逆襲のファンタジー 8

千葉君にも彼女をお願いします。

時々リクをいただいてました。

このお話で本格的に千葉君の思い人登場。

灰原 真純。

気がつかれた方もいると思いますが、名探偵コナンの登場人物から拝借。

灰原 哀、世良真純から名字と名前をいただきました。

ついでに千葉君カップルは高木刑事と佐藤刑事カップルのイメージで書いちゃってます。

コナンのテレビシリーズの本庁刑事恋物語好きなんですよね。

相葉さんに彼女を登場させるときは阿笠 蘭 でいかがでしょう?

こっちのカップルは誰をイメージしようかな

雲一つない青空に太陽の光を反射してきらりと光る物体。

パラパラとプロペラの音は頭上を通りすぎてその先に降下を見せる。

つくしが乗ってるのはあのヘリか?

機体の外側に読み取れる赤いDOUMYOUJIの文字。

それは俺のいる場所からずいぶんと離れてどこに降りたかも裸眼では確認出来そうもなかった。

「今日は、ずっと一緒だよね」

シッカリと握りあった手の平。

それをもっとしっかりと握ぎるように駿の指が俺の指先に巻きつける。

一瞬俺の興味がヘリに移ったのを咎める様な小さな嫉妬。

不安げに俺を見あげる澄んだ瞳。

「ああ、今日は駿が嫌だって言うまで一緒にいてやる」

「いやだって言わないよ」

少し膨れた頬。

真剣なまなざしで必死に俺に訴える。

身体に流れる血が温かくなってゆっくりと体中に感じる温もり。

俺が守るべきものは確かに増えている。

こいつが望む事は何でも叶えてたりたい。

かけがえのない愛しさに包み込まれてる。

「さっきのヘリにつくしが乗ってるはずだから」

「ママも来たの?」

「ああ、直ぐ追いかけて来るって言ってたからな」

「なら、迎えに行こうよ」

身体の全体重をかけて俺の手を駿の両手が引っ張る。

「そんな慌てなくても、連絡があってからでも遅くはないぞ」

「舞や翼より僕が先にママを見つけるんだ」

日頃舞や翼に競争心を見せたことがない駿。

一歩引いて穏やかに見守る兄貴。

俺や、つくしを独り占めしたいって子供らしい欲求を素直に見せる。

そうだよな。

いつも我慢してるもんな。

親に甘えられない寂しさは俺が一番経験してるんだ。

あの頃の俺は自分の求めてる欲求の正体がわからずに闇の中で迷っていたようなもの。

駿。

お前の気持ちは俺も分るぞ。

「たまにはつくしに探してもらうのもいいかもな」

抱き上げた駿を肩車する。

肩車できるのもあとどのくらなのだろうか?

「高いや」

「ヘリ見えないかな?」

遠くを見つめる駿の視線の求める先はつくしの姿。

「面白そうなアトラクションがあるぞ?乗ろうか?」

ウンと大きくうなずく駿を連れて入り口に向かう。

ヘリから降りて俺たちを探して走り回るつくしが俺達に駆け寄ってくる姿を想像。

「置いてきぼりにする必要ないでしょう」

さっきの携帯の様子じゃ一つ二つの小言はぶつけられるのは仕方ない。

膨れっ面を想像して面白がってる俺。

「楽しいね」

俺が笑ってる理由はそれだけじゃねェけどな。

興奮気味にアトラクションで出てきたキャラクターや浮遊して動く乗り物を途切れることなく話してくる。

話せるだけ話させて時々相槌を討つだけの俺。

ヘリが見えてからそろそろ30分。

遅くねェか?

携帯に連絡もかかってこねェし。

腕時計の秒針の動くのをイラッとした感情のままに読み取る。

「牧野つくし様。3歳の男の子翼君がお待ちでございます。

サービスカウンターまでお越しください」

スピーカから流れるアナウンス。

牧野つくし?

翼? 3歳?

それって・・・

「牧野つくし様。3歳の男の子翼君がお待ちでございます。

サービスカウンターまでお越しください」

繰り返し同じ内容で流れてきた声。

間違いない。

牧野って道明寺の間違いじゃねぇか!

今さら旧姓で呼びだしてどうゆうつもりだ!

誰が牧野つくしってアナウンスしろって言ったんだ。

「今のって翼だよね?迷子になっちゃったのかな?」

翼の面倒を見てたの総二郎だ。

好みの女見つけてナンパしてたんじゃないだろうな?

優紀がいっしょだったからそれはないか。

じゃあ、なんで翼とはぐれた?

「迎えに行かなきゃ、翼がさびしがってるよ」

兄貴の顔に戻って心配してる駿が俺のシャツを必死で引っ張った。

拍手コメント返礼

goemon 様

翼君迷子になった感覚ゼロでしょうね。

まわり、千葉君が一番ドキドキしてたりして~。

早く迎えに来てもらってデートを再開させたい思いと、もし迎えが司だったらと思う恐怖~。

千葉君目線もう一度は登場させたい。

ここから一人で歩まわる行動の翼君より「まきの」の呼びだしで一波乱あるんだろうなぁ。

ヨーキー様

ここでの千葉君登場は一人ハラハラと状況を見守る設定が欲しいなと登場させてみました。

F4じゃ楽しんでるだけだろうからまた違った方向のお話があった方がおもしろいんじゃないかと思った次第です。

弟の名前を聞いて瞬時にお兄ちゃんに戻っちゃうのは優し過ぎでしょ~

ここは聞こえなかったフリをしてもいいのになぁ。

「パパ、行かないで」

ウルッとした瞳で司を引き留める駿君も考えてたんですよね。

駿君の性格じゃ無理だと結論しちゃいましたけどね。

ここからの興味はだれが最初に翼にたどり着くかですよね。

その順番で御話は変わりますからね。

kumako 様

先週土曜日に公開されたコナンを子供と一緒に見に行った影響で名前を付けちゃいました。

楽しいと感想をいただきもっと楽しめて笑ってもらえるようなお話をがんばります♪