西田さんの坊ちゃん観察日記(迷うヒツジ・・・ 番外編)

昨日更新できなかったので今日は頑張って2話UPしました。

久々に西田さん観察日記お届け~

塚原さんもですが司坊ちゃんの対応西田さんがどう判断するのか気になって~

ということでお届けします♪

このお話は『迷うひつじを惑わすオオカミ 31 ・ 32』の番外編となります。

「西田、今年のセミナーはどうなってる」

思い起こせばあの代表の一言から珍事は始まった。

代表が珍しく興味を持った新卒対象の就職セミナー。

原因は聞かなくても察しがつきました。

気がつかない素振りを見せながら厳重にチェツクと代表の行動をつくし様バージョンで対応を想定したシュミレーション。

さすがの私も塚原 真実の性格までは把握できていませんでした。

代表がどう行動するかは想定内というところが私の強み。

代表がつくし様に見せる嫉妬を最小限に抑える目論みは十分な対応を取ってましたので手抜かりなし。

まさか誰が見てもつくし様にべたぼれと分る代表の態度。

秘書課でそれを知らないものは一人もいないと断言できます。

それなのに、代表が自分に好意を寄せてると勘違いする輩が秘書室に現れとは・・・

我慢の限界を超えた代表を止めようとして引きずられて出てきたつくし様。

それはまるでつながれ鎖を引きちぎってダラダラと鎖の痕を地面に付けながらやってくるボクサー犬。

砂埃が立ち上がる地面ならその舞い上がった茶色に砂が姿を隠してると思います。

「西田、このカン違い女どうにかしろ!」

足元に小さく巻き上がる木枯らしまで見えた。

そこで標的は私ですか?

私にどうにかできるものならとっくにしてます。

あくまでセミナーのカタチをとろうとした私が浅はかでした。

最初からつくし様に面倒を見てもらうつもりで代表を押しつけた方がどれだけ平和だったか・・・

今なら分る。

次回から手の込んだことはいたしません。

代表の能率を上げるためには時間の許す限りつくし様に会社に来ていただこう。

つくし様卒業後の就職も道明寺で決まりと脳裏に焼き付ける。

「あのさ・・・」

「お前はすっこんでろ」

「ちょっと、すっこんでるわけにいかないでしょ」

「あのな、誰のために言ってるのか分かってるのか」

「大体、いきなりすぎるでしょ」

「だから、俺はお前のためにだなッ」

目の前で始まったのは何時もの痴話げんか。

はじめは驚いて見ていた秘書課の社員。

・室長止めなくていいですか?

・代表と対等に喧嘩してる人初めて見た。

・年下の我儘な男の子って感じで可愛くない?

意見はそれぞれだが好意をもって部下たちは代表とつくし様の関係を受け入れてる。

それは秘書課の平和への近道だということにも気がついているはず。

今また始まったと言いたげな温かく穏やかな空気はお二人の険悪な雰囲気と比例するから不思議だ。

「もうやめて、

私のために争わないで!」

つくし様から代表を守る様に割り込んできた塚原真美。

この状況には絶句以外のなにものも見つからなかった。

誰が誰のために争ってる?

確かに当たってるから笑うに笑えない。

「俺は、お前に勘違いされるような言葉の態度もとった覚えたないけどな。

消えろ」

私が出しゃばるよりここは代表に対応してもらった方が・・・

楽しめる。

そんな思いは奥にとじ込めて代表のお手並みを見せてもらいたい。

ここで爆発してもらってた方は後が楽です。

なんせ、一気に爆発する被害を一番被るのはつくし様ですから。

ここはほどほどのところでということで・・・

目のまで代表がつくし様に覆いかぶさるのが見えた。

まあ、それくらい大目に見ます。

って・・・

一度じゃすまなかったか・・・

どう見ても恋人同士のキス。

さすがにこの場にいた全員が視線を逸らす。

女性陣は映画のワンシーンと置き換えてるような見惚れてる表情を浮かべてる。

仕事に戻れの軽く咳払いを一つ・・・

塚原真美。

一番見せつけたい相手はしっかりと2人に見入ったまま目を潤ませてる。

これは一体・・・

「服を緩めて、寝かせた方がいいです」

服?

代表たちから一気に注目が塚原真美に集まった。

秘書たちは顔を赤くしたカン違いしそうな言葉は仕事場には似合わない妄想を引き寄せてる。

代表なら喜んでその指示に従いそうで怖い。

「あっ何処かに紙袋ないですか?」

「牧野さんの体調が悪いの分からないの!」

紙袋?

代表のキスでつくし様が吐きそうになった?

それはそれで代表のショックは相当なものになると思う。

私があの状況で子二人のキスを過呼吸と塚原真美が勘違いしたということを知ったのはもう少し後のこと。

いったいあの場にいた何人が過呼吸を思いついただろう。

限りなくゼロに近いと私は思う。

代表・・・

塚原真美の処遇はやはりあなたが一番適任だと思います。

自分の都合の言い様に解釈できるのはどこか似てるような気がした。

拍手コメント返礼

ゆきこ様

やっと西田さん日記かけたの~

書きたかったのでホッと一段落してます。

西田さんトラブルの楽しみ方心得てますよね。

つくしがいれば代表はどうとでもなりますもの~。

Gods & Death 様

言われてみれば・・・

つくしがガンと言ったのって司と楓さんくらいかな?

自分の男をとりそうな女に一発!

それは司が喜びそうですね。(笑)

なる 様

西田さんには司への愛があるんですよね。

原作じゃそこまでのキャラじゃありませんでしたけどドラマの影響ど西田さんがなくてはならないキャラになってます。

ちびまま 様

実生活じゃ絶対近付きたくないタイプですよね。

西田さんなら大丈夫かも?

メガネちゃん 様

西田さんなら対応力はありそうですけどね。

でもなるべく接点もちたくないでしょうね。

アーティーチョーク 様

西田さんなら塚原程度じゃ驚かないかも。

ぼっちゃんに比べれば・・・なんて思ってたりして~。

そうそう、きっと本社弁護士事務所につくしを就職させたのは西田さんも1枚かんでるはずです。

司には自分の手柄だと想わせて~♪

その日までもう少し・・・

ビートルママ 様

コメントありがとうございます。

いえいえ、拍手をいただけるだけでも、増える拍手数を励みに頑張れます。