迷うひつじを惑わすオオカミ 25

塚原さん~

どこに行っちゃったのかな~。

このまま帰っちゃったら面白くないですよね?

ということで!

塚原さんの一コマ劇場♪

私を騙してた?

飛びだしたあと・・・

どこをどう歩いたのかわからないまま、たどり着いた先にそびえる道明寺HD本社ビル。

見あげたビルの窓にうかぶ牧野つくしの顔が憎々しい。

このままじゃ引き下げれない。

ビルの中に入ってエレベーターを上昇せる。

気持を落ち着かせようと入った化粧室。

人が来る気配を感じて個室に姿を隠した。

「ねぇ、今日の代表は機嫌良さそうだよね?」

「朝は機嫌よかったけど室長と話した後少しご機嫌斜めだったわよ」

「また戻るかしら?」

「戻るって代表の機嫌の事だよね?」

話の内容から秘書課の社員だとわかる。

さっきすごく機嫌が悪かったんですけど・・・

私が側にいた時はすごく機嫌が良くなかったか?

食事の時より数十倍は優しかった。

まさか・・・

さっきの暴言はわざとだとか・・・

牧野つくしは会長に気に入れられてる。

でも代表は牧野つくしを好みじゃない。

私に強い態度を見せたのは私に気があるのを隠す為とか?

あり得るじゃないの~

牧野つくしより私の方が断然モテるはずなんだから!

負けないわよ!

「それじゃ、俺達は先に行く」

飲みかけのコーヒーカップを受け皿に戻す間もなく道明寺の腕に引っ張られて、私の腰は浮き上がった。

最後の一口にと、とっておいたイチゴのタルトが私を誘う。

赤いイチゴのソースの甘酸っぱい味が口の中に広がって後の引かない甘さが残る絶妙なコンビネーション。

今まで食べたものの中でも3本の指に入るおいしさ。

少しずつ・・・少しずつ食べてたのに!!

相手が道明寺だけなら腕を伸ばしてフォークをタルトに突き刺して口の中に放り込んじゃってる。

「ちょっ」

道明寺の力に抵抗しながら腕を伸ばしてフォークを皿の上に置いた。

「失礼します」

ちょこんと下げる頭。

「いいから、いくぞ」

行くから引っ張るな!

首根っこを摑まえられて引きずられていく猫の気分だ

道明寺はいいかもしれないけど粗相があったら後で注意を行けるのは私なんだからね。

「つくしさん、マナーを学び直して」

なんて冷ややかに言われちゃったりしたら、課題が増やされて道明寺の屋敷に通う時間が増える。

まさか・・・

それ!狙ってないよね?

恐る恐る上に上げた視線。

「ん?」

「んんん」

道明寺の問いかけに首を振って何でもない事をアピール。

ヘタなことを言って墓穴を掘るパターンだと気がついた。

「またのお越しをお待ちしております」

レストランの出口では蝶ネクタイの支配人を先頭に従業員総出の御見送り。

店の中は平日の昼間でも満席で予約がなきゃ入れない人気店。

混雑の騒音が遮断される静かな店内は一流店の趣を兼ね備えてる。

お店のあるビルを外に出てやっと息が出来る気がした。

ランチはワンコインの方が私にはあってるよ。

「なぁ、木崎って何者?」

「なに者って・・・

会社のセミナに参加した大学生だよね?」

道明寺の疑問に私も疑問を投げかけてしまってる。

お義母さまとそして道明寺。

この組み合わせに臆することもなく堂々と食事をしていた。

それだけでもすごいと賞賛を送りたいもの。

私がお義母様に話しかけらてのは木崎君に見られちゃってるから、そこは何かしらの関係があると思われるのはわかる。

「デザートで欲しいのはこいつだし、俺の趣味はこいつの望みをかなえること、女の好みもこいつだ」

そこに来て道明寺のこの発言!

塚原さんの反応が気になったのはしょうがなかった。

その横で何も聞こえなかったようにナイフを動かしてた木崎君。

食事に夢中で道明寺の声が聞こえないというには無理があった道明寺の声の浸透率。

道明寺の言葉に表情を変えなかったのはお義母様と木崎君。

それは道明寺と私の関係を知ってたような落ち着き。

私達の関係を知ってても道明寺のあのデザート発言を聞いて無反応を見せられる方が恥ずかしいと思ってしまう。

「本当に何者なんだろうね・・・」

「俺が知るわけねぇだろう」

道明寺が足を止めて私の前に立ちふさがった。

「西田・・・」

目の前の唇がつぶやくように形を変える。

「まさかな・・・」

考えるそぶりを道明寺が見せたのはほんの一瞬。

道明寺HD本社ビルが見えたきた。

「ちょっと、会長室によってから、道明寺のところに行くから」

荷物がおいたままだということを思いだした。

「このまま逃げるつもりじゃねェよな」

矢を指す様な鋭い眼光。

「逃げないわよ」

逃げたらその後の仕返しの方が怖いもの。

「10分だ」

スーツの袖口を少しめくって腕時計に視線を落として道明寺が横柄にそうつぶやく。

会長室と道明寺の執務室は同じフロアー。

5分あれば十分なはずだ。

10分あれば余裕。

「1秒でも遅れたら分ってるよな?」

分りたくない・・・

心配になってきた。

拍手コメント返礼

なる 様

塚原真美一コマ劇場楽しみにしてる方が増えてます。

一度書いたらやめられなくなっちゃいました。(笑)

後は木崎君の正体!

何者!ともう少しお付き合いをお願いします。

みわちゃん 様

ここまで勝手な解釈をされると何を言っても何を見ても都合よく思われちゃいそうですよね。

もう一つ気になるのはつくしが10分以内に司のとこに戻れるかの一点♪

戻れない方が楽しみ♪

やなぎ 様

今のところ俺様全開ですけどね・・・(^_^;)

最期までもつかな~。

メガネちゃん様

コマ劇場楽しんでもらえて良かったです。

実は続の本文を書いた後にちょこっと付け足して書いてみました。

期待してる方いらっしゃったので~♪

mizuta 様

普通とはちょっと違いますよね?

でもいそうなんですよね。

勝手な解釈でモテると思ってる女性。

後は司にコテンパンにやってもらいましょう。

なるほど!

ファイナル並みのキスですね。( ..)φメモメモ