迷うひつじを惑わすオオカミ 34

バタバタと短時間でUpしたにも関わらずたくさんの拍手ありがとうございました。

いや~

つくしちゃんのセリフで司がデレッとなりそうのコメントが多かったなぁ。

そのパターンは容易に想像できますもんね。

塚原劇場もこれで見納めかなぁ・・・(^_^;)

今回ふにゃろば様とまい2様からセリフをいただきましたので、大事に使わせていただきました。

どんなセリフかはコメント欄でお確かめくださいね。

アリガトウございました。

なに?

目が吊り上って・・・

きゃー怖い。

牧野さんが凄い形相で私に向かって来る…。

とうとう判ったみたいね。

代表の気持ちは私にあるんだってこと。

気がつくの遅すぎでしょう。

確か・・・

道明寺財閥御曹司婚約と騒がれたのは3年前よね。

そう私たちが高校を卒業するころの出来事。

会長の手前婚約を解消できずにずるずると今日まで伸ばしてきたの分からなかったのかしら。

結婚を引き延ばすしかなかった司さんの気持を分ってあげなきゃ。

私となら明日にでも結婚よね!

今まで散々悪あがきしていたけど、人間引き際が肝心なのよ。

まぁ、フラレ女に代表が逆恨みされるのもイヤだし、平手打ちの1・2発は甘んじて受けてあげる。

我ながら、何て寛大で優しい女なのかしら。

代表もきっと惚れ直すわよね。

あぁ、私って罪な女…♡

「塚原さん」

私を呼ぶ怖い声。

怒るのもしょうがないけど牧野さん笑顔が引きつってるわ。

ここはあなたの分も私が優雅に微笑んであげる。

ヒステリックに私を罵倒して、その手をあげなさいよ。

ヤッパリ・・・

痛いかしら?

きっと大丈夫。

代表が助けてくれるわ。

愛してる私の危機を見過ごせるような人じゃないはずだもの。

振り上げた腕を代表が掴んで「俺の大事な女になにをする」のセ・リ・フ。

牧野さんの握った腕を代表が下に力強く引き下ろして、その拍子に牧野つくしは床に転がるのよ。

「大丈夫か 塚原」

「凶暴な女は嫌いなんだよ」

私の肩を抱いた代表が床に這いつくばってる牧野つくしに唾を吐くように言うの。

これが幸せってものなのね。

燃え盛る炎。

牧野が背中に背負った。

こんな牧野を見たのは・・・

そう、俺が初めてこいつに殴られた時。

あれは痛かったよな。

あのパンチが効いて牧野に惚れた。

なんてことは口が裂けても言えねェ。

そりゃ、怒るよな。

愛してる男にちょっかい出されればさすがにキレるよな。

もし俺がおまえの立場なら数十発は殴ってる。

俺に惚れてれば惚れてる分だけ牧野の怒りは巨大なはず。

たまにはお前に守ってもらおうか。

「塚原さん、私達就職活動の一環でセミナーに参加してるんだよね」

「どこかのバカが何を勘違いしたのか、体験なんてこと取り入れてからこんなややこしい事になったんだけど」

バカって俺か?

チラリと責める視線が俺に向けられたのは一瞬。

「あのね~塚原さん!

いったい道明寺の どこをみればあなたの事を好きだといえるのか 全くもって判んないんだけど」

「道明寺から告白された?」

牧野!

なんてことを聞く!

俺が好きだと言った相手は生涯ただ一人お前だけだ。

「告白されなくても私のこと熱く見つめるから、私を見る目で分るわよ」

負けじと言い返す塚原。

勘違いすンな!

誰がいつお前を見た!

俺が見てるのは牧野だ。

「おい!勝手にカン違いするな!お前なんて見てねェぞ」

「道明寺は黙ってて」

クルッと向きを変えたと思ったら威圧感満載の牧野が俺を睨む。

「道明寺は、恋愛に関してはストレートすぎるぐらいストレートなの。

回りくどい事なんてされた記憶なんてないんだから。

直ぐに抱きつく。

人目を気にしないデリケートのなさ。

好きになったらその場ですぐ告白して押倒してくるくらいの行動を見せるわよ」

それじゃ俺は、本能で行動してるみたいじゃねェか。

西田が吹きだすのを隠す様に顔を横に背ける。

笑うな!

「だから仕事場でもさっきの様なキスが出来るのよ」

キスって言ったあたりから牧野のテンションが少し和らぐ。

ほんのりと赤く色を付ける頬。

「息が出来なくなりそうなキスされて気を失うかと思ったんだから」

「道明寺も道明寺でしょ、みんなの前で、もう二度とここにこれないじゃない」

「もう、昨日だってセミナーの件がばれて朝まで道明寺と一緒で疲れさせられて、朝まであたしを離さないから 寝不足でクタクタで辛い身体に鞭打って、しぶしぶ塚原さんに付き合って来たのに」

普段なら絶対言わねェよな。

牧野の頭の中で完璧に一本線がキレてるな。

「それに…返してってなによ!

返すも何も道明寺は私のなんだから」

「いい! 耳をよ~くかっぽじって聞きなさいよね!

道明寺は始めから、あたしの男なのよ!

誰にも渡たすつもりもないし、この男の初めても、あたしなの!

