ANSWER ( I give you my love) 1

ANSWER ( I give you my love)

舞ちゃん、佑君の新連載開始です。

ANSWER 答える応じるって単語ですが、副題が 愛をあげよう。

誰が誰にあげちゃうLOVEなのか。

いろんなこと考えちゃってます。

舞ちゃんと佑君。

ここに大内先輩が絡む予定。

翼とすずなちゃん。

駿君と鮎川さん。

つかつくに末っ子澪ちゃん。

愛があふれるお話を目指してUP始めます。

「もう、かわいいだよ」

「もう、かわいんだぜ」

目を輝かせて二つの声がハモる。

流石双子。

最近の休み時間の話はこの前産まれた道明寺家次女の話題で時間が過ぎる。

「笑う様になったの」

「今朝も俺を見て笑ったんだ」

「あれは翼じゃなくて私に笑いかけたんだから」

どっちでもいいようなことで張り合う舞と翼。

ベービーベットを覗き込んで赤ん坊をあやす姉と兄の微笑ましい風景。

たぶんそこには威厳半端ないはずの道明寺総帥も目じりを下げて加わってるはず。

この前父さんと母さんと陽菜でお祝いに行ってびっくりしたもんな。

丁度オムツの交換中に遭遇。

慣れた手つきでべビー服のボタンを外してたのは舞の父さん。

道明寺司

「お前らそこから動くな」

ドアを入ってすぐのところ足止めをくった。

「見るな!見えないところにいろ!」

「見られたらいやでちゅよね」

「でちゅね・・・」赤ちゃん言葉を反復して父さんが噴き出した。

「ビデオ・・・もってくれば良かったな」

そうつぶやく父さんを諭す表情で見上げる母さん。

「あきらも、人のこと言えないと思うけど」

陽菜が生まれた時の父さんも似たようなものだったって記憶してる。

父さんが赤ちゃん言葉で話しかけてるのは僕の記憶には残ってないけどね。

「俺を見て笑ったんだ」

一番迫力のある声が舞と翼の言い合いに混じってんじゃないの?

聞きたくなった声はクスッと笑いとなって唇から零れる。

「もうずいぶん大きくなったんじゃないの?」

生れて6か月。

6か月の赤ん坊の大きさがどんなものかわかんないけど。

「寝返りがうてるようになったと思ったら、お腹を床に付けたまま必死でズリ這いに挑戦してるんだよね」

「スカイダイビングは上手くなるんじゃないのか?」

「スカイダイビング?」

翼の声に俺と舞が顔を見合わせた。

「ほら手と足を上にそるような感じに広げてるだろうこら、こう・・・」

両手を広げて風に吹かれてるように腕を揺らす。

翼・・・

お前が真似しても全然可愛くない。

「早くママに復帰してもらわないと私が忙しんだよね」

公の場に道明寺夫人の代理として連れ出されることが多くなった舞。

学業に支障が出るほどのものじゃないが家族として気軽に出席してきたのとは責任の重みが違う。

「早く解放されたい」

そんな本音を舞は時々呟いていた。

「明日は出席するんだろう?」

「佑も来るんでしょう?」

期待してるというか、哀願してる甘ったるい瞳が俺を覗き込む。

「舞と違って気軽に参加できるからね」

ずるいと膨らむ頬。

「でも、明日は、お兄ちゃんも来るはずだから楽かな」

「それじゃ、俺がすぐに舞の隣りに行っても大丈夫だな」

「早くそばに来てよね」

「舞、明日は俺も浮くんだぞ」

俺と舞の間に割り込むように翼が顔を突き出す。

「翼はいてもいなくても何の役にもならないじゃない」

「ひでっ!いいのかそんなこと言って」

「いいんじゃないの」

さらりと舞が呟く。

「佑と抜けだすの手伝えるの俺だけだぞ」

「別に抜け出そうと思ってないわよ」

ドギマギとした感情をポロリとこぼして舞の視線が俺の視線と一瞬重なった。

耳まで真っ赤。

舞を連れ出して飛びだしていたパーティー会場。

今でも昨日の事の様に思い出す。

抜け出さないかと誘いをかけたのは俺から。

好きだって伝えたかった気持ちは伝えられずに別れたあの日。

舞の鈍感さは国宝級ものだって知ってしまった。

上手くいけばもう一度あの時みたいなデートが出来るのだろうか。

翼の協力に期待してる俺がいた。

拍手コメント返礼

理子 様

道明寺家のニューフェイス登場でもっと楽しくなりそうです。

佑君の恋愛相談室。

F3ならでの回答を期待したいところですけどね。

番外編登場あるかな?(^_^;)

ねぼすけ 様

ランキングお祝いありがとうございました。

お知らせいただいて久し振りに確認しちゃいました。

うれしいですね。

佑君応援隊に後押しされて頑張ります。

やなぎ 様

吹きださいちゃいますよね?

見たいような見たくない様な・・・

goemon 様

司の注意が末っ子にとられてる間に舞ちゃんと佑君の仲は深まって~

俺!聞いてねェぞ!

地団駄踏む司君を想像してます。

末っ子同級生・・・

間に合うかな・・・(^_^;)

アーティーチョーク様

末っ子誕生でそう変わっていくのか~

司君チッコイのに気をとられてると大変なことになってるかもよ~

この頃の牧野家。

進はどうなってるのでしょう・

進の子供が末っ子の同級生でもいいかもなぁ。

しにょ 様

この二人の恋はゆっくりと進めていきたいんですよね。

突拍子な横やりをいれそうな司だけが心配ですけどね。

まちゃこ 様

司のオムツ交換~

ちゃんとできたかしら?

どうしても某オムツCMを想像しちゃいます。

りり 様

末っ子誕生物語はちょこっと「我儘~」の番外編で書いてます。

後はどこかで書けたらいいんですけどね。