Rainy Blue 1

おはようございます。

いよいよ新連載開始です♪

どんなお話になるのか私もただいまワクワク中です。

今回は珍しく同時に二人に異性の影がチラホラ。

東京とNYの離れた二人がどうなるのか!

などなどいろんな仕掛けを施して~♪

お話を進めていきます。

御付き合いをどうぞよろしくお願いします。

「わりぃ、寝ていたよな?」

何時もなら私が何してようとお構いなしのあいつが、珍しく気遣いを見せてる声がらしくなくってクスッと笑った。

「ううん、起きてたから」

ちょっと驚いたような間が空いたその後に「そうか」と嬉しそうな声が耳元に聞こえる。

枕元の時計の針は午前2時過ぎ。

昼過ぎのNY。

仕事で忙しいはずの道明寺がこんな時間に電話してくるのは珍しい

眠れなかったのは本当で・・・

興奮して落ち着けなくて・・・

ベットに入っても眠れなくて・・・

思い出すのは道明寺のことで・・・

夜中の着信を告げるライトの点滅に直ぐに反応してた。

寝てたらこんなに早く道明寺からの電話に出れるはずないじゃん。

「声が聞きたくなった」

私も聞きたかった・・・

そう言いたい気持ちを伝えたら我慢できそうもなくて・・・

会いたいって、会いに来てと我儘を言いそうで・・・

何も言えなくて、唇をかむ。

「あのさ、今日すごく我儘なやつに会った」

横柄で、威圧的で、俺様で、他人の感情なんて無視して思い通りに物事を進めようとするやつ。

びしょ濡れの私が無理矢理連れ込んで走り出した車。

そのまま連れて行かれたのはだれでも知ってる有名ブランド店だった。

店の奥の備え付けのシャワー。

来ていた服をそのまま遠慮がちに脱衣所の籠の中に放り込む。

シャワーを浴びて出て見ればすっかり銅の斧は金の斧に変わっていた。

私の服は何はどこだ!

折角温まった身体にまた濡れた服を着るってことはここに連れた来られた時点から想像ついちゃうけどね。

「後でいろいろ言われるのは面倒だからな」

一人掛けのソファーに足を組んで横柄に私を見あげる。

何もかもサイズがピッタリ準備されてた下着から洋服にパンプスまで。

値札を探したがこんな個室に通された客が値札を気にする人種じゃないことは良く知ってる。

「似合ってる」

横暴な表情が柔らかく微笑む。

そんな笑顔を向けられるとキュンと胸が高鳴る。

意地悪で我儘で命令的な何時ものあいつが私に見せる温かい笑顔。

突然の豹変は反則気味で何もかも許してしまいそうになる。

「こんなのもらえません」

・・・って、自分で買えるはずがない。

「気にするな。大した額じゃない」

この人・・・

道明寺に似てるんだ。

道明寺より大人びた眼差しは拒否できない威圧感を漂わせてる。

「でも、もらえません。初めて会った人に・・・」

見ず知らずの相手の車に乗った時点でアイツに何言われるかわかったものじゃない。

「神宮寺 昴」

これで知り合いだとでも言う様に名前を告げられた。

「牧野つくしです」

私もなに素直に名前を言ってるのか・・・

神宮寺 昴。

道明寺と同じ匂いがした。

結局・・・

そのまま着てしまった服。

手には濡れたままの私の安物の服が入った紙袋を持たさせる。

車で家まで何でもない様な表情の神宮寺昴に送られてしまった。

「お金返します」

私の声には返事のないまま車は走り去る。

もらった名刺に目を落とす。

神宮寺HD・・・社長。

ヤッパリ社長かぁ・・・。

上品な顔立ちにスラリとした長身。

短く切りそろえた髪。

まったく似てないのに、漂う感じが道明寺に似ていて、態度も口調も大柄で、あいつを思い出していた。

道明寺!

あんたに会ってないせいだからね。

眠ろうとしても眠れなくて・・・

気がついたら真夜中を回っていた時間。

着信にドキッと心臓が鳴った。

以心伝心?

聞こえてきた声にそう思えてうれしくなった。

「嫌なやつって、男じゃねェだろうな?」

ブスッと聞こえた声が、道明寺らしくてまた嬉しくなる。

「話が長くなるけどいい?」

道明寺が不機嫌になるって分ってるのに少しでも長く話したくて、ずぶ濡れにされた話から私は始めた。

拍手コメント返礼

みわちゃん 様

司と同じようなタイプで年上の男性

2人とも重ねて見ちゃってるんですよね。

それって危ないから~って状況。

気がついてるかな?

気がつかないから面白くなるんですけどね。

まちゃこ様

態度だけじゃなく名前まで道明寺に似てる~

出来たら名前も似せたかったですけどね。

翼意外思いつかなかったんですよね。

mizuta様

今回は司に似てるのぉ~

そこがねぇ。

つくしちゃんどうなるぅ~。

司とは遠距恋愛の状況ですしね。

Gods & Death 様

素直に話しちゃったら司君どうなるのかしら?

心配になっちゃいますよね。

まだこの段階じゃ司の嫉妬の強さに晒されてないというか慣れてない設定です。

田植えに梅ちぎりお疲れです。

うちはこの前、梅とらっきょつけでした。

かよぴよ 様

司の反応楽しみですよね。

直に帰国?

西田さんが泣くよ~。

アズ様

素直に話していいのか?

つくしちゃん成長した?

>聞いたあの方は…成長しているのか?

このコメントに笑ってしまいました。