逆襲のファンタジー 5

短期集中連載5日目。

一つの作品を連続でUPするのは開設以来の気がします。

一話完結で書くつもりが書ききれなくて、数話を集中してアップしようと思ったら、

終りそうもなくなってカテゴリー追加しちゃったし・・・(^_^;)

このペースは今までのUPの1か月分というところでしょうか。

そろそろ連載中のお話も気になりだしてきました。

書くこと忘れちゃいそう~

こっちのジュニアは幼児なので頭の切り替えが出来るか心配になってきてます。(^_^;)

「翼、何してる?」

色とりどりに花の咲く花壇。

土のキャンパスに花で描いたキャラクターの顔が浮かぶ。

見てるだけで子供の表情が輝くのが分る。

・・・って!

翼が路上にしゃがんで見つめてる先は花壇の花じゃないことに気がついた。

「アリさん」

点々とならんだ小さな黒いアリが列を作る。

小さな軍隊の行進の先には翼が落としたポップコーン。

落としたというよりばらまいて喜んでた。

気がついた従業員がすぐにほうきを持ってどこからともなく現れる。

塵一つ落ちてない園内の環境整備はすぐれたものだ。

「ママに怒られちゃうぞ」

優紀ちゃんが駆け寄ってポップコーンの入れ物の蓋をパタンと閉める。

「食べ物を粗末にしちゃ駄目って、つくしは教えてくれなかったのかな?」

子供の相手に慣れてない俺にとってはずいぶんと助かる優紀ちゃんの存在。

「こら、掃除する人が大変だぞ」

俺も笑いながら翼の頭に置いた手をグラグラと揺らす。

まわりで働く人間に気遣う言葉が出てくるようになってる俺も少なからず牧野や優紀ちゃんの影響を受けている。

俺達F4だけ世界が特殊なもので世間とはかけ離れてると気がつかせてくれたのは彼女らの影響。

俺達四人で牧野たちにつきあって遊園地まで来てるってこれさえも奇跡。

「一つだけ置いたらダメ?」

なにも無くなった路上にポップコーンのかけらを一つ置いて宝石でも見つめる様な翼の瞳が大事そうに眺めてる。

近くにアリがいるのを気がついて翼がとった行動。

落ち着きなく走り回れるよりは楽だからつきあってるが、そろそろ飽きた。

「翼~」

チッコい身体が翼の横に並んで座ってもう一つ増えた。

「父親、似合ってるぞ」

俺の横に現れたのはあきら夫婦。

「総二郎もそろそろ結婚考えた方がいいんじゃないか?」

余計なお世話。

司が結婚して早々にあきらも結婚して浮いた噂一つも効かなくなってすっかり真面目な父親に満足してる。

一緒に女性を口説くことを楽しんでいた仲間は、意外にもあっさり離脱した。

「俺は自由な独身を満喫してる」

「いつまでも言ってろよ」

結婚はいいぞって書いてある顔が俺から外れて隣りの葵ちゃんとくすぐったい表情で見つめあう。

こっちのカップルも司達と負けず劣らずのアツアツぶりだ。

「アリを見てるより面白いものがあるぞ」

あきらは佑を抱き上げて園内の地図を見て経路を確かめるように辺りを確認してる。

行く場所が決まってないのか?

「なんだ、お前にしちゃ珍しいな」

「あのな、年齢制限もあるからこいつ等は全部乗れないんだ。それを確かめてるだけだ」

渋い表情をあきらが見せる。

「翼も、佑と一緒に行くか」

あきらが空いた手で翼の腕を掴んだ。

「総二郎、ゆっくり遊んできていいぞ」

貸しだとでも言う態度であきらは俺達から離れていく。

遊びでは付き合えない相手を残して。

家族の穏やかな幸せの見本みたいな雰囲気でその姿は人込みの中に消えて行った。

俺はまだ誰にも縛られるつもりはないって言ってるだろう。

仕事も忙しいし充実してる日々を送っている。

恋愛に時間を割く間はないんだよ。

それはお前らも一緒か。

楽でいられる関係がいいなんて、自分がただ臆病なだけなんだって分ってる。

何時かは俺も、時が来れば一歩踏みだす勇気を持てるかもしれない

それまではあまりせっつくなよな。

見えなくなった相手に心の中で言い分け。

「折角だから、俺達も楽しもうか?」

「えっ、ハイ」

少し赤くなった頬が照れくさそうに微笑んで俯いた。

総ちゃんと優紀のカップル原作では終わったイメージ。

日本版のドラマでは総二郎が逃げ回ってるイメージがあって書いたことがなかったんですよね。

韓国版のドラマの設定が実は一番好きかな。

総二郎役のキム・ボムも好きだったな。

拍手コメント返礼

かよぴよ 様

渡しもリクがなければスルーしちゃってます(^_^;)

あまり書く機会ないんですよね。

あきらくんや葵ちゃんのように総ちゃん主役の物語はなかなか筆が進みません。

原作はあきらくんより総二郎の方恋物語のお話あったような気がします。

考えたら司以外はみんな失恋しちゃってるんですよね。上手くいってるのは司だけ~

ドンファン的な存在感でず~といてもらうという手もある?

Gods & Death 様

お孫ちゃんの世話お疲れさまです♪

東京の方は天気はいかがでしょう?

このカップルはそんなに書けないんですよね。(^_^;)

ゆきこ 様

なんとか要望にお応えできたでしょうか?

総ちゃんと優紀ちゃんはすっかり忘れてますからね。

陽菜はこの後かな?

何歳違いにしてたっけ?

3歳以上は離れてる設定にしてたような? ← すっかり忘れてる。(^_^;)

バラバラに行動させたのは失敗してるかも~。

ところで桜子と滋はどこ?

ビデオカメラを持ってこそっと撮影中?

メガネちゃん様

このお話は最期まで一気に書き上げるつもりです。

私も集中できて書けるので楽だと気がつきました。(笑)

司は着てないでしょうね。

つくしを見て俺だだけのけ者って拗ねる。実は類がチエック柄着てたらおもしろいなぁ~。

ヨーキー 様

韓国版は人物設定が細かいと感心しました。

総二郎と類は丁寧だったと別なお話が作れそうでいたものね。

類役のキム・ヒョンジュンもドラマ後日本で人気でましたものね。私も好きでした。

総二郎>類>司 の順だったんですよね。

つかつくは日本版の方が好きで~。

本日のベスト家族に選ばれた類とつくしと舞を檀上の下で見上げる司って・・・

うわぁぁ怖い。

そんなイベントあったら外野は楽しみそうですね。