Rainy Blue 9

掲示板のご利用ありがとうございます。

アクセスもあっという間に70000を過ぎてました。

リクもたまってきてるんですけど・・・なかなかで~

来週からは夏休みが来る!!!!

ちょっと掲示板に困った書き込みがあります。

管理者確認後の設定にしてるので皆様の目に触れることはないんですが、

毎日似たような内容で書き込みがあるんですよね。

直ぐ削除してるのになぁ~

パスワードをかけて制限をかけようかなとも思ってます。

パスワードは限定記事と同じパスワードにしますのでご理解を御願いします。

以下は毎日削除してる書き込みです。

『一人で生きていかなくてもいいんです。

お願いです。時間をください。

母子家庭で2歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。

私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。

お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。

必要な人は連絡してみたらいいと思います。

きれいごとをなくせば、人生の悩みなんて、お金があれば解決できます。

今すぐ連絡した方がいいと思います。

http:**************』

こんな感じでアドレスが書き込みしてあります。

お金があれば解決できますってね。

大財閥の御曹司司クンでもつくしちゃんにしっかりお金で解決できないものがあるって教えてもらってるのになぁ。

お金が欲しいですぐに振り込んでくれるってどんだけうまい話なのよ。

それってタダですか?

儲け話は詐欺につながると思うんですけどね。

これってなんなんでしょう?

アドレスにアクセスするつもりもないので書き込む事自体が無駄だと思うんですけど。

それとも何かあるのでしょうかね。

タブロイド誌にこんな嘘が載ったら傷つくやつが俺の側にもいるって考えないのか?」

気がつかないかったとサッと強張る表情。

思いもつかなかったと後悔を滲ませる色が頬を染めてる。

好きなやつしか目に入らないって状況は俺にも身に覚えがある。

他のことはどうでもいいって思う迷惑な心理。

ホント迷惑だ。

「ごめんなさい、変なこと言っちゃって、忘れてください」

変なの今だけじゃねェだろう。

一番自分らしくないことに首を突っ込んじまってるの俺だけどな。

「会いたい奴がいるなら、大概の奴は会わせることが出来るぞ」

ばかか、俺は!

明後日にはつくしがNYにやってくる。

もう飛行機に搭乗してるかもしれない。

もう時間がそんなにあるわけじゃない。

この女を追い出して下手な誤解を牧野にさせないって決めたんだぞ。

チケットまで準備して、車も外に待たせてる。

なのに思わず出た言葉はこいつを助ける言葉。

一緒の部屋にいるわけじゃない。

空いてる部屋の一つを貸しただけで、会わないと思えば会わずに生活も出来る。

俺の居住区には立ち入らせてない。

最初の夜にリビングで怪我の手当てをしただけ。

牧野が来た時の言い訳が頭の中を占領し始めてる。

俺を迎えに来た牧野を冷たく追い返した俺。

目の前で振るえて小さくなる姿が牧野と重なってる。

あいつに感じた引け目が俺を引くに引けなくさせている。

目の前の女に手を貸したら、あいつを悲しませた罪も少しは軽くなる気がした。

忘れようとしてもがいて・・・

あいつに冷たく背中を向けた俺。

結局・・・

会ってしまったら忘れる事なんてできなくて、どうしようもなかった。

牧野の側にいられる類が羨ましくて、湧き上がる憎しみ。

牧野を振って傷ついたのはあいつより俺の方かもしれない。

まだ・・・

昔のことだと言えるほど傷は癒えてないんだ思う。

「会いたい相手の名前を教えろ」

意外そうに俺を見あげた瞳の奥に見える不安を感じる。

「俺を誰だと思ってる。道明寺司だぞ」

「道明寺・・・道明寺って・・・あの道明寺!?」

「私ったら助けてもらってるのに名前も知らなかったですね。すいません」

頬を真っ赤に染めて、上がった熱を下げるように両手の手のひらが抑え込む。

「そう言えば俺も名乗らなかったの気がつてないかったな」

つーか

名乗らなくても大抵の日本人は知ってるぞ。

「神宮寺 聖といいます」

「そいつが、お前の彼氏か?」

言葉に詰まる表情は、何かに耐える感情を浮かべる。

牧野田の継ぎは神宮寺。

似たような名前で似たような状況って、悪戯じゃねェだろうな?

総二郎とかあきらが俺を驚かす企み。

神宮寺に会いに行ったらあいつらが牧野付きで現れる。

浮気しなかったと褒めるパタン・・・

あいつ等の場合それはない。

どうして女を泊めたんだと責めて牧野の肩を持つ。

これか?

・・・って。

あいつ等もそんなに暇じゃない。

その前に神宮寺も日本有数の企業。

流通企業が本業で最近NYに進出してきてる。

俺と牧野とますます似てる境遇じゃねぇか。

「すぐに連絡をつけてやるよ」

そう言って直ぐに西田に連絡を入れた。

拍手コメント返礼

みわちゃん 様

蓮華の相手は聖君で~す。

昴さんとの関係は次回に。

気がついてない方多かったみたいで、紛らわしいことしちゃったかも・・・(^_^;)

さわね 様

迷惑な書き込みも多いですがメールも多いですよね。

いらないメールの方が多いですからね。

私も一度メルアド変えたことが有ります。

その後が大変でだったな。

Gods & Death 様

この手の迷惑なメールに書き込みは多いですよね。

振り込め詐欺よりはまだ可愛いのかな。

無視も削除も悩まずにできますからね。

気分は悪いですけどね。

なる 様

司が親切心をつくし以外で出しちゃダメですよね。

本当にどうなっても知らないから!!! ← それを私が言うか!(笑)

mizuta 様

恐怖の夏休みが~

お昼も残り物で済ませることが出来なくなるしな。

そうめんばかりじゃ文句言われそうだし・・・

司君お馬鹿なことに突き進んでますよね。

追い出せばいいのに・・・

でもここでつくしとの接点も出てきましたからね。

ここかどう動くのか?

お楽しみに♪

>それにしても、蓮華さん。 イライラを余すことなく煽ってくれますね。

塚原さんとは違うタイプですがイライラは一緒かも~

あも 様

連載の多い中お付き合いありがとうございます。

司はつくし以外は相手にしない方がいいんですよね。

相手の罠にかかるかもしれないのに~

牧野田さん一応司には興味はない設定に今のとこなってますので大丈夫かと・・・

本当かな・・・(^_^;)