ANSWER 2

このお話もそろそろ本格的に連載を開始したいと思ってます。

佑クンファン必見のお話になるといいな。(>_<)

別館で久々に短編UPしてます。

そちらも続きは気になるとリクをいただいちゃってます。

えーと・・・

また連載が増えた?(^_^;)

別館 千葉君の憂鬱な一日 こちらから

最近・・・

子育て中のママの代わりにパパの隣りに並ぶことが多くなった。

後数か月ののことだとは思う。

道明寺HD代表の長女の宿命と言われればそれまでだけど、知らない大人に紹介されるたびに笑顔を作るのは本当に疲れる。

今日どれだけの人に挨拶したのか・・・

名前と顔が一致するのはその人数の数パーセントだと思う。

挨拶が途切れた瞬間に思わず大きな欠伸が出た。

「舞」

たしなめるような表情が私を見つめる。

今日の私のパートナーは道明寺司でも道明寺駿でもなく道明寺楓。

ママじゃないけど我が家で一番うるさくて厳しくておっかない教師。

厳しさの中に私を見つめる瞳の奥には誰にも見せたことのない祖母としての温かみを感じる。

そのおばあ様が一番甘いのは駿お兄ちゃんなんだけどね。

どうせならお兄ちゃんがおばあ様の相手をしてくれたら良かったのに。

それがだめなら翼でしょう!

翼は佑と一緒に気楽にこのパーティーに参加中。

そろそろ変わってくれないかな?

おばあ様から私を救うこと考えてないの?

佑が来てるパーティーも久し振りで・・・

佑が来るって知ってから楽しみで・・・

ドレスも、靴も、髪型も、佑が可愛いって思ってくれることを気にしながら選んだ。

ここに来てからまだ一言も私は佑と話してないんだからね。

気が利かないんだから。

私の視線に気がついた弟はグラスを持った手を軽く上げて私に意地悪く微笑んだ気がした。

私に視線を向けたまま佑に耳打ちするように話してる翼。

変なこと言ってないでしょうね!

唇を声を出さずに批難するように動かす。

「舞」

何度目かに名前を呼ばれておばあ様を振り返る。

ぼっとしてないでの表情に小さくごめんなさいとつぶやく。

今日二度目のイエローカード

これ以上おばあ様の評価を下げたらママに火の粉が飛びそうだ。

おばあ様と談笑してたのは見覚えのある顔。

パパよりは年齢は上に見える男の人。

某国の大使に任命されたてこの前のニュースで行っていた気がする。

名前は確か大内・・・

名字を思い出した瞬間に嫌な奴まで思い出した。

嫌ないやつだけど、あの時はチョッぴり優しかったんだよな。

窓から飛び降りて足を怪我した私を保健室まで運んでくれたのに、あれから会うこともなく過ぎてしまってる。

考えたらまだちゃんと御礼言ってなかったな・・・

御礼はしっかり伝えるべき礼儀だって思うんだけど・・・

佑に感違いされたら困るし・・・

折角仲直りした後でまたケンカしたら嫌だって気持ちが私の学校での行動範囲を狭めてる。

私・・・

なにを怖がってるんだろう・・・

気にせず堂々としてても問題はないはずなのに。

学校であいつに会う危険を避けてしまってる。

「親しくお付き合いしてもらってるの」

私を紹介した後におばあ様がほかの人より丁寧に、長く会話を続けてる。

挨拶して微笑だけを浮かべる相手が多い中、たしかに一線引いた破格の扱いの相手。

「確か、ご子息は舞と同じ英徳でしたわね。舞は知ってるかしら?」

えっ?

おばば様の言葉が耳を通り抜けて脳に届くまでにアドレナリンが全身に回るドキドキ感。

大内って良くなる名前よね?

大内恭介、17歳 英徳学園2年。

父親は外交官。

祖父は日本有数の大会社の会長。

すずなが説明してくれた履歴が頭に浮かぶ。

「御嬢さんより一つ上になるのかな?」

穏やかに目を細めて笑みを浮かべる大内代議士。

目もとが似てる気がした。

誰に!

自分で自分に問題を投げかけてまたドキドキと心臓が暴れ出す。

「今日は愚息も一緒に来てますよ」

来てるの!

もう口から心臓が飛び出す一歩手前。

「恭介」

斜め方向に身体をねじって息子の名を呼ぶ男性。

心臓が止った気がした。

拍手コメント返礼

ゆきこ様

こちらでのコメントありがとうございます。

某所では別館のお話で盛り上がってますが・・・(^_^;)

時間あればあちらもUP出来るように頑張ります♪

司パパがいたら年頃の男の子は排除して回るでしょうからね。

ナイトのはずの翼と佑。

佑が一番危ないてことまだ気がついてないからなぁ。

早く気がつかないかな♪

そうそう、佑君は恭介君と舞ちゃんの一部始終見ちゃうんですよね。

どこまで我慢できるかしら?

かえまま様

いえいえ、全然OKですよ。

舞ちゃんも揺れて悩んで恋愛してもらわなきゃ。

佑君一押しだけど恭介君もいいじゃないなんて読者も揺れるお話が書ければいいんですけどね。

そこまでの能力が私にあるのか!

そこが一番の問題です。

akko

期待大のコメントうれしいです。

焦ってる佑クン

ドキドキの佑クン

カッコいい佑クン

ヤキモチ佑クン

みたいですね。

これに必要なのが大内先輩との絡み。

苦くなるか、辛くなるのか、甘くなるのか、絶妙な味加減でお届け出来たら本望です。

goemon 様

大丈夫ですよ。

なかなか更新できませんでしたが、連載が多くて始めるを躊躇しておりました。

連載の中では始まったばかりですが私の中では一番物語が出来上がっちゃってる作品です。

書き出せばさらさらと行ける気がします。

大内サイドには楓おばあ様。

司の舞の溺愛ぶりは知ってるでしょうからそこはいろいろ計画をもって進めてきそうな感じがして、ワクワクするところです。

佑クンサイドもF3もつくしもついちゃってるのでこちらも強力。

あとは舞の気持ち次第。

恋愛で悩むのも大人になるための試練ですからね。

yoko

連載喜んでもらえてうれしいです。

この夏九州新幹線で旅行なんですね。

新幹線にはほど度遠い宮崎。

長崎、熊本、福岡楽しんじゃってください。

お土産話を楽しみに待ってます♪