迷うひつじを惑わすオオカミ 40

最近某所で妄想列車爆走中です。

私の作品を愛してくれる常連さん。

私以上に詳しいんです。

オリキャラの設定を私より真剣に考えていただいてます。

そう言えば相葉先輩名前がない。

葉っぱコンビの年齢は?

千葉、相葉コンビの家族構成は?

ということで昨晩も盛り上がっちゃいましたね。

楽しかったな。

連載作品からのスピンオフ。

連載も多いのになぁ~

増殖中。

別館連載中の千葉の憂鬱。

秘書課お姉さまの代表対応物語。

道明寺家運転手の里井さんのドライバー日記

千葉くん哀ちゃん物語。(千葉君同僚の灰原さんといい雰囲気になってます)

相葉復縁日記(相葉君学生時代結婚して離婚、子供一人の設定)

これに西田さんや公平君に彼女が出来る物語とか・・・

いったいどれだけ増えるのよ~

着実に私の書くものは増えてきてるなぁ・・・(^_^;)

ボケる心配しなくていいかも。

PWの御連絡

本朝7時までに申請されたかたにはPCより返信してます。

届いてない方は再度ご連絡をお願いします。

「おい!」

「牧野!」

牧野!牧野!牧野!って!

もう!

名前の安売りするなッ。

後ろから付かず離れずの距離で私の後ろを歩いてくる道明寺。

親鳥になった気分。

卵からかえったヒナが最初に見たものを親と思いこむ現象。

刷り込み。

こんな態度のでかい可愛くないヒナもいないけど。

「あのね。刷り込みみたいに付いてくるな」

たちどまっって振りかえった道明寺までの距離は約3メートル。

「みこすりじぇねぇぞ、俺が早漏じゃねぇのお前が一番知ってるだろうが」

早漏・・・なにが?

ぎゃー

すりこみをどう聞いたらみこすりになるっ。

四文字ひらがな間違っちゃいないけど、入れ替える必要ないから!

床ぼこりをあげるように走って道明寺の口を塞いだ。

「大声で何言ってんのよ!」

気がつけば道明寺HD本社ビル1階エントランス。

目の前を忙しそうに歩いてた人の波がパッと開いて道を開けるのが見えた。

「いきなり人の口を塞ぐな。お前俺を殺す気か」

「本当に殺したい気分だわ」

道明寺に振り払われた腕。

乱れた息で上下に揺れる肩。

200m全力疾走した疲労感。

そして突き刺さる視線に気が付いた。

見らてる。

だよね。

さっきまで私が掴みかかってた相手誰なのか知らない人がこの場にいるわけないもの。

その道明寺が発してた言葉が牧野と早漏だよ。

キャー代表!とか

あの女性は?とか

はたまた代表の頬赤くないか?とか・・・

聞き漏れる噂の声。

道明寺の言った言葉の意味に触れてこないのに少しホッとしてる。

見あげた道明寺の頬は確かに少し赤くて・・・

手の平のあとはついてないと確かめてしまってる。

漫画じゃないんだから手の平クッキリ五本指の跡が残ってるわけはないのに私もバカだ。

「牧野」

私の心配をカン違いして受けとったと思わせるようにウルッとした瞳が私を覗き込む。

グッと力強く両肩に置かれた道明寺の手の平が私の肩を掴んだ。

え?

私が声を発する前に「きゃー」の悲鳴を上げる女性。

そして男性の息をのむ驚きの表情。

こんな代表見たことがない

そんな空気がエントランスを包み込んでる。

「道明寺冷静に・・・

抱き着いたらダメだからね」

道明寺の腕がこれ以上私を引き寄せない様に道明寺の左右の手首を掴む。

道明寺の力と私の力がすべて私の肩にかかってる恰好。

何分も持たない気がした。

「俺、お前のものだろう?」

小さく耳元の寄せられた唇がゆっくりとそうつぶやく。

頭の中に浮かんだスクリーンの映像が鮮明に思い出された。

途中で切れた映像。

あの時の私は「それに…返してってなによ!

返すも何も道明寺はーーーーーーー 」

たぶんみれなかったところで私の男発言しちゃったんだろうな。

本当に言ってなきゃこんなに道明寺が浮かれてる意味を説明できないもの。

少し反省した面持ちは道明寺の美を強調してて、艶がありすぎて・・・

目のやり場に困る。

熱く見つめてくるからその熱が身体に伝わってきて動けなくなる。

「生ものだから丁寧に扱えよな」

ワザとらしく私の殴った頬を道明寺の手のひら撫でる。

なんだかもう負けちゃってるな私。

「痛かった?」

言わなきゃいいのに思わずでた声。

謝るのは私の方じゃなく道明寺のほうなんだから。

伸ばした腕はそっと自分がつけた痕に指先を差し出した。

「俺の方こそお前の気持、傷つけたよな?」

道明寺の手の平が私の手の平と重なって私の手の甲を包み込む。

言葉がなくても心の中に温かい気持ちが染み込んでくるようで落ち着いてくる。

「ちょっと、わざわざ見せつけに来たわけ!」

え?

塚原さん?

プイと顔を背けて出口にの扉に向う塚原さんを道明寺と見送った。

「あいつ、まだいたんだ」

私の横で道明寺が楽しそうな笑顔を浮かべてた。

拍手コメント返礼

みわちゃん 様

これを見せられる社員って・・・

そのうち恒例化するからねぇ。

大変だろうなぁ。(^_^;)

そしてこれが最後の出演になっちゃう塚原さん。

あなたのおかげで盛り上がりました。

ミイ 様

お久しぶりです。

うれしいコメントありがとうございます。

絶えず笑いの元を考えちゃうんですよね。

楽しい話じゃなきゃつかつくじゃないをモットーに書いてますからね。

天河からのご訪問なんですね。

連載終わってから15年くらい経ちますよね。

花男は原作も読みましたが、ドラマではまったくちでして、

ファイナルを見なければ二次も書いてないと思います。

これからも疲れを吹き飛ばせる楽しいお話を書いていきますね。

still・・・ 様

この後!この後ですよね!

何となく仲直りしちゃってるし(^_^;)

生ものだから早く召し上がっていただきましょう。(笑)

なる様

エントランスの二人のやりとり日常化して名物になる日も近い?

塚原さんパワーアップして戻って来たらどうなるのかな?

怖い気もしますが見てみたい。

うさこ様

つくしちゃんからしたら卒倒ものですよね。

司に言われるんだッたら何でも許せちゃうけどな~

メガネちゃん 様

道明寺HDエントランス名物はここから始まったんだ・・・。

そのうち見物人が集まるようになるかも(^_^;)

akko

つかつくのお話は人気ありますからね。

その他の話にも時々つかつくメイン出てきますので楽しめると思います。

休み時間のお供にこれからもよろしくお願いします。

瑛里 様

さすがにこれで見おさめですね。

加川さんにやり込められえた後にこれですからね。

さすがにもう撃沈。

さあここから二人はどうなるかなぁ~。

アーティーチョーク 様

この後はすっかり塚原さんのことなんて司は思いだしもしないでしょうね。

掻きまわして騒がせて最後はいちゃいちゃ見せつけられて退場願いました。

mizuta 様

なんだかんだと言いながらこの二人はねぇ~。

御馳走様状態なんですけど~

塚原さんまたの機会に大きくなって帰ってきてほしいものです。