迷うひつじを惑わすオオカミ 33

今日は朝から子供の学校の奉仕作業(草むしり)

これは何とか旦那に押しつけた。

午後からは部活の応援の予定。

今日は時間がない!

すばやくサッと書けるお話にしようかと思いながら、多くの拍手と支持をいただいてるこのお話もそろそろUPしたい。

ということで見直しできないいままにUpしてます。

赤ペン先生気がつきましたら御教授をお願いします。(^_^;)

「あのな、この状況で俺がお前にキスしたのか、みんな分かってるだろうが!」

怒りに満ちた声も全然怖くないって思えるのはきっとそこに愛があるから。

そのキスは人工呼吸。

まさか牧野さんそこに愛があるって思ってる?

それは思い違いよ。

「何のために俺様がこんなことしたかわってるのか!お前の為だろうが」

しょうがないじゃない。

ここで冷たく突放したら私が悪者になっちゃうもの。

婚約者を捨てて私を選んだ。

それも相手は元婚約者の友達。

ここは思いっきり を強調しなくちゃ。

そこまで代表にさせるなんて・・・

罪な女。

酔ってしまいそう。

絶えれない。

自分で自分を支えて立ってられないかも・・・

私を守ろうとする代表を見ていたいのに眩暈がして顔が上げられない。

それでも熱い眼差しで見つめられてる気がする。

「いいか、こいつは俺が自分に興味が有ると思ってるんだぞ」

私の身体を掴んでいた木崎君の力が抜けて動揺を見せる。

え・・・?

木崎くんって、そっち系?

「放すな」

ここで木崎君が踏ん張らなきゃ私は床の上に転げ落ちる。

そうよね。

代表が私を抱き抱えてくれるまで頑張って~

でも木崎くんが代表のことを・・・

代表どこでそう思ったのか、木崎君が好きなのは私のはずよね?

代表、さすがにそれは勘違いですよ~。

でもここでそれ教えちゃっと代表が嫉妬しちゃって困る事になりそう。

「いいか、俺はこいつと別れるつもりもない。お前の事なんて120%興味ねェから消えろ」

あっ・・・

木崎君フラれた。

120%興味がない・・・

そこ永遠に興味がないとか強調しなくっちゃ。

代表、やさしすぎです。

でも、ヤダ、代表。

まだ私達付き合ってませんよ。

胸のドキドキに耐えられなくなって木崎君にもたれかかってしまった。

代表ごめんなさい。

代表!

早く私の側に来て私の腕を取って下さい。

塚原さんが木崎君にもたれかかる様に倒れ込むのが見えた。

何かを掴むようにその右腕がゆっくりと上がる。

うっすらと開いた瞳は道明寺に注がれてるのが分かった。

普通自分を罵声を浴びせた相手はみたくないんじゃないか?

それも怒り心頭の道明寺だよ。

関係ない人間でも縮みあがってしまうこの状況。

気を失いたくなるところまでは私も理解できるんだけど・・・

瞳がうるうると潤んじゃって、それは愛しい相手を見つめる瞳。

「おい、塚原大丈夫か」

抱き起す木崎君の真面目な声。

「ごめんなさい」

か細い声は、かわいく装う態度に思えてくるから不思議。

媚をうるっていうのとはまた違う独特の間。

「もう大丈夫だから」

木崎君の胸元をしっかりと握りしめてた手の平が周りの視線に気がつい途端に恥かしそうに離れた。

それなのにまだ助けを求める様な哀願の表情は木崎君を見つめてるわけじゃなくべつな所に注がれてる。

視線をたどればそれは道明寺で・・・

えっ?

道明寺!

