Rainy Blue 19

意外にこのお話早く終れるかも・・・

そんな気になったのは一瞬でした。

ラストが遠のくように書いちゃったよ~。

「もしもし」

20回は超える呼び出し音。

「やっと来たか」

なんて私につぶやくお姉さんは余裕の表情で携帯の着信ボタンを押す。

5回の呼び出し音の前に出なきゃ「遅い」の声が私を出迎える。

今なら私もお姉さんと同じくらいほっとける気がした。

きっと携帯に出るまでにイラついてたよね。

ワザと携帯に出ないんじゃないかとか、少しはあいつは不安を感じただろうか?

私の携帯に電話をかけてこないのは少しは反省してる?

あいつがかけて来なくてホッとしてる自分がいる。

道明寺から電話があれば、きっと無視できないと思うから。

「しばらく着信拒否にしてたらいいよ」

そう言って道明寺に会いに行った花沢類。

しようと思った着信拒否はそのままのまま。

花沢類が知ったら「甘いな」って笑われる気がした。

「どうしたの?」

「だから?」

「すぐに教えるわけないでしょう。反省してる?」

「まだ足らないわよ」

「しばらく司の帰る家はないからホテルにでも泊まることね」

「女、連れ込むんじゃないわよ」

道明寺の声が聞こえるわけじゃないのに、なんとなく会話の流れが想像できる。

「どうしたの?」

「勝手なことすんじゃねぇよ」

怒れない道明寺は気まずい声で対応してるんじゃないかな?

「だから?」

チラリと私を見たお姉さんの目もとが笑ってる。

「だからじゃねェよ。

牧野はそこにいるんだろう?」

私の居場所確かめてるよね?

「すぐに教えるわけないでしょう。反省してる?」

「悪かったとは思ってる」

お姉さんになら素直に謝ることが道明寺にも出来るって思う。

しょうがねぇだろとか。

なんもねェとか。

牧野の事は裏切ってない。

他にも言いそうな言葉はまだまだありそうだけどね。

「まだ足らないわよ。もっと反省しなさい」

「しばらく司の帰る家はないからホテルにでも泊まることね」

「女、連れ込むんじゃないわよ」

上品な柔らかい雰囲気で呟く声は道明寺にはどんな罵声よりも強烈かも。

「教えなかったんですか?」

遠慮がちに発した声。

「教えてほしかった?」

クスッと微笑んで見つめられて私でもドキッとする美がそこにある。

この人の前でNOなんて言える男性はいるのかな?

「そんなわけじゃ・・・」

つい口ごもった私。

え?

「もう、つくしちゃんて本当にかわいんだから」

背中からお姉さんに抱き着かれた私は頭を撫でられて頬を寄せられてしまってる。

なんか子猫になって可愛がられてる。

お姉さん・・・?

私を抱きしめるの姉弟で癖ですか?

道明寺と違ってお姉さんには反抗できなくてされるがままの違いはある。

「たぶん、直ぐにこの新居も見つけ出すと思うわよ。

道明寺の情報網半端ないからなぁ」

NYの不動産全部脅すんじゃないかしら?

私に聞き出すより手っ取り早いでしょ」

明るく言われても・・・

お姉さんに聞くより不動産脅すって・・・

そっちの方が手っ取り早いて言えるお姉さんもやっぱり道明寺の血だって思える。

「食事でも行こうか?」

「何でも好きなものおごっちゃう」

即決で決めた部屋はバスが3つ付いてるコンドミニアム

道明寺単身で住むには広すぎるって思うけど、引きはらった部屋も無駄に広かった。

まだモデルルームみたいな感覚の部屋。

生活感のない空間に一人でいることなんて出来るはずがない。

部屋をで出て1階の広々とした吹き抜けのあるエントランス。

入り口を入ってすぐ右横には受付と警備員。

セキュリティーは万全。

え?

入り口から入ってきた長身の男性。

その男性も私に気が付いた表情を見せる。

「つくしちゃん、知り合い?」

「ええ、ちょっと」

神宮寺 昴。

「こんなとこで会えるとは思わなかったよ」

私を一瞬意外そうに眺めた表情が、気さくな笑顔で私たちに近付いてきた。

拍手コメント返礼

ゆきこ 様

じつは昴君蓮華ちゃんを追って来たとか?

類もつくしを追ってきちゃったじゃないですか~

なんて設定も悪くない♪

ひつじにしてもレイニーにしても椿さんと楓さんがいい位置にいますよね。

さてこれからどうなるかお楽しみに。

みわちゃん 様

椿さん優しいですよね。

司が突き止めること分っていて教えないんだから

これが楓さんだったら不動産屋に手を回して口止めすると思いますよ。

>神宮寺兄の登場とは・・・司を煽ってやきもちを妬かすおつもりですか?

それも考えてはいますよ。

やっぱり司にも嫉妬させなきゃねぇ~。

なる 様

すっきりしそうなところで「ん?」ですよね。

神宮寺兄出てくるか!

still・・・ 様

神宮寺 昴、司に似た感じのツンデレタイプ♪

NYにやってきた目的はなに~。

もちろん司にやきもち妬かすため♪

いや・・・本来の目的は違うから・・・(^_^;)

うさこ 様

類君~どこ行ったの~

たぶん司と一緒のはず。

司が類を離さないかもですよ

一縷の望みは類ですからね。

類までつくしに付かれちゃったら本当に大変かも~

mizuta 様

歓迎と言ってもらえてはりきつちゃおぅ♪

新作も準備が整って来たし・・・

忙しくなる予感。

司冷静じゃないですよね。

司を椿さんが煽ったら面白そうだしな~。

煽らせようかな♪