡はない。

「心配することないって」

私からわざわざ連絡を取る必要性はないもの。

優紀の心配は嬉しいけど大丈夫だってば。

「中学の時は、つくしに好きな男の子いなかったからほっといたけど、今は違うんだからね」

道明寺の場合・・・。

「近づくなブス!」

この他一言で相手は誰であれ玉砕されるって思う。

そう思うのは信頼し過ぎかな?

「携帯貸して」

「なに?」

「塚原真美の番号削除しておくの」

削除してもあっちは私の番号知ってるから意味ないじゃん。

そう言おうとした私の声を押し込める優紀の迫力。

優紀にこんな迫力を植え付けるほど塚原真美は、私に敵対してたのだろうか。

全然憶えがないっていうか、気がついてない。

塚原真美の存在自体が中学を卒業して英徳に入った時点で私の記憶からは除外されている。

素直に優紀に渡した携帯。

「削除するだけより着信拒否にしてた方が安全だね」

優紀の指先が慣れた手つきで携帯の画面をタップしてるのを私はただ黙って眺めていた。

拍手コメント返礼

ゆきこ 様

拍手一番のりありがとうございます♪

今回は優紀ちゃんが言い仕事をしてくれそうですよ。

つくしの鈍感さを一番わかってる幼馴染♪

そうそう、まだ司は何もやってないのに~

厳しい目で見ちゃってますね。

可愛そうよ~ ← 全然思ってないLINEグループ

メガネちゃん様

想像通り事はすすでるものと・・・(^_^;)

この後は司次第かなぁ。

アメーバーでメッセージ送りましたが届いてますか?

LINE ID検索が出来なかったので私のID送りました。

理子様

インフルエンザ、大変ですね。

わが家は何とか罹らずに過ぎそうです。。

もらって来たらたぶん二次更新どころじゃなくなっちゃうでしょうしね。

道明寺家の次女もそろそろ生れないと~

どんな出産物語にしようかなぁ~。

Gods & Death 様

アウトレット30分はもったいないですね。

宮崎からだと3時間なのかな?

去年娘の福岡の九州大会の応援の時にちょこっとお買いもの。

結局娘の物買い込んで終わりました。

優紀ちゃんに今回は頑張ってもらうつもりです。

キャサリン

居ますよね?

私の学生時代も一人いました。

彼氏がクルクル代わって口のうまい子。

優紀ちゃんつくしの鈍感さを小さい頃から見てるでしょうし一番理解してると思います。

ライバル視が大人で再燃すると中学時代より露骨だと思うのです。

さすがにつくしちゃんも気がつくでしょう。

気がつかなかったりして・・・(^_^;)

オオイタッコ様

ネーミングをオオイタッコさんに褒めていたただけるなんて~

感激です。

物語の内容も大事ですがネーミングも大事ですよね。

これがなかなか難しい。

子供に読まれたりしたら私は二次書けませんよ~。

まったく興味を示してくれないので助かってます。

書いてる私の表情は面白いそうですけどね。(^_^;)

かよぴよ様

まさかの展開で司がなびく!?

そうなったら・・・

怒涛の非難を浴びそうですよね。

天変地異がひっくりかえってもなさそうな出来事かも・・・(^_^;)

つくしちゃんもたまには嫉妬するのもいいかもですよね。