道明寺当人は私の横で怒りに振るえて西田さんを睨んだまま。

塚原さんは見るに値しないって拒絶の態度。

この先塚原さんを道明寺の視線が捉えることはないだろうって雰囲気。

この状況で道明寺に助けを求めることのできる塚原さんって・・・

意味不明。

「道明寺・・」

「あっ?」

道明寺の袖口を引っ張る私に不機嫌な口調のままの道明寺が見おろす。

「あのさ、道明寺が言ってくれた言葉塚原さんには届いてないみたいなんだけど・・・」

「どこが!ガキでもわかるだろ!」

憎々しげに口角を上げて吐き捨てる道明寺。

それは私もそう思うけど・・・

「俺が誰に惚れてるか分からない様なトンマなやつがどこにいるんだ!」

すぐそこに・・・

塚原さんを視線で示す。

私をみて道明寺が「チッ」と下を鳴らす。

そのまま私の視線を追った道明寺の顔色が変わった。

「代表」

道明寺にタックルしてきそうな勢いの塚原さんを木崎君が必死で止めている。

「どう、勘違いすればああなる?」

奇妙な生き物を見る様な道明寺の呆れた顔。

「私も判んない・・・」

道明寺も私も次に言うべき言葉が見つからない。

「もう、いい加減諦めて、代表を返して」

甲高い声が私に向って解き放たれた。

返してって・・・

なに?

代表の気持がわからないのだとか・・・

愛されてないのわからないのとか・・・

代表に似合うのは自分だとか・・・

何言ってんの?

わからないのはどっちだ!

ピキッ!

私の中で何かが切れた音が聞こえた。

拍手コメント返礼

Gods & Death 様

分ります?

そうなんですめちゃくちゃ遊んでますよ。

遊べるキャラって大事だと最近思ってます。(笑)

花より男子大好き様

雑草魂炸裂でつくしちゃんにここからピシッとシメてもらいましょう♪

メガネちゃん 様

ここまで来たらねぇ。

つくしちゃんですよ。

言う時は言うタイプですからね。

シメは楓さん再登場?

してくれるのかな?(^_^;)

かよぴよ 様

塚原劇場がやめられなくて、引っ張ってますよ暴走列車~

どんどん加速して特急になっちゃってますけどね。

新幹線までいくかも~

still・・・ 様

司が怒鳴っても愛のむちと勘違いしそうですよね。

ルイ坊 様

そろそろ終わらせないと・・・ですよね。(^_^;)

やなぎ様

つくしちゃんのセリフによっては塚原さんより司に影響が出る可能性ありますね。

デレデレの司君~

大丈夫かな?

なる 様

この状況でショックの気絶が普通ですよね。

全然ダメージないし・・・(^_^;)

つくしちゃんが恋人宣言したら司君どうなるかしら~

司の喜ぶことを想定されてるから多いですよ。

瑛里様

つくしの言葉で調子に乗る司君。

あり得ますよね。

言葉を選ばないと後でつくしちゃん大変なことになっちゃうかも。

その前にも責任取れって司に言われちゃってますからね。

アーティーチョーク 様

もう周りの人はハラハラでしょうね。

ここまで都合よく勘違いされてるとは塚原さん以外知らないでしょうね。

ここで一番株をあげてるのは木崎くんかしら?

みわちゃん 様

なんでやねぇん!

突っ込みどころ満載の塚原節。

ここからのトドメはつくしちゃんにバトンタッチ♪

うさこ様

ここは高校時代のつくしの鉄拳でお願いしたいですよね。

頑張ってもらいましょう。

ちか様

勉強の合間・・・

支障にならないですか?

そこが心配だったりして・・・(^_^;)

でもうれしいです。

勉強のお供になってるかしら?

かえまま 様

つくしちゃんがキレる想定はしてなかった。

そんなコメントが実は一番嬉しかったりします。

mizuta 様

一歩踏み出せばストーカーですよね。

大丈夫か!

つくしだけじゃ心配だからヤッパリ楓さんも必要かしら?

絵梨 様

キレるつくしちゃんを宥める道明寺。

何時もと違うパターンも面白そうですね。

西田サンが一番楽しんでそう。

たか 様

まだ懲りるほどの衝撃をうけてないんですね。

どこまで暴走するのかしら怖いもの見たさのところもあります。

飛び蹴りでるかなぁ・・・