リフレイン

掲示板でリクを募集した曲から作る物語第二弾お届けします。

のうさぎ様からのリクエス

リフレイン

巡り巡る この街で 巡り会えた この奇跡

つかつくが出会ったのも奇跡に近いですよね。

あの日の僕たちは

素直になれなくて

結婚しても素直じゃない気がするつくしちゃん。

あっ・・・

この歌

素直になれなくて別れちゃったのかなぁ・・・(^_^;)

「やべ」

突然降り出した雨は遠慮なく俺達の身体を濡らす。

少しでもマシになればと牧野の頭からかぶせた俺の上着の色も冷たく変わってる。

「いきなりだね」

たどり着いた軒先で牧野が見上げた空は真っ黒な雲に覆われたままですぐには止みそうもない。

「ゴリラ豪雨ってやつじゃねぇの?」

一瞬言葉を失った表情がプッと目の前で声を吹き出した。

「もしかして、ゲリラ豪雨って言いたかった?」

ゲリラ?

ゴリラの方が破壊力あるだろう。

「きゃー」

稲光と雷の音に牧野が俺の胸元に逃げ込む。

「落ちねェよ」

「分ってるけど・・・」

「あのさ、雷って高いところに落ちるんだよね?」

視線を上げる牧野と視線を下げる俺。

牧野の言葉が呼吸と合わさってシャツの襟元を揺らす。

「私より道明寺の方が危ないんだから」

そう言った牧野は身体を重ねるように俺にまとわりつく。

「落ちないと思うけどね」

それは雷に打たれるんなら一緒だと言う様な態度。

雨で濡れたシャツは透けて見える白い肌に張り付いたまま。

規則的な呼吸で上下する胸元。

濡れて冷たくなったシャツに伝わる熱。

この街でお前に出会えた奇跡。

離したくなくて抱き寄せた。

「道明寺と会えるの最後だったのに・・・」

「最後とか言うなよ」

「だって、今度いつ日本に帰ってくるかわかんないんでしょ?」

明日の今ごろは上空3000mの空の上。

一緒に行くか?

願望はそのまま胸の奥に閉じ込める。

もっと大人になって・・・

自分だけの力で・・・

お前を幸せにしたいから。

なかなかうまくいかなくて・・・

切れてしまった思い。

お前から別れの言葉を言わせたのは俺の不甲斐なさ。

「約束してきたんだ、道明寺のお母さんと。」

「はあ?」

「もう今後一切、道明寺家とはかかわらないって」

「脅されたのか?あのクソババア!」

「違うの!そうじゃない!あたしが決めたの!」

「え?」

「あたしが全部、自分の意志で決めたことなの」

「なんだよそれ」

「あなたは、世界の道明寺なんだよ。

あたしとかかわってたくさんの人が傷ついて、

そんなのバカらしいじゃない。

道明寺だって、わかってるはず。

ほんとは自分がどうすべきか」

「俺は・・」

言葉のつまった俺の背中を、泣きそうな顔が精いっぱいの強がりを見せた。

押された背中の切なさは未だにその感触を覚えてる。

空が俺達の代わりに泣いてたんだ。

もう一度つながった思いは二度とほどけることはないって信じてる。

「雨が降らなくてもいいのに・・・」

「俺達の原点」

「ん?」

「いや・・・なんでもねぇ」

あの・・・

雨の中・・・

追いかけることも出来ずに、小さくなる背中を見つめてた。

「牧野!

おまえは俺を一人の男としてみたことがあるか?」

家のことや親のこと全部とっぱらって

ただの男として見たことは一度だってあるか?」

「・・どうだろ・・でもね、もしあんたがほんとに好きだったら

こんな風に出て行かないよ」

嘘でも嫌いだって言葉は言えなかったったんだって今なら分る。

素直じゃない俺達には似合いの雨。

降り出した雨に 消えないように 強く握りしめた手のひら

どこにもいかないから・・・

そう、俺に告げるように牧野が手を握り返した。

拍手コメント返礼

メガネちゃん様

雨のシーン何度も書いてるのでこの台詞も使っちゃってるんですよね。

そのたびに切なくなるんですけどね。

なんども使いたくなる名シーンなんですよね。

LINE了解です。

私も以前消えちゃったことありましたね。

本当に泣く~

復帰お待ちしてます。

みわちゃん様

別れたくないのに別れなきゃならない二人。

恋愛ドラマの基本の一つ。

雨のシーンは格別に心に残ってます。

最近のドラマはこれがないなぁ~

感動したい!

幸せになろうとしてる二人っていいですよね。

LIZY 様

PW届いてよかったです。

リフレイン最近聞いてなかったんですが、久しぶりに今回聞き返しちゃいました。

書き上げる間ずーと嵐の曲。

最後はGUTS!が流れて・・・少し焦っちゃいました。

乗りのいい曲を聞いちゃダメなのになぁ(笑)

Gods & Death 様

これは一話完結です。

この後の続きみたいなお話はまたイメージで出来ちゃうかもしれませんけどね。

曲のリクもありがとうございました。

なる 様

あの切ない別れは雨だからののシーンですよね。

睫毛を伝う雨のしずくが切なくて~

雨を降らせ過ぎたって事をJが入った記憶があります。

>例え 温かな雨が降っても どこかにあの日の風景は 残るんでしょうね?

きっと忘れらないですよ。

二人も私たちも。

さわね 様

リターンズは名シーンがたくさんありますよね。

映像美は高く評価できると思います。

なんだかまた見たくなったいました。

見だすと終わらなくなっちゃうから困るんですよ。

そして今は自分の時間が制限される夏休みの始まり~

mizuta 様

えーーーーッ先日このシーンみたばっかりなんですか?

きゃーどうしましょう。

ドキドキ。

雷も司なら避けてくれると思いますけどね。(笑)

つくしの一緒にいたいって想いを表現したくってこの台詞を選んでみました。

気がついてもらえてすごくうれしかったです。