迷うひつじを惑わすオオカミ 9

司君も登場したところで~♪

何時接点を持つのか、気になるところですが・・・

最期まで司君がおとなしくしてるなんて思えないですからね。

一日体験秘書位じゃ満足できない気がするのぉ~

PWの御連絡

本朝7時までに申請された方は返信しています。

届いてない方はお手数ですがもう一度ご連絡を願いします。

集合場所は昨日最初に集められたビルの一室。

見覚えのある顔も少し増えてる。

「3日間の予定のセミナー、希望すれば5日間に延期だって」

聞こえた声に思わずその方向を二度見した。

「別な会社にも行くつもりだったんだけど残っちゃおうかなぁ」

キャピッとした感じで目を輝かせる女性。

それも一人や二人じゃない。

「少しでも長くここにいたら会えるかもしれないものね」

誰に会いたいのか・・・

目的は道明寺だよなぁ。

動物園の希少動物見学ツアーの方が目撃できる確率が高いと思う。

いた!

・・・と、気がついても周りは二重三重で付き添ってる部下が壁を使って近付くどころか姿を見るのも大変。

3日が5日に延びたって・・・

そんなことあるの?

就職活動もセミナーも私の予定にはなかった。

本来なら司法試験に向けての勉強に時間を費やいしたいところなんだから。

二日伸びた理由はなに?

昨日書いたアンケートの見学希望の欄がプカリと頭に浮かぶ。

秘書課・・・

まさか見学が数時間じゃなく日にち単位で増えちゃってる?

一時間でもヤバいのに、めちゃ道明寺に会う危険性増えちゃってるじゃないかぁぁぁ。

「ねぇ、どこ希望したの?」

「やだぁ~それ聞くぅ~」

ここに集まってる学生の大半が秘書課希望だとうかがわせる反応。

私は外れていいですから、どうか、別の課でお願いします!

手を合せて祈ってみても、道明寺が気がつけば鶴の一声で私は秘書課の印鑑を押されてる気がする。

どうしてセミナー参加のことを道明寺にばらしちゃったかな。

後悔してももう遅いとは分っていてもまた後悔する。

はぁ・・・

朝から大きくため息が漏れた。

「おはよう」

明るくノー天気な笑顔で挨拶してきたのは木崎隆弘。

スッカリ彼のこと忘れた。

「木崎君・・・おはよう」

「あのさ、つくしちゃん俺のことまだ思いだしてないよね?」

思い出そうとする努力も忘れてた。

「これ」

私の目の前に差し出された一枚の写真。

詰襟の黒い学生服。

ビール樽の様な丸っこい身体の上に丸っこい顔が乗っかってる肥満児。

この子は見覚える。

吹き出す汗に真っ赤な顔で、駅のホームで行き先が分らずウロウロしてた。

「どこに行くの?」

親切心に火がついて声をかけたのは多分私。

「俺」

写真の中の肥満児とすらっと伸びた身長の彼が交互に指さす。

「痩せたんだ」

衝撃の変身。

これで覚えてる方がすごいって思う。

「つくしちゃんが可愛かったから少しでも自分を変えたくて一代発起。

痩せたら告白するつもりでいたら、自然に連絡先も判らなくなくて諦めてた。

ここで会えるって運命感じちゃってさ、昨日は眠れなかったよ」

爽やかな微笑はまさに好青年。

運命は感じなくていい。

ブルブルと首を振りたいのに事の衝撃の大きさに体の運動能力は減退中。

「愛のなせる業ね」

うしろから伸びてきた手は写真を勝手にとって私と木崎君を並べて見てる。

「塚原さん・・・」

ニッコリ笑顔の奥の瞳は全然笑ってない。

「本当に運命かもね。牧野さんが羨ましいわ」

木崎君に塚原さんはハイと写真を渡した。

羨望じゃなくて、見下されてる視線。

道明寺と付き合う様になってから頻繁に向けられてるからよくわかる。

私の方が勝ってる!

そんな感情を貼り付けて見られてるのは慣れた。

優紀が私に忠告してくれたとおり、私は塚原真美とは友達にはなれそうもないって分った。

セミナー予定の開始時刻。

扉が開いて昨日の壇上に立った社員が話を始める。

「後は、各自で指定された場所に10時までに集合してください」

一人一人に渡されるA4サイズの茶封筒。

「都合により希望する課の見学に関しては人数を絞らせていただきました」

セミナーの人数を考えたらそれは理解できる。

私も弾かれたい。

茶封筒の中から取り出すプリント。

〇月×日 10時より~

秘書・・・課

目で追って目の奥に映し出される文字。

何度読んでも秘書課って読める。

ヤッパリなと思いながら嘘だと思いたい矛盾した思い。

「一緒だね」

私の前に並ぶ三つのプリント。

木崎君に塚原さんのプリントにも秘書課の文字が読めた。

嘘っ・・・

競争倍率高いんじゃないのか!

この偶然は操られてるとかないよね?

道明寺が手をまわしてズルしたとしたら私だけでいいはずだから・・・

それが一番困るんだけど・・・。

「良かったね」

本当に嬉しそうに木崎君は笑う。

全然よくない!

強張る頬を必死に緩め様と試みる私。

ぎこちな笑顔でしか笑えてない気がしてきた。

拍手コメント返礼

まちゃこ 様

セミナーじゃなくなりそうなお話ですが・・・

司登場で一気に変わるんだろうなぁと・・・

先月のフォー〇スですね?

ネットで騒がれた夜は金曜日。

早速某所のところで話題騒然でしたね。

真央潤応援隊には嬉しいニュース。

タダの御友達より噂が本当ならまた盛り上がれるんですけどね。

夜の10時過ぎても焼肉が食べられるのが羨ましい。

Gods & Death 様

けっこう好きな水戸黄門バリの司の登場。

今回は印籠を出す役どころになるのかしら?

問題はつくしちゃんの危機の演出だなぁ。

こ茶子様

お疲れ様です♪

私も更新楽しみにさせてもらってます。

元肥満児って設定だと思い出さなくても仕方ないかと・・・(^_^;)

つくしちゃんが思い出さない設定にするには変貌させるってことが妥当かなと思った次第です。(笑)

今回は今までにないオリキャラ投入で楽しんでます。