わかったら、とっとと出てけ~! 」

カンガルーパンチが出なかっただけでもマシなのか?

牧野から絶対聞くことはないと思った言葉。

道明寺は私のなんだから。

誰にも渡すつもりはない。

頭の中で天使が舞ってベルが鳴り響く。

「牧野」

ガバッと背中から牧野に抱き着いた。

「お前は俺が愛した女だ。やっぱすげーよ」

「ちょっ、道明寺、なにはしゃいでんの?」

「俺はお前のものだしお前は俺のものだ」

「お前がそんなこと言ってくれると思わなかったからすげーうれしい」

「え?」

キョトンとなった顔が俺を見あげる。

「そんなこと、私言った?」

「ああ、ここにいるみんなが証言してくれるはずだ」

照れくさい空気が充満してる部屋にドンヨリとした雨雲を抱え込んだ女が一人。

さすがに今回は木崎がしっかりと支えてなければ立ってられない状況。

「ウソ・・・」

小さくつぶやいた声はそのまま木崎にドカッと倒れ込む。

そいつそのまま床に転がしても問題ねェぞ。

そして床を引きずって放りだせ。

「もう一度言えよ」

「言えるわけないじゃん」

俺の腕の中で牧野が一回りは小さくなった。

だんだんと空気が抜けてしぼんでいく風船みてぇ。

「もう・・・本当に二度と来れないよ」

俯いた牧野の消え入りそうな声。

「俺、お前を本気で怒らせることは避けるわ」

「道明寺ッ!」

ククッと笑う俺を牧野が睨み返した。

拍手コメント返礼

メガネちゃん 様

つくしちゃんの爆弾発言♪

これで撃沈!

塚原劇場まだ見たいって思ってる方多いみたいで、何気に塚原劇場ファンが増えちゃってる気がします。

Gods & Death 様

言わなくていい事まで言っちゃってますもんね。

つくしちゃんが正気に戻った時のことを考えると・・・(^_^;)

絵梨 様

連続投稿を喜んでもらえて嬉しです。

実は早く書きたくてしょうがないんです。

ほかの連載が滞るのも困るしでジレンマ中ですよ。

道明寺が生涯一度は聞きたかったセリフを今回つくしちゃん出しきッちゃいましたよね。

今度は何時聞けるでしょうか。

ゆきこ様

つくしちゃんの私の男発言レアですよ~

貴重ですよ~。

もう二度とないかも・・・(^_^;)

浮かれポンチな司って♪

的を得た表現に笑っちゃいましたよ~。

くちゃま様

今回のつくしちゃん予想以上に頑張ってます。

次にこんなつくしちゃんが見れるのは何時でしょう?

のほほん 様

ここで日頃のうっぷんが出ちゃったのかも?

かよぴよ様

ブラボーと叫んで拍手で登場するであろうF3をコメントでなぜか想像しちゃってました。

司にも手荒い祝福してくれそうですからね。

いないのが残念。

>吹き出しそうな西田さん日記と秘書課のお姉様日記もぜひ見たいです~

え?

つくしちゃんのセリフで燃え上がってるであろう司のお楽しみも見たい?

キャーーー

忙しくなりそう。(^_^;)

ゆみん 様

司が地に足がついてない状態でスピーカーになっちゃいそうですよね。

そしてつくしがまたキレる~♪

クリスタルガーデン 様

今回はつくしに拍手ですね。

みわちゃん 様

超ご都合主義の塚原さんこれで立ち直れたらある意味すごいですよね?

どうかな・・・(^_^;)

確かに一本切れたくらいの発言じゃないですよね。

冷静になったらつくしちゃんどうなるんだろう?

たか 様

最初はつくしちゃんに殴ってもらう予定だったんですよね。

取っ組み合いやらせてもおもしろいかなぁとかを考えてました。

ふたを開けてみればそれ以上に大胆なつくしちゃんが出来上り、司を喜ばせる結果になっちゃったなぁ・・・(^_^;)

はる 様

初めまして、うれしいコメントありがとうございます。

今回は司以上に大胆な発言をしちゃったつくしちゃん。

この後どうなるのかが見ものかな?

それより塚原さんも気になったりして~。

花より男子大好き様

普段なら絶対言わないであろう言葉。

言っちゃいましたね。

あっぱれシールをいくつも上げたいつくしちゃんでした。

mizuta様

ありがとうございます♪

今回一番やっちゃたのはつくしちゃんかも~

これでしばらくは司君つくしちゃんを離してくれないかも。(^_^;)

塚原さんこれで撃沈してくれたかしら?

一抹の不安は残ってってますよね?

次回どうなる!

アーティーチョーク 様

つくしちゃんとうとうでです。

キレるの遅いくらいですよね。

そして爆弾投下。

一番刺激を受けたのは司君だったりして・・・(^_^;)

あだまだいろいろと気になることが多いお話ですが、ここらと少しづつ解き明かして行きたいと思ってますよ。

瑛里 様

ここで一番感動したのは司。

すっかり塚原さんはどうでもよくなってると思います。

完全に司の頭の中じゃつくしと2人の世界になっていたりして~

言われてみればこれは塚原さんのおかげってことになるのかな?

塚原効力は絶大言って事になるのかな(笑)

ある意味司の塚原さんを使ってつくしにやきもちをやかせるって目論見は成功したってことになるのかしら?