一秒ごとのLove for You 22

気になるのは公平君を悩ますもの。

何なんでしょうね~

と、いうことでお話の続きです。

引っ張るなぁ~(^_^;)

道明寺と別れて事務所に戻って直ぐに公平からの連絡があった。

ホテルの一室のルームナンバーを告げる公平の切羽詰まった声に不安がよぎる。

本当に何があったんだろう。

「わかった」

そう告げた後に思い出したのは、道明寺の言葉。

「さっさと、カタをつけようぜ」

「ああ、俺も一緒に手伝うぞ」

すごい無茶ぶりをドヤ顔で私に投げてきた。

たぶん・・・

私の行動は道明寺に筒抜けのはず。

しっかりと執務室から出た後から顔なじみのSPさんが張り付いてる。

じーと、私を見つめてた 視線は私と目が合った瞬間に逸らされた。

千葉さんなら何とか誤魔化せるかな?

後で道明寺に責められる千葉さんは可愛そうと思う仏心が疼く。

道明寺の奴!

そこまで読んで私の側に千葉さん貼り付けたとか?

今日公平に会うことを道明寺に隠しようがない。

気が引けるけど公平には許可をもらわなきゃ一人じゃ会いに行けない。

公平が駄目だと言ったら・・・

私は公平と道明寺どちらを取るのだろう。

わかんないよーーー

泣きそうな気持で携帯をギュと握り直した。

ゴクリとのんだ息をフッと吐き出す。

「あのさ・・・道明寺も来ていいかな?」

少しの沈黙の後に重苦しかった空気が和らいだのが携帯の向こうから分る。

公平が笑ってる?

「もしかして、ホテルで会うってことに警戒した?」

えっ?

思ってもいなかった公平の疑問。

メモ帳に書きとめたホテルの名前と数字に思ってもいなかった公平の指摘した意味を理解した。

確かにそうだ。

公平と会うのはホテルの一室。

これは話を誰にも聞かれたくないからだと理解してる。

私が一人で客室に入っていたら、逢引って思われてもいい状況。

道明寺が知ったら・・・

うわーーーーっ。

いつも以上に険しい道明寺を想像するのは簡単だ。

さっきの秘書室で自分を無視したと壁ドン!で、逃げられない状況に追い込まれたと時より怖いぞ。

公平だからと、すっぽりとその警戒心が抜け落ちてしまってたなんて言い訳が道明寺に通じるとは思えない。

ここは私だけより道明寺について来てもらう方が無難。

道明寺がダメなら千葉さんでもいいかな?

「まさか、さっき公平を見送っていたとこ道明寺に見られたの。

それで、公平が、いつもの感じと違ったから気になってるって話したら・・・道明寺が・・・」

「わかったよ」

その返事は道明寺も一緒に来てもいいって了解してくれたってこと?

「あのさ・・・機嫌悪いかも知れないけど・・・」

「馴れてるよ」

そうだよね・・・。

道明寺が公平に敵対心むき出しなのは今に始まったことじゃない。

「つくしより、道明寺さんに話を聞いてもらった方が解決が早いかも知れないから」

それって道明寺の力が必要って事?

金銭がらみ?

いや・・・

公平も世間一般から見ればお金持ちのお坊ちゃん。

検事の仕事?

道明寺HDの不正で検察庁が極秘に動いてるとか・・・?

思わず段ボールをもって家宅捜査に向か集団を想像した。

テレビの見過ぎだよ!

そんな情報が有ったら、いち早く道明寺の耳に入ってきちゃって対応できる組織力は半端じゃない。

道明寺財閥がつぶれたら日本は滅ぶって都市伝説になっちゃってるくらいだ。

公平からの携帯を切った後もいろいろと想像中。

予想がつかない。

結婚を迫られてるとか・・・

ニセの恋人どうしになったのは私の方で・・・

私が道明寺と結婚したことを隠したかった司法修習。

その時に公平が快く引き受けてくれた。

だったら私もって簡単に言える立場じゃない。

道明寺が睨みを効かせてるもの。

恋愛問題とかなら道明寺の方が解決できそうなんていうわけないし・・・。

もしかして・・・そっち系でいくの!

え?

絡み合うイケメンの二人。

BL小説の絡み。

流行ってるしなぁ・・・。

道明寺と公平・・・。

ブルっ

悪寒が走る。

ありえなつーの。

本当に公平の悩みって何よ!

想像がつかなかった。

拍手コメント返礼

メガネちゃん様

今回は遊んじゃってます。

ハードになる前のちょっとした休憩タイムです。

えーーっ!!!!

と思えるような展開をご用意してます。 ← たぶん・・・(^_^;)

まちゃこ様

潜入レポ楽しいですよね。

某所の記者さん嬉しがってますよ~。

ホント遊びの幅が広がっちゃってアイフォンが手放せなくなっちゃってます。

公平のモデルはいろいろ変わってるんですよね。

翔君ではじまって♪

今は溝口君でもいいな~ オリビィ~

やなぎ 様

つくし混乱中。

そんな標識を顔に張り付けてたりして~

甲斐君と玲子さんにつっこまれなきゃいいけどなぁ~。

Gods & Death 様

お見合い回避作戦!!!

この手は結構今までも使ってますからね。

今回はちょっとハードな仕掛けをしております。