迷うひつじを惑わすオオカミ 41(完)

おはようござます。

このお話もいよいよ終わりです。

ひつじが食べられずに終わっちゃてるのが気になる・・・(^_^;)

ということでおまけはある予定です。

「どうする?」

「どうするって、なにを?」

今の状況を飲み込めてない平和な顔が俺を見あげる。

今のお前、俺より超注目集めているぞ。

そう教えたら、こいつどんな表情に変わるのだろう。

道明寺HD本社ビル最上から1階エントランスまで牧野って連発してた俺。

追いかけてるのは若い女。

そいつは俺を無視するように振り向きもせず前を歩く。

すげ~不機嫌な顔。

背中からも感じる拒絶のオーラ。

引くこともなく追いかけられるのは俺だからだ。

目撃したやつらがどう想像するか・・・

俺はただお前を手に入れれば気にしねぇけど、お前は違うだろう?

こそっと顔を寄せて小声でひそひそと耳打ちする社員がちらほら。

牧野!

お前が俺の彼女だってばれてるって思う。

塚原がエントランスに大きく響く声で「ちょっと、わざわざ見せつけに来たわけ!」

なんて、叫んだわけだしな。

俺が謝ったこと意味無くなってないか?

腰に回した腕の中で牧野が身体を左右に回してグッと硬直したのが分った。

「道明寺・・・」

「見られてる・・・」

牧野の両方の手の平がグッと俺のえりぐちを掴む。

このまま背負い投げでもされそうな緊張感。

「それはそうだろう。

普段俺だけでも目立つのに俺よりお前の方が派手に目立ってしまったからな」

「秘書課どころかこのビル自体にもう来れないよ」

絞り出す声は後悔の感情が露わ。

そこまで落ち込む事か?

お前のことをオープンにするいい機会じゃねぇの?

「心配するな。俺の婚約者だって堂々としてればいいだけじゃないか」

「道明寺みたいに簡単にはいかないんだから」

ムッとした瞳が俺を見あげる。

「だったら、ここで俺が宣言してやってもいいぞ」

「宣言って何を言うつもりなの!」

ググッと牧野が俺の襟を持った腕を引き寄せる。

マジで投げられそう。

「俺の婚約者だから丁寧に扱えって、ついでに生ものってつけるか?」

「道明寺、こっちは真面目に悩んでるんだから茶化すな。・・・ハッ」

牧野の身体を上に引き寄せるように抱き寄せた。

俺の耳元で牧野が息を呑むのが分る。

「どどう・・・」

道明寺って俺を呼ぶ声は声にならない。

どどって馬を宥めるような発音。

俺は馬か?

「言葉よりこっちの方が分かりやすい」

「もう、これからどうするの?」

胸元から聞こえるくぐもった声。

諦めたのか、覚悟を決めたのか・・・。

牧野の性格なら覚悟だよな?

堂々と牧野の肩を抱いてこのビルを出る。

行き先はこいつに決めさせるくらいの度量を見せるか?

何時もよりは早い仕事の終わり。

ここに西田が「仕事です」なんて現れねェよな?

弱気になって辺りを見渡す俺。

しっかりもう帰るって指示したぞ、俺。

なんか落ちつかなくなった。

それは牧野がやけにおとなしいからかもしれない。

上手くいくと思った途端に怪しくなるのがいつもの俺達。

「おい!走れ」

「えっ?」

牧野を身体から離して腕をとる。

扉を抜けて外に飛び出した。

「どうしたの?」

立ち止まった俺を心配そうに覗き込む牧野?

「何かあった?」

お前と離れ離れになりそうな気がして焦ったなんて言えねェ。

「離さないからな。そばにいろよ」

乱れる息の中つぶやく声。

なんだかわかってない顔はそのまま表情を変えて照れくさそうに微笑を浮かべて俺を見つめてる。

今日、これからの時間。

明日の朝までは2人っきりの時間を約束しよう。

どこに行こうか?

拍手コメント返礼

メガネちゃん様

本当にもっと書きたかったです。

塚原さんが居なくなったらなんとなく終わりかなと思ってしまったなぁ。

Gods & Death 様

連休は農作業お疲れ様です。

私は中学最後の運動会を子供に楽しませてもらいました。

さすがは陸上部、団対抗はほぼ陸上部の子で応援に力がはいりましたよ。

これで見納めなのが寂しいかな。

この後はピンク?

いや違うかも~(笑)

加川さんが出てきたら尚更ピンクは遠のきそうな気が~

Jacqueline 様

類に塚原さん絡めるかな~。

拒絶感は司より激しい気がします。

そこをどう勘違いするか想像するのもたのしかったかもしれませんね。

瑛里 様

おいしくお召し上がりのシーン見たいですよね?

もうオオカミ君ナイフとフォーク準備してヨダレ垂らしてますからね。

おまけは食べれるかな~

みわちゃん 様

もうちょっと行けると思いつつ終わらせちゃいました。

まだおまけありますからね。

木崎君何処かで登場出来そうなキャラですよね。

miho 様

さみしいと言ってもらえるのは最大級の褒め言葉ですよ。

終らせるのは惜しいお話ってあるんですよね。

おまけはどうなるかなぁ。

うさこ様

この後はどこに行くんでしょうね?

つくし次第かな。

「続けて外泊できないよ~」

なんてつくしちゃんに言わせちゃおうかな? ← 意地悪ぅ~

ゆきこ 様

おまけにテンションが上がるのは何故かな?(笑)

終るのは寂しいですが新作も妄想列車もありますからね。

楽しみはまだまだいっぱい♪

木崎君もなぜか塚原さんもどこかでまた会いたいキャラですよね。

オリキャラもなんだかいっぱいになって来たぞ!

アーティーチョーク様

優紀ちゃんへの報告!

きっと心配してますよね。

どんな報告になるんでしょう?

mizuta 様

塚原さんの配役。

AKBの何方かに御願いしたいかな。

ドラマだとどうしてもこの後見たい!で終っちゃいますよね。

満腹で終るドラマって少ないですものね。

そこはおまけで楽しめるようにしたいかな。

ヨンセン

おまけをたくさん!!

うれしいですね。

塚原さんのこの後も見た様な・・・(^_^;)