Starlight kiss

掲示板でリクを募集した曲から作る物語第7弾お届けします。

まお様からのリクエス『Starlight kiss』

>月明かりのキスという綺麗な題名です。

>しかし、歌詞の内容は主人公が気持ちを寄せている女性への一方的な想いが綴られているというものです。

>そしてこの主人公が司とばっちり被るんです。

> 君がいない日々には意味がない

>誰1人触れさせたくない 君に

>…などなど司ぽい歌詞が満載なんです!

確かに満載ですね♪

司の曲だ~と思いつつ、どんな場面にしようかと思案。

なかなか思いつかなくて~

ドラマだといちじくのシーンを思い浮かべるとのコメに対応させた頂きました。

リターンズの4話、必死に再生してセリフを書き出しちゃいました。

この作業が結構時間をとるんですよね。

疲れた・・・(^_^;)

「牧野、ほら」

弧を描きながら放り投げたイチジクは牧野の手の中に吸い込まれてるように落ちた。

「これって・・・イチジク?」

イチジクを愛しそうに牧野の指先が包み込む。

「イチジクって恋の味だっけ?」

遠慮がちに小さく唇が呟く。

牧野が好きだって、諦められないって気がついた自分の心の奥。

悩ませて、泣かせて、苦しめてのは俺で・・・

身勝手だって言われるのは十分承知していも牧野が俺から離れていくのは許せなかった。

あの時の俺達。

今にも壊れそうな古い汚ねぇアパート。

牧野が引越したと知って直ぐに買い取って俺も引越した。

あの頃、呆れるくらいお前の側にいたかったんだ。

自分で切ったはずの糸を必死に手繰り寄せてた。

「牧野。おまえいちじく食ったことあるか?」

「は?」

「いちじくどんな味だった?」

「甘酸っぱくなかったっけ?いちじくって。」

「いちじくはな。半分に割るとハートの形になるんだよ」

「だからいちじくのあまずっぱさはな。恋の味なんだってよ。」

「これはニューヨークでしり会ったパキスタン人が言ってたんだけどよ」

「ホントの話。それ?」

「でも、俺にとっての恋の味はおまえの作ったへたくそなクッキーの味なんだ。

牧野・・・俺な」

類の電話で途切れた言葉。

牧野・・・俺はお前のこと諦められない。

一方的すぎる思いを押しつけるだけのすべしか知らなかった。

今ならもっと牧野を悩ませずに包み込む事が出来ると思ってる。

「イチジクって半分に切るとハートになるんだよね」

「ほら、パキスタン人に聞いたってあの時教えてくれたよね」

少しおどけた様な表情が柔らかな笑みを浮かべてる。

「よく覚えてたな」

「散々私を悩ませてたのにさ、好きだとか、諦めきれないとか、お前以外の女は考えられないとかグイグイくるんだもんなぁ」

ソファーに座って膝の上に抱きかかえたクッションを俺に見立てるように牧野がグーで数度殴りつけてる。

「俺の気持はあの頃よりももっと大きくなってるけどな」

牧野の横に腰を下ろしてクッションを牧野の腕から取り上げて後ろに放り投げた。

「あ」の形に開いた唇はそのままに落下点まで視線がクツションを追いかけてる。

そっちより見るんだったら俺の方だろう。

お前がいない日々は意味がない。

お前が側にいなきゃ味気ない。

「ずっとそばにいろよな」

抱き寄せて撫でた黒髪。

離れないと答えるように長い毛先が指先に絡みつく。

額に軽く落とすキス。

ウッ。

いきなり顎をうちつけるように牧野の頭が上に向きを変える。

「あのね。私を呼び寄せといて、何時までもデスクに向って仕事してたのは誰だっけ?」

力の入った表情がおれを見据えてる。

「仕事してるんなら私を呼ぶ必要ないでしょう」

確かに十数分前までこいつをほったらかしで、俺の横でチラチラと雑誌を読むふりしてたお前を見て、くすぐったい胸の

疼きを感じて楽しんでいた。

「あのな、お前が俺の視界の中に入ってると落ち着くんだよ」

「いないと、いろいろ考えて、お前の顔がちらちら浮かんで仕事にならないんだよ」

「それって・・・怒鳴りながら言う言葉かな・・・」

動揺してしどろもどろ声。

照れてる表情は俺から視線を外す様に俯く。

「俺から、目を離すんじゃねェよ」

こいつの瞳の中には俺以外の誰もを映したくないって思う独占欲。

たとえそれが夜空に輝く星だとしても。

顎を指で上げて牧野の顔を上に向ける。

キラキラと輝く潤んだ瞳。

牧野の瞳に中に俺のすべてを映しこむように距離を縮める。

今・・・

俺達二人を照らしだすのは窓から差し込む月明かり。

月明かりの下で交わすキス。

このまま時が止めればいいと牧野を抱きしめた。

拍手コメント返礼

みわちゃん 様

このシリーズ、昔の思い出に浸りながら今の幸せをかみしめる。

そんな流れになっちゃってますね。

幸せで締めくくれる話はほこっとするので書きやすいんですよね。

mizuta様

甘いもの私も大好物です。

花男のドラマはキュンと来るセリフ満載なんですよね。

どれだっけ利用しちゃってるか・・・(^_^;)

なる 様

Starlight kissの歌詞今まで真面目に聞いたことなかったんですが、今回のリクで聞いていて

なるほどと思っちゃいました。

ノリがいい曲ってノリで聞いちゃってますからね。

still・・・ 様

ありがとうございます。

嵐愛のコメントにちょっと照れちゃいます。

私なんぞまだまだで、深い愛情も持って応援してるファンの方多いですからね。(^_^;)

そうそう、台風いかがですか?

私のところは昨日の夜中からひどくなってますまだまだ通り過ぎるのには時間がかかるようで、被害が少ないといいんですけどね。

瑛里 様

リク迷ってもらってたんですね。

そんなときは何も気にせず勢いでドカッとリクをしてくださいませ~

いくつもリクをいただけて楽しく書かせていただいてます。

まお様~

瑛里 様も同じようにこの曲に感じていたそうですよ♪

同じ曲にリク頂いてるものありますね。

嵐の曲のリクが多いので、最近LOVEのCD聞きまくりになっちゃってます。

おくら 様

曲シリーズ楽しいですよね。

けっこうつかつくに合う曲が多くてね。

そろそろこちらも再開させたいんですけどね。