迷うひつじを惑わすオオカミ 18

セミナーから新人研修みたいになっちゃってますが・・・(^_^;)

体験はあったとしてもいきなり上層部って事はないだろうなぁ。

俺の側にいられるのはつくしだけ十分だと思ってる暴君の側で塚原さんはどこまで食い下がることが出来るのでしょうか?

「こんな簡単なこともできないやつ送ってくるな」

ノックの後に開いたドア。

そのドアの向こうの主に不満をぶつける。

これは我儘じゃなく正当な抗議。

秘書室管理が主な仕事の西田だが俺の秘書からは外さない逸材。

いろいろと仕事を命じた手前、昨日、今日と秘書室から俺のところに回された秘書。

使えねェンだよ。

朝からどうぞと差し出されたコーヒーは3杯目。

さすがに3回目に黒い液体を見た時はそのままいらないとさげさせた。

カップを投げつけたくなる衝動を抑え込むように右手を左手が押さえつける。

西田なら俺が言う前にしっかりと動く。

指示の必要は最低限。

牧野を取られた腹いせに部下にあたるって、姑息なことはしてねェからな。

部屋に行ってきたのは西田とは別な秘書。

その横を涙を流しながら擦りぬけていく女性秘書。

西田はまだ牧野にそばにいるのだろうか。

媚を売るのが仕事だとカン違いしてるようなやつを二度と人選するんじゃねェぞ!

秘書を西田に見立てて心の中で不満をぶつけてる。

びくついた表情をのぞかせる秘書の後ろには見慣れない顔が二つ並ぶ。

牧野の隣りにいたやつじゃねェ?

牧野をこのセミナーに誘った女と牧野の興味を示してる男。

牧野がセミナーに誘い込んだ功績は認めてやろう。

こっちの男は・・・

気にくわねェ。

何処かで牧野は俺のものだとくぎを刺す機会はあるはずだ。

・・・で、牧野が俺の側に来るまでの間の代わりにこいつ等って・・・

西田の奴は何を考えてるんだ?

俺を試すつもりじゃねェだろうな・・・

仕事と私事の境界線をしっかりとお願いします。

数時間前に西田に説教気味に言われた。

代表が穏やかに対応できれば、とか・・・

威圧感だけで事を進めることが成功だとは限りません、とか。

あと・・・

何だっけ?

つくし様以外の女性にも優しいお言葉と態度で接する努力をお願いします。

それだけで秘書課の女性の雰囲気は格段にアップします。

言われてたな・・・。

つーか、もう、一人泣かせたぞ。

あれは、俺は悪くない。

他の女性にやさしくする代表を見たらつくし様も気が気ではないしょう。

意味深につけたした西田を思い出す。

牧野がいない前で他の女にやさしくしても意味ねぇよ。

「失礼します。秘書課体験を希望したセミナー参加者です」

秘書が二人の名前を告げる。

「よろしくお願いします」

頭を下げる二人を黙って見つめてた。

女は履歴書を読み上げるように聞いてもないことを言い続ける。

自分を印象付けるにはうるさすぎ。

俺が人事するなら履歴書を目の前で破って丸めて捨てる。

「もう一人いなかったか?」

おふくろの側に行ってると知ってるのに聞きたくなった。

「牧野さんの事ですか?」

俺に声を返してきたのは木崎とかいう男の方。

ここでなぜ名前をあげるのかと批難じみた視線を塚原が木崎に向ける。

この女は牧野を嫌ってる。

俺の感はそう告げる。

「彼女は会長の方で体験をしてるはずです」

知ってるよ。

なんかこいつが言うと西田に言われるよりムカつく。

「俺の邪魔だけはするな」

そう言って部屋から出ていくよう指示を出した。

部屋から出ていくとき俺を振り返ってニコリと微笑みを浮かべる塚原。

全然ときめかねェよ。ブス!

他の女性にやさしくする代表を見たらつくし様も気が気ではないしょう

西田の言ったあの言葉は頭の中にふと浮かんだ。

塚原って女の態度はどう見ても俺に媚を売ってる。

つーことは、こいつを利用すれば牧野が拗ねるとか嫉妬するとか落着けなくなる。

そうすると・・・

おふくろに付いてる場合じゃなくなると、俺のところ来たくてしょうがなくなる。

あるんじゃねェか?

楽しくなってきた。

拍手コメント返礼

みわちゃん様

塚原さんをつくしを吊り上げる餌に出来るかどうか微妙ですけどね。

司の思惑通りになればいいんですけどね。

大丈夫かな?(^_^;)

なる 様

司がトキメクののはつくしちゃんだけですからね。

うんうん早く口で言って欲しいですよね。

アズ 様

>坊ちゃん…その企みきっと失敗するはず。

確立は確かに高いと思います。(笑)

まちゃこ様

意外に大変なのはつくしじゃなく司になったりして・・・

mizuta 様

おっしゃるとおり裏目に出ないことを祈るだけですが・・・(^_^;)

大丈夫じゃないのよね。

奈落の底に落ちるのは塚原さんにしてほしいですよ。

「ブス」

この言葉を言えてスカッとするのは司ですね。

Gods & Death 様

バカなこと考えないでさっさと排除した方がいいような気もするのですが・・・(^_^;)

最後はコテンパンは間違いなと思うんですけどね。

司がコテンパンにならなきゃいいけど。

かよぴよ様

司にやさしく出来るのでしょうかね。

それもつくし以外にですよ?

姑息な手段使わない方が身のためだと思うのですが・・・なのにそっちに持っていく私♪

ゆずもち 様

そうですよね。

優しくしたらしたであることないこと塚原さんがつくしに報告。

司は自分で自分の首を絞めることになったりしてね。

かえまま 様

エラーにミスにいっぱいやりそうな危ない計画だと・・・

たぶん多数の方が気がついてるはず。