ANSWER 8

少しづづではありますが、大内恭介君ファン増えてます。

でも舞ちゃんが選ぶのは佑君でお願いしますの但し書きつきですけどね。

私の希望としてはつくしをめぐる司と類の様な関係を目指してるわけですが、

佑と恭介の間に友情が芽生えるかなぁ・・・と思うところではあります。

「ここまでくればもう大丈夫だ」

その言い方!

私を助けた様な言い方しないでよ。

「悪い、お前以上の適任はいないって思ったから、無理やりで悪かった」

大内先輩が振りかえった反動で握られていた掌はゆるりとその手からすり抜けるようにして落ちた。

私もなに手を握られたままこんなとこまで付いてきちゃったのか・・・

佑と一緒にいたはすのホテルの姿はまだ目で確認することが出来る。

どうして、追ってきてくれないの?

あの後若い女性に囲まれてた佑。

しどろもどろしてて!

鼻の下伸ばして!

本当に誰にでもやさしい顔するんだから!

バカ!

寂しさを紛らわせる様に呟いた声。

怒ってなきゃ涙をこぼす気がする。

やっと仲直りできたんだよ。

いっぱい、いっぱい、話したいことあるはずなのに・・・

佑が側にいることがうれしくて、うれしくて・・・

何を話していいのか分からなくて・・・

佑の問いかけに言葉少なく答えるだけの私。

「送るよ」

そういって私の腕を取ってくれた佑。

佑が渡しを見つめる笑顔が眩しくて、見てる事ができなくて視線を逸らした。

その後見せた佑の不安そうな横顔に、私と同じように佑も私のことを考えてくれてるんだと分かった気がした。

「佑」

下から覗き込んだ顔はいつもにもまして凛とした真面目さで私を見おろしてくる。

「難しい顔してないの」

伸びてきた指先が俺の鼻先を抑え込んだ。

「ブタバナ」

本当はそんなことが言いたいわけじゃなくて・・・

佑に触れたくなって・・・

恥かしくなく自然に触れれるのはほっぺを横に引っ張るとか、鼻を押さえるとか。

子供の頃よくやったよね?

未だにそんなことしか思いつかない自分。

バカだよな。

手を握るとかすれば良かったのに。

小さく微笑んでくれた佑にそんな後悔が頭をよぎる。

その後突然賑やかになったと思ったら佑の代わりに私の横は大内先輩に変わってた。

「私を巻き込まないでくれます?」

「冷たくされるの嫌なんだろ?」

「えっ?」

ツンと鼻先に近付いてきた整った顔立ち。

睫毛長ッ!

感心してる場合じゃない。

目鼻立ちのしっかりしてる顔立ちは艶やか。

佑の柔らかい雰囲気とはまた違った生命の強さを感じるオーラで人を魅了するタイプ。

このタイプは小さい頃から慣れてるんだから!

「最初に会ったときのこと覚えてるか?」

最初って・・・

知らない女の子が大内先輩にプレゼントを渡すところを目撃して・・・

それを冷たくあしらった大内先輩に腹立てて、無理やり私がそのプレゼントを押しつけた。

その後そのプレゼントは道端のごみ箱の中に無造作に捨てられてた。

「俺が無視するの説経したことは今でも根に持ってる」

「俺が、また女泣かせるの見たくないだろう?」

「あの時とさっきはまた違うでしょう」

「家柄につられて寄ってこられて迷惑なのは私にも経験あるから分るし・・・」

「分るんだ?」

なんとなく面白がってるように瞳が笑って私を見てる。

「あとは、勝手にしていいぞ」

「えっ?」

ここで?

一人で?

街の繁華街の中ではパーティー用のドレスは浮いてしまってる。

お金も何も持ってない無一文で掘り出されたら!

携帯!

バックは・・・

佑が持ってくれてたんだ。

「お嬢様は一人じゃ家に帰れないか」

何かムカつく。

歩いて帰る!

フン!

ソッポを向いて大内の横を大股で通りすぎた。

「冗談、責任は最後まで俺がとる」

追いかけて肩にポンと置かれた手のひらが私を引き留める。

「大丈夫です。一人で帰れますから」

家じゃなくてもホテルに引き返せば駿おにいちゃんも翼もいる。

最悪でもお父さんはいるはずだもの。

歩く方向をホテルに変えて歩き出す私。

「なあ、お前、可愛げないっていわれない?」

「あなたにどう思われようと痛くもかゆくもありませんから」

ニッコリと微笑んで思い切り大内の足を踏みつけた。

拍手コメント返礼

ゆきこ 様

佑クンファンにはヤキモキな展開ですよね?

もう少しドキドキにお付き合いくださいね。

シン君な恭介がもうちょっと全面で続くかもです。(^_^;)

>案外舞ちゃんと2人きりだとワルじゃない恭介。

>いやぁ、なんか周りにギャラリーがいる恭介は結構ツンツンしてるイメージだったので、今日の2人きりの会話聞いてると正しく昔の司みたいだな〜と。

ツンツンの相手に舞ちゃんどうなるでしょうね。。

佑とは違うタイプだからなぁ。

でも佑君のほうが結婚するにはおすすめなタイプなんですよね。

えーーーっ

ゆきこ様気になるの多過ぎですよ(笑)

確かに私置き去りにしちゃってますけどね。

駿くんの側に鮎川さん連れてきちゃいたいなぁ。

やなぎ 様

佑&舞カップルに一票 ( ..)φメモメモ。

投票で決めようなんて今回は思ってませんのご安心を!

ンッ?安心していいのかしら?(^_^;)

>類のパターンとは違った方が、また沢山の話が浮かぶかも⤴︎ですよ〜♩

同じような結末でもまた違った味になるかもしれませんよ~。

いえいえ、それはないから・・・。

みわちゃん様

我儘で独占欲強くて強引な男。

舞の周りでは司だけですが舞には甘いだろうしなぁ~

舞ちゃんも興味が有る素振りは見せてますものね。

still・・・ 様

第3者が頑張る?

それは誰が適任?

司じゃない事だけは確かですけどね。