ウエディングベルは二度鳴らす 2

婚姻届早く提出しなきゃね。

落着けないのは司かつくしかどっちだろう・・・。

「私達、まだ夫婦じゃないんだからね」

そう言ったあいつの顔は悲しい表情を浮かべて俺を見つめる。

結婚前と大して変わってねェよな? 俺達・・・

別居状態を余儀なくされてる俺達。

それはこいつが弁護士になるって夢の為だからと俺も我慢してんだ。

牛の集団が興奮して怒涛で押し寄せてきて「婚姻届出してない」とデスクの上に押しつけた戸籍抄本。

戸籍の長女の欄にはつくしの文字。

そう言えば・・・

西田が何か言っていたような・・・

結婚して浮かれてて、その後の別居の話でムカつく感情を抑えることに必死ですっかり忘れてた・・・

あっ!

急いでデスクのカギ付きの引き出しを確認する。

これか・・・

なにも記入された形跡のない紙。

こんなうすペラな紙切れが俺達を結びつける重要なものだって笑えるよな。

「書いて出せばいいだけだろう」

「出せばって・・・どれだけ私が修習所で道明寺つくしってばれないかドキドキして過ごしてたの理解してないでしょう」

「俺はべつに困らねェけど」

大体それを決めたのは西田とお前だろうがぁ。

「婚姻届を出してないなら出してないって言ってよね」

さっきのお前の怒りは婚姻届を出していてなかったことじゃねェのかよ。

なんか、結婚してなくて良かったみたいに聞こえてくる。

速攻で婚姻届を提出して夫婦になる。

婚姻届にすぐさまペンを走らせる俺。

印鑑が勢い余って少しはみ出た。

まぁ、しっかり押してるから大丈夫だろ。

「ほら、お前も書け」

ペンをつくしの前に差し出す。

「強要されて書くのってなんだか違うって思う」

ペンを受け取ってもそれが紙の上まで移動してない。

「お前俺と夫婦になりたくないのか!」

「そんなことは言ってない、けど・・・・」

「けど!」

「ほら、サインする時に祭壇の前で感動しながら書くとか特別な思いがあるかなって・・・」

「あのな、本当ならもう提出してるはずの書類だろうが」

ごちゃごちゃ言われると結婚を止めようと言われてるようでムカつく。

「ここで、迷ってんじゃねぇよ」

「いいか俺達の結婚を認めてねぇのはこの紙きれだけだろうが!」

「その紙が一番重要なんじゃない」

「大事なのは二人の気持だろうが」

「それじゃ、道明寺は婚姻届を出してないのはたいしたことじゃないんだ」

「そんなこと言ってねェだろうが」

かみ合わない会話。

「ケンカしながら、書くものじゃないって思うから・・・・」

ギュッと唇をかんでグッと涙を流すのを堪えるように潤んだ瞳が俺を見据える。

怒ったり、泣いたり・・・

感情の乱れは賑やか。

マリンブルー・・・

結納を交わした時のこいつの不安げな表情を思いだした。

「どうすれば、お前の機嫌が直る?」

延ばした腕はつくしの腕をとって俺の方へと引き寄せる。

抵抗を見せるように牧野が延びかかった腕をグッと曲げた。

「そんなの、分かんないわよ」

たくッ。

本当にややこしいやつ。

「俺はこれ以上お前と他人でいるの我慢できない。

お前はそうじゃないのか?」

つくしの力がひるんだのを見逃さずに、今度はしっかりと腕を引き寄せて胸に抱きとめた。

拍手コメント返礼

Gods &Death 様

公開するまで勇気いるものです。

私の場合はすでにHPを作ってやってましたからそれほど抵抗はなかったんですけどね。

あのころは天河の二次を書いてたのですが、盗作だなんだといちゃもん付けられることもなくて平和でしたね。

誰でも簡単に公開できちゃうブログ機能は素晴らしいのですが誰でも手を出せるようになったからでしょうかねいろいろ考えさせられちゃうのは?

まちゃこ 様

婚姻届記入ってドキドキするものだと思うんですけどね。

私の時は結婚式が終わって書いて直ぐに役所に2人で提出した記憶があるなぁ。

普通提出忘れないですよね。

つかつくならアリと思う私もなんなんだろう?(^_^;)

なる 様

そうなんですよね。

特別な気持ちで書きたいのよ~

司君そこ大事よ~

このままスムーズにいけるのか?

いけないでしょう。(笑)

akko

入籍はまだでも結婚式はしちゃってるだから今さらマリンブルーでもないんですけどね?

そこが司~

早く出さないと出せなくなるかも~

うさこ 様

ここに類君登場!

期待されてる方多いようです。

いろんな台詞が常連さんの間でも飛び交っております。

書けという暗示にかかっちゃいそう(笑)

mizuta 様

婚姻届は提出する事も大事ですが記入するときも大事なんですよね。

F4プロデュースの結婚式ぬかりなさそうなんえうけどね。

類神父の前で書いたらばっちり。

映画ではなかったので勝手にかいてないことにしちゃたの~

Mステ 『One Love』歌いましたね。

手キツネ私も気が付きました。

合図だって聞いた記憶あります。

日本の真央ちゃんに送ってたのかなぁ~

でもばれたら真央潤の秘かな合図にはならないでしょうけど(^_^;)

そんな噂でもドキドキできちゃう私たちがしあわせなのかも。

うちのアクセス解析で検索を見たら『 sayu』での検索が多くて焦りました。

コメントを残された方以外にもたくさん気にしてる方いらっしゃるのだろうと書かせてもらいました。

ブログ名を公開するにあたってはsayu様とも相談したのですが、分からないと気になる心理はありますからね。

今回はたくさんの方にご迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご理解を示していただき感謝。