一秒ごとのLove for You 23

さてさていよいよ本題へ突入!

雲行きはどちらに流れるのか?

暗雲?晴天?

暗雲のほうがおもしろいに決まってる! ← 司に蹴りを入れられそう

      

顔だけはやめて!

これ以上頭がおかしくなったら困るのぉーーー。

顔じゃないのか?

そうか顔は崩れてもたいして変わねぇもんな。

司君!正直に言うものじゃないのよ~

「おい」

さっきから何度も呼んでる俺。

ホテルのエントランスに足を踏み入れた途端に落ちつかなくなったあいつは緊張をそのままにスーツの襟元をギュッと握りしめる。

だからそんなにキョロキョロするな!

「えっ?」

何度目かの呼びかけにやっと俺を振り向いた。

「離れて」

なに?

誰が離れるかよ。

ぐぃと伸ばした腕はつくしの肘を掴んで引き寄せる。

「道明寺と一緒だと目立つんだから」

指定されたホテルは都内の一角に建つホテル。

道明寺HDとは関係ない別グループのホテル。

とはいっても子会社とつながりはあったはず。

俺の気持より周りの視線を気にするような素振りを見せつけられた。

「気にするな。お前が嫌でも目立つようになる」

「それは道明寺がいるからでしょう。私一人だったら全然・・・」

近付け過ぎた鼻先でつくしの唇の動きが止った。

「お前は、俺の妻だ。これからは一緒にいることも多くなんだから、慣れろ」

何か言いかて動いた唇は言葉を発せずにパクパクと息をのむ。

「行くぞ」

指導権を取ってエレベータに乗り込んだ。

部屋番号は294室。

なにが、ツクシだ!

偶然じゃなくワザとだな。

自分に好意を寄せてる相手に対しては鈍感つーか無頓着。

嫉妬をする俺をカン違いだと笑い飛ばす呆れたやつ。

警戒心がないから男にホテルに呼び出されてもホイホイと呼び出される。

俺が眼を光らせなきゃあぶねェぞ。

よく今までこいつの身になにも起こらなかったものだ。

こいつの全部知ってるの俺だけ。

「なに、笑ってんのよ?」

「何でもねェよ」

ドアをノックしながら俺に振り向いたつくしが訝しそうに俺をみつめた。

ゆっくりとドアを開いたのは松岡公平。

違うやつがいたらそれはそれで驚きだが。

ツインルームの狭い一室。

「わざわざごめん」

それは俺じゃなくつくしに向けられた言葉。

俺には軽く会釈だけしてサラリと視線を交わされた。

「どうぞ」

言われなくても遠慮なくつくしを押しのけるように部屋の中にずかずかと入り込む。

「さっさと説明しろ」

「あのね。公平は道明寺の部下じゃないんだから」

ごめんねと松岡に謝りながら俺を睨む。

公平、公平って、うるせっ。

この部屋に一歩足を踏み入れた瞬間からムカつく感情を必死で抑え込んでる。

気にしてないって紳士的な態度で窓際のソファーにつくしに進める松岡。

「本当にごめんね。道明寺がついて来て大丈夫だったの?」

確認する声がしっかり俺にも聞こえてる。

こいつは俺の方が解決が早いって言ってたろうがぁぁぁ!

松岡を指で指して叫びそうになった。

上がりそうになった右腕を左手で抑え込んでグッと耐える。

そのままつくしの横にどっすと腰を落とした。

「この男に見覚え有りますよね?」

松岡がテーブルの上に置いた数枚の写真。

サングラスの男と何か取引をしてる若い男。

男の確認を促したのはつくしじゃなくて俺。

会ったやついちいちすべて覚えてるわけじゃない。

気のないそっけなさで写真に視線を落とした。

「付け狙われてましたよね?」

俺を怨んでる相手全部を知ってるわけじゃない。

逆恨みしてる相手まで入れたら俺だけの数になるか数えたことねェし。

「だから、あの時つくしにもしっかり護衛を付けてたんですよね?」

この前SPの千葉は俺を押し倒したけどな。

忘れていたことを思い出させんじゃねぇよ。

「爆発未遂事件こいつですよ」

数週間前に届いた訪問先のビルの爆破予告

大事を取って変更された予定。

爆発事件は未遂のままに犯人は捕まったと報告だけは聞いている。

「この男、まだ何か隠してるようで気になるんです」

「また、道明寺が狙われるかもって事?」

つくしの顔色がサッと変わる。

松岡が俺の身を心配するわけねェだろう。

心配してたのはつくしのことだよな?

言葉じゃなくて目で言葉を読み取る俺達。

つくしには俺の身があぶねって思わせていた方が怖い思いをさせずにすむ。

俺がつくしについてくるのを見越して連絡入れて来たんだと気がついた。

きっと・・・

本社ビルエントランスで俺がこいつらに気がついたように松岡も俺に気がついたのだろう。

やっぱり、こいつ気にくわねェ。

拍手コメント返礼

メガネちゃん

部屋番号につくしを見つける司は流石かな。

どれだけつくしがスキなのぉ~

話の展開はこれから、司と公平が手を握ったら面白くないもの。

司が嫌がるだろしなぁ。

仕掛けはこれからの披露となります。

みわちゃん 様

ここから事件!

そう思わせて、じつはな展開の予定です。

みわちゃん 様

ここ数日真夏日ですね。まだ梅雨前だと言うのになぁ。

今年の夏はどうなるのでしょう?

いろんなばんごうに294が登場したりして・・・(^_^;)

トラブル起こっちゃうのか?

犯人は捕まってる設定なので大ごとにはならない予定です。

今のところは・・・(^_^;)

Gods & Death様

そうなんです。

不発弾処理。

しばらく宮崎駅周辺が避難区域で規制されてました。

うちはその半径には、はいってなかったので影響はなかったんですが、電車も止って宮崎駅の手前まで折り返し運転してたみたいですよ。

何事もなく不発弾処理は終わったので良かったです。