ANSWER 10

いよいよ佑 VS 恭介

見れるのかしら?

それはもう少し後のお話。

引っ張るなぁ・・・(^_^;)

「舞、まだ帰ってきてませんか?」

舞んちについて呼び鈴を押したのは30分前。

「一緒じゃなかったの?」

僕を出迎えてくれたのは舞の母さん。

腕には末っ子を抱いていて俺を見てにっこりと笑ってくれた。

無邪気な笑顔に心から笑えない不安。

「ならいいんです」

怪訝な瞳が俺を見つめる。

舞にそっくり意志の強さを秘めた瞳。

何もかも見透かされてるような気がした。

帰る気にはなれなくてそのまま玄関を出て屋敷の門の前で舞が帰ってくることを待つことにした。

壁にもたれたまま見あげた空。

遠慮がちに小さくきらめく星を月明かり隠してしまう月明かりの夜。

本当なら舞の隣りにいるのは俺のはずで・・・

あれ以来ぎこちなかった関係が好転できると期待していた。

タイミング合わないよな。

俺達・・・

コツコツと歩く二つの影。

その影は寄り添って歩いてるようで胸の中にわずかに起る不安と痛み。

「佑・・・」

俺に気が付いてつぶやく声は気まずそうに聞こえて俺の胸を締め付ける。

いつもの明るく佑って呼ぶ声が聞きたいんだ。

「待っていてくれたの?」

「普通心配するよ」

「勝手なことしないでもらえますか?」

大内の隣りから引き離すように舞の腕を掴んで自分の方に引き寄せた。

「もっと、早く舞を送ってこれましたよね」

歩いて帰ってくること自体が問題外。

それは、舞を取られた時間が長ければ長いほど募るのは苛立ち。

「それじゃ」

俺をちらりとだけ見て大内は背中を向ける。

「あいつ・・・」

追いかけようと一歩踏み出した俺の腕を舞が両手でギュッと掴む。

「電車で帰ってきたから・・・」

「電車?」

「久し振りで面白かったよ」

道明寺の末っ子と同じような無邪気な笑顔で舞がそうつぶやく。

ほかの男といて面白いなんて言うなよ。

「心配してたんだけど」

俺の気持なんて分ってないだろう。

そんな不満が愚痴になる。

「直ぐに来てくれるって思ってたのに、女の子に取り囲まれてデレッとしてたでしょ」

ムッとしてるのは俺より舞。

「デレッとなんてしてないぞ。ああなるとなかなか抜け出せないんだ」

ハードルを飛び越す様に気持ちだけは舞を追っていてた。

会場を出たら舞と大内の姿は消えていて、あたりを探して直ぐに車に乗って舞んちを目指した。

走る車の窓からも舞の姿を求めてさまよう視線。

別に危険なはずがあるわけないのに必死だった自分が笑えるよ。

「どうだか」

ちょっと膨れた頬。

「舞、妬いてる?」

「妬いてなんてないわよ。

おもしろくないだけ。

本当は佑と帰るつもりだったのに」

尖らせる口元は、否定すればするほど妬いてるって言ってるけど。

「俺を舞を横からさらわれておもしろくなかったよ」

黙り込んだ舞が大きく目を見開いて視線を俺から逸らす。

「好きで送ってもらった訳じゃないから」

舞の横顔は照れくさそうに耳まで赤く染まった。

「佑が悪いんだからね」

舞が拗ねて責めるのも悪くないって思えて笑ってしまう。

「あのね、なんで笑うの。怒ってるんだから」

「俺、舞に甘えられるの好きだよ」

甘えてなんか・・・な・・・い・・・」

舞の声が途中で途切れて固まった。

「何してんだ?」

背中ごしに聞こえてきた冷ややかな声。

何時止ったのか、音も立てずに横付けされて停車した黒塗りの車。

開いた窓から見えたのは舞の父親の道明寺司

俺の父親の親友。

今までのように親友の息子をみる親しみのこもった表情じゃない。

「佑」

横からヒョコッと顔を出した翼が両手を合わせてごめんと形をつくって頭を下げた。

これって・・・

もしかして・・・

舞の親父さんの不機嫌な理由って・・・俺?

拍手コメント返礼

うさこ 様

ここで司パパ登場です。

負けたらねダメですよね佑君。

男を見せろ~

みわちゃん様

そうです。

司はごねるしかない。

大内先輩まだ舞ちゃん以外での前では冷めた態度を取らせちゃってます。

熱くさせるには時期早々で~。

少しずつ変わっていく態度に舞ちゃんにキュンとなってもらいたいの~

そこからが佑君の頑張りの見せどころ♪

かよぴよ様

いいとこなのになんで邪魔するかな?

見守っていたつくしちゃんが愚痴ってそうなんですけどね。

なにやっても認めない司君は想像できるんですけどね。

負けるな佑!

ゆきこ 様

そうですまだ恭ちゃん仮面外してませんね。

クールにさらりと帰っちゃって舞ちゃんどう思ったかしら?

この後の司パパ登場でそれどころじゃ無くなっちゃいましたけどね。

さぁ!ここから翼の出番!

ちがいますよね。佑君だぞ~。

しにょ 様

司との対決!

楽しみにしていた方は我儘の頃から多くて~

やっと来ました♪

どうなるかな?

still・・・ 様

設定は高校生です。

末っ子も誕生してるから2年生になってるかな?(あやふやですいません)(^_^;)

つくしの遺伝だから落とすのに時間はかかるぞ~

goemon 様

ここからずるずる大人が出てきたら大変でしょうね。

でも登場したら面白いと思いますよね。

あきらパパに傍観者の総二郎と類。

類には『舞は大きくなったら俺のお嫁さんになるって言ってたのにな」

なんて言わせたい。(笑)