雨夜の月を愛しむ夜に 5

題名からかけ離れたお話になってきちゃってますが・・・(^_^;)

最後は多分最初のイメージに戻るはずです。

「勝手に俺の牧野を誘うな」

道明寺の物まねを再現してくれたのは大河原 滋。

「いきなり電話で怒鳴るんだから」

苦情というにはあまりにも明るい声。

「流石、道明寺さんですね」

感心してると言うよりは、私をからかってる口調の三条 桜子。

「でもしょうがないよね。なかなか会えないんでしょう?」

ウンとしか言えない質問をにっこりと投げかけてきたのは 松岡 優紀

本来ならこの4人でショッピングの予定だった。

道明寺の参戦で空いてしまった土曜の午後。

この時間から外国まで買い物に行くなんて無理な話だ。

道明寺が私に植え付けた外国ショッピングツアーなんて滋は考えてなかったことになる。

都内のカフェのテラス席からは珍しく晴れた梅雨の晴れ間が木々の葉っぱの間から見える。

強くなりかけた日差しがそこまで夏が近づいてると教えてる。

今日買物を楽しんじゃえばいいだけじゃない。

どうせあいつは今日も仕事なんだから。

ストローで吸い上げる力に思わず力が入って、喉の奥まで需要量以上のジュースを吸い込んで苦しくなった。

「つくし大丈夫?」

背中を優紀にさすられながら息を整える。

「司のこと考えてた?」

「ムカついただけだから」

「ふ~ん」

信用してない視線が私を見つめる。

思い出させる話題を私に振ったのは滋の方だぞ。

「でもさ、司がついてくるってなると・・・」

「男性から声をかけられる心配はないわね」

「ホント、私達って目立つからちょっと立ってるだけで大変なんですよね」

「それも何となく寂しいですけどね・・・」

何かを期待する様に目を細めて向けられた視線。

「ななな、なに?」

「どうせならF4が勢ぞろいしてくれないかなあって・・・」

桜子・・・

それって・・・

ますます目立たないか?

「私は荷物持ちに千葉と相葉を指名しちゃう」

滋・・・

道明寺が来ればSPのこの二人がついてくる可能性は高いけど・・・

職務中に荷物持ちはまずいでしょ。

「西門さんに会えたらうれしい」

優紀にまで期待する瞳で私を見つめる。

「みんな、ほら、忙しいし」

「大丈夫よ、司につくしと2人にさせてあげるって言えば一発で集めるから」

4人でショッピングを楽しむって最初の目的はどうなるの?

「この際だからつくしも司にいっぱい甘えて買ってもらえばいいのよ」

「・・・で、いつにする?」

私抜きで計画を練り始める3人。

「私に任せないさい」

ポンと胸を叩く滋が見えた。

数日後。

集合場所に集められた私達。

花沢類に西門総二郎、美作あきら。

おまけのように千葉さんも相葉さんも道明寺の横に付いている。

総勢10人。

静けさの中に艶やかなオーラーを解き放つ。

何時もならキャーとかワーとか黄色い声はどこからともなく聞こえるはず・・・

だけど・・・

この静けさって、なんだ?

膨大な敷地のショッピングモール。

普段は人と車であふれてるはずなのに私たち以外の人影が見当たらない。

もしかして今日は休み?

シーンと静まった店内の窓からは明かりがついてるのが見える。

休みのはずはない。

「今日は全館貸切だから」

滋が私の疑問を感じ取った様に呟いた。

貸切って・・・

店、全部って事?

「私たち以外誰もいなって事?」

「心配しないで、ここはうちのパパの経営だから融通が利くの。

あっ、でも4時間だけだけど」

4時間・・・

それでも、融通を利かせるってこれは利かせすぎでしょう。

商売の邪魔じゃないのか?

利益はあるのか?

赤字になるんじゃないか?

そんな私の様な心配がこの人達にあるはずない。

日本有数の超がつくお金持ちだもの。

「司に買ってもらえばいのよ」

滋の言った言葉がズンと私にのしかかる。

道明寺に買ってもらうのは私のプライドが許せそうもない。

でも・・・

少しでも売り上げた方がお店の為にはなるんだよね。

私はいったいいくらここで使えばいい?

たいして入ってない財布の中身を思わず確かめたくなった。

「行こうか?」

当たり前のように臆することなく皆は入り口に向かう。

「なに、ボーッとしてる」

道明寺に私の肩をコツンとこつかれた。

「ねぇ、いつもこんな買物するの?」

「いや、ねェよ。店ごと屋敷に持ってこさせたほうが時間のロスが少ない」

衝撃が大きすぎて歩くことを忘れてしまってる。

しびれを切らした道明寺が私の腕を掴んで引っ張ってズンズンと入り口に向って歩いて行った。

もう!

どうにでもなれ!

拍手コメント返礼

メガネちゃん様

貸切にしちゃうって想像出来ないですよね。

でも店員さんのほうがお客より多い状態で買物って落ち着いて出来ない気がします。

荷物持ちは葉っぱコンビだけじゃ足りないような気もしますけどね。

大丈夫かしら?

なる様

このスケールはやっぱり尋常じゃないですよ~

つくしちゃん大丈夫かしら?

海外の方が良かったかもしれませんよ。

葉っぱコンビに位置でも満足して付いて行っちゃいそうです。

まちゃこ様

夢ですよね~

こんな買物。

一着でいいから値段気にせず選びたい。