迷うひつじを惑わすオオカミ 5

このまま甘い流れに行きそうな雰囲気のお話が3話続いておりますが、その流れのまま行くわけはなく~

逆流にのまれる可能性が・・・・

そんなに世の中甘くないですからね~。

「牧野、セミナーに参加するのか?」

掴んだ腕はクイと私を道明寺の方に近づける。

返事に困った。

一物腹の中に持ってそうな怪しい瞳の輝き。

その奥に自分の期待する返事が返ってくることにワクワクしてる子供の無邪気さが見える。

吐く息が唇に触れそうな距離感。

頬に触れる息は甘くて道明寺に魅入られてる刺激が強すぎて困る。

これ以上近づき過ぎたらそのままセミナーに行くこともうっかり口を滑らしてしまいそう。

だからって道明寺との接点がそうそうあるとは思えない。

「私がセミナーに参加したら何か問題ある?」

「ねぇよ」

大きく見開いた瞳を小さく細めて道明寺がつぶやく。

ポンポンと軽く頭を撫でるように叩かれた。

「いいか、俺に内緒で何かやらかそうとするなよ。お前のことは全部把握してねェと落ち着かないからな」

私が誤魔化さなかったことに満足した笑顔が向けられてる。

全部把握ってこぼれそうな笑顔で言うなッ。

その束縛感に独占欲は面倒なのに嫌いじゃないから困る。

ダメだとか。

今さらなんでセミナーに参加するとか?

必要ねェだろうとかの道明寺の拒絶をいっぱい想像して警戒してたのに気が抜けてしまった。

「いいの?」

私がセミナーに参加してと心の中で付け加えた。

まだ迷ってるけど、約束したことを破ると気持ちが落ちつかなくなる性格が私を悩ます。

道明寺が止めろと言ってくれたら止めれると思っていた。

久し振りにあった付き合いのない同級生より彼氏の方が優先順位を高くしてもいいはずだ。

道明寺を理由にすることで私の罪悪感を薄めるつもりだった。

「セミナーに参加すれば俺の会社の事を知るいい機会だしな。

結婚したら嫌でも俺の付き合いに牧野も付き合うことになるだろし、問題ないだろう」

「自分の会社になるんだからじっくり参加してこい」

自分の会社って・・・

言い過ぎじゃないの?

それに誰かと一緒に行くのかって疑ってたのはどうなったの!?

「疑ってねェよ」

ぬっ?

私しゃべった?

いや・・・声だしてないし・・・

「ばーか、お前の感情ただ漏れ。嘘ついてもすぐわかるからな」

俺を騙せるって思うなって、最後にドスッと一寸釘を打ちつけられた気分。

「さっき、セミナー参加の申し込みがお前と2人分あったって部下から連絡があったんだよ」

手品のタネを明かす様なドヤ顔でニンマリと笑みを浮かべられてた。

そう言えば道明寺の携帯にメールが届いてチラリと数秒確認していた、あれ?

それじゃ、なに?

私がセミナーのこと言わなくても道明寺に連絡が来る算段はしていたって事じゃないか?

ずるい・・・

ずるいぞ!

道明寺!

だから、さっきあんなに嬉しそうな表情を見せたんだ。

もし・・・

私が正直に話さなかったら目の前の道明寺の機嫌はどうなっていたのだろうか。

「それじゃ、俺やることが出来たから帰るは」

スクッと畳から立ち上がった道明寺。

えっ?

やることって・・・

まさか・・・

「セミナーには関係ないよね?」

キョドったままの視線を上に向ける。

「さあな」

澄ました顔が私を残して出口に向かう。

「道明寺ッ!」

あわてて立ち上がった私の叫び声。

あわて過ぎてテーブルに向う脛をぶつけて道明寺を追うタイミングを無くしてしまった。

「待って!道明寺------ッ!」

巨大化で送った声はそのまま道明寺の閉めた玄関のドアに当たってバラバラに崩れて粉々に床に落ちた。

拍手コメント返礼

まちゃこ 様

司が何か企むと火傷しそうな気がするのですが・・・

止めた方がいい・・・

言えるのは西田さんだけでしょうね。(^_^;)

メガネちゃん様

司君はなにをするつもりなのか!?

1・なにもしない。

2・セミナーの壇上に堂々と登場

3・隠れてこそっとつくしを観察。

4・つくしの周りに誰も近付けない様にSP配置。

  ついでに俺の婚約者宣言して予防線を張る。

ここに真美氏がどう絡んでくるのか!!!

Gods & Death 様

お疲れ様です。私も週末から来週いっぱい忙しくなりそうです。

その上に娘は明日の参観日の振替で今日が休みだし・・・(^_^;)

司・・・

止めた方がいいですけど・・・

今回は墓穴を司に掘って頂きましょ♪

c4 様

今回の司君は珍しく先手を打ってますが、大丈夫かと老婆心が疼くんですよね。(笑)

西田さんだと安心で来るのになぁ。

つくしの行動を完全マーク中の司君。

その死角は!

多分ところどころにあると思います♪

ゆきこ様

大好きな餌を前にして帰っちゃいましたね。

つくしと引き換えに何をおっぱじめるつもりなのか!

たいしたことじゃないかも~。

原作でつくしの気を引くために上履きを隠す悪戯で高笑いしていた司君ですから~

数年で成長してるのかしら?

昨晩の暴走列車乗り遅れてしまいました~。

まだ脱線はしてませんよね?

たのしませていただきました。

葉っぱJrが登場するまでどのくらいかかるのだろう・・・(^_^;)