逆襲のファンタジー 10

今回はつくしちゃんサイドのお話。

花沢類と楽しんでるのかな?

子供達に会えないとママは落着けないのよね~

司を探さないとやばいですよ~

どこで会えるのか!

それによって話が代わってきちゃんだよなぁ。

だから、桜子、滋はどこ?

「あの、黄色いの欲しい」

ピンク色のホルダーを首にかけて蓋を開けて取り出す塩味のポップコーンを頬張りながら舞が指をさす。

ポップコーンの屋台の数だけ可愛い入れ物が眼に入る。

子供が欲しがる気持ちもわかる。

内心私もかわいいって一瞬トキメクもの。

でもね。家に帰ったら使い道ないんだから。

「そんなに買っても食べられないよ」

「ママも首にかけたらおしょろいでしょ?」

おしょろいじゃなくお揃い。

「いいよ、俺が買ってあげる」

舞のお願いに弱いのは司だけじゃなかった。

はちみつ味のポップコーンを買いに行く花沢類の首にも一つ青い色の入れ物にバター味のポップコーンが入っている。

仕立てのいい柔らかいクリーム色のシルクのシャツを腕まくりして戻ってきた花沢類が私の首にホルダーをかけた。

それを「みんな一緒だね」と笑顔で舞が見上げる。

似合わねェッ!

司が見たら大笑いしそうな花沢類と夢の国のコラボ。

見る価値は絶対にある。

笑っちゃだめだよね。

花沢類の頭には舞につけられた黒い丸い耳。

花沢類のマイホームパパの度合いは天井知らずで上がっていくみたい。

本当の家族の様に穏やかな温かい空気に包まれてくる。

きっと花沢類もいいパパになるんだろうな。

花沢類に抱っこされて舞は本当に嬉しそうに笑ってはしゃいでる。

舞のお気に入りの類パパ。

西門さんと美作さんと3人で家に訪れた時も真っ先に舞が飛びつくのが花沢類だものな。

舞の初恋は私と一緒で花沢類になるとか?

有りそうで怖い。

花沢類へ懐く舞を渋い顔して司が見てるからなぁ。

司がよく舞を今日花沢類にまかせたってことが意外としか言いようがない。

司は駿と一緒で、翼は西門さんと優紀と一緒だとか?

翼はマイペースで誰がそばにいようと関係なしの自由奔放。

「パパと一緒にいたい」

駿が司を独り占めしたいって気持にジンと来ちゃった。

私も長女だから分るんだ。

いつも進に独占されて寂しかった想い。

我慢しちゃうんだよね。

その駿に応えてくれてる司にも嬉しく思ってる。

私を置いてきぼりにしたことは忘れるよ。

駿!

今日はママとパパと一緒に3人で過ごそう。

直ぐに合流するから待っててね。

心に決めて携帯を取りだした。

『牧野つくし様~』

私の旧姓と一緒だ。

牧野ってよくある名字だけどつくしって名前聞いたことなかったのになぁ。

つくし? 土筆?ツクシ?どう書くんだろう。

牧野 筑紫の二つの名字とか?

『3歳の男の子 翼君がお待ちでございます。

サービスカウンターまでお越しください』

翼ってこどもの名前まで一緒か~。

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・?

まさか?

こんな偶然がそうあるわけない。

上から感じた視線に誘われるように花沢類の瞳とぶつかった。

「今のって・・・私かな?」

「総二郎が翼を見失ったのかもね。翼は素早く動き回るからな」

「優紀がいるから問題ないって思うけど・・・」

「翼が迷子になって、両親の名前を牧野って言っても不思議じゃないと思うよ」

「でも最近誰も私のこと牧野とは言わないけど・・・」

何か忘れてるよと言いたげに花沢類の瞳が微笑む。

あーーーーーっ。

そうか?

F3はいまだに私のことを牧野って呼ぶんだ。

司の呼ぶつくしと牧野を合わせて翼が覚えてても不思議じゃなかった。

牧野つくしが懐かしいって思えるくらい道明寺つくしに私は慣れてきてるんだと変なところで感動しちゃってる。

「司が、牧野つくしの呼び出しを笑顔で聞けると思う?」

遠くを憂い気な表情で花沢類が見つめてる。

司より先に翼を迎えに行かなきゃサービスセンターが騒ぎになるかも・・・だよね?

気まずさと焦りと不安を入れ混ぜながら走りだした私の足はもつれそうだ。

司よりも先にたどり着かなきゃ!!!

拍手コメント返礼

ゆきこ 様

拍手一番乗り~♪

すばやいなぁ(笑)

みんなが間髪入れず揃ったらセンターはどうなるのかしら?

さすがに気がついて大騒ぎになりそうですけどね。(^_^;)

類のポップコーンホルダーをぶら下げるてる姿をしっかり旬君で想像しながら書いてました。

もう爆笑。

理子 様

お住まいネズミの夢の国にお近いんですね。

そう言えばもう一方いらっしゃっいましたよ。

同じくらい近い方。

まさかご近所!

おもしろいのコメントに今日も張り切っちゃいますよ~。

ずんこ様

こんな類見たことない。

静かにはしゃいでたりして~。

一時の幸せ~

絵梨 様

楽しんでもらえてるようでうれしいです。

私も書きながら脳内変換はバッチリでした。(笑)

そうそう周りから見たら微笑ましい家族。目を引くでしょうね。