パスワード申請について

いつもご訪問ありがとうございます。

日々パスワードの申請は届いておりその都度対応させてもらってます。

携帯アドレスでの申請が多いのですが、心配なのは私の返信が届いてるかどうかということ。

ほぼ私はPCで返信してる事が多いので、届いてるかどうか気になるんですね。

携帯から返信すれば問題ないのでしょうけど、携帯でメールするのは苦手で、アドレスを打ち込むのも時間はかかるし、

うち間違える可能性も高いという下手な技術しか持ち合わせてないおばちゃんです。

娘の打ち込む速さを見ると羨ましい限り。

でもその習得は無理なのよ~

なのでPCからの返信としてます。

苦労して携帯からメールしても返事がないとがっくりしちゃうのが事実。

PCの場合はさほど労力を必要としないのでそこまでは感じませんが、チマチマ頑張ってメールしたのに、なんの反応もないと、『届来ました』と一文でもいいので知らせてよと思っちゃうわけです。

友達からの携帯のメールで返事がないと気になりませんか?

PCメールより気になるのはメールがすぐに出来る手軽故だとは思うのですが・・・(^_^;)

PCで返信するより携帯だとすぐに返信できるはず。

それなのに、返事がないのはPWはどうでも良かったのねと思ったりします。

逆に速攻で返事が帰ってくると本当に待っていてもらったんだなと嬉しくなります。

直ぐに私もお返事を返したいのですが、そうするとなかなかメールのやりとりが終わらなくなることもあるので、返事を返さないこともありますが、頂いた返信は大事に読ませてもらって保存させてもらってます。

返信がないことが続くと、一方通行みたいで絶対携帯で返信するものか思いたくもなりますしね。

申請する方は一度きりですがここまで3000通を超えるメールでやりとりしている私にとっては楽なことじゃありません。

それに案内での注意事項を読んでもらってないなと思われる申請者もいらっしゃってそれも気になります。

私としては見落としが無いようにと、年令の確認ができなったら、ここの文章では気がついてもらえないのかと書き直したり工夫してるつもりなんですけどね。

それで思いついたのがLINEの使用。

LINEのトークで連絡を取れば既読も確認できるし連絡もしやすいと考えました。

・・・が、残念なことにIDの検索が出来ない方がいらっしゃるんですね。

IDを書いたのに返事がないと思ってる方はID検索が出来なかったという残念な結果です。

意外と多いんです。

5人申請あって一人か二人IDが見つかればいい方です。

申請された方には本日も返信してます。

LINE IDで返信が出来たのはおひとり様でした。

なんでだろう。(;_;)

問題は私にあるのかなぁ。

分らないです。