迷うひつじを惑わすオオカミ 番外編のおまけ2

番外編だけじゃ書きたらずおまけも書いたのに・・・

そのおまけにもおまけが~

これ書いて、後は西田さんで本当に終りたい。(^_^;)

ということでおまけは3弾まで続く予定です。

「つくしここに坐りなさい」

帰ってきた我が家の玄関で待ち構えていたのはパパとママと進。

狭い玄関で肩をすぼめて3人が直一線に正座して私を見あげてる。

座れって・・・

私が座れるとこ進のスニーカーとパパの皮靴の上しかないんだけど・・・

「どれだけ、パパが心配したと思うんだ、夜も眠れなかったんだからな」

十分睡眠の取れてる清々しい顔でパパが呟いた。

「僕はおねェちゃんをこんな不良に育てた覚えはないよ」

進・・・

あんたに育てられた覚えはないから。

「道明寺さんから連絡をもらってるからたいして心配してなかったんだけどね」

スクッと最初にたちあがったのはママ。

ママの後を追うようにパパもママも居間に戻る。

「さあ、ご飯食べよう」

進の何もなかったようないつも通りの声。

何なのよ!もう!

家に戻って玄関を開けた時の私の気まずさどうしてくれるの!

「このまま、道明寺さんとこに居ついてもママたちは全然構わないから」

ご飯をテーブルの前に眺めながら出来る話じゃないと思う。

「私が構うの。節度って言うものがあるんだから」

「3日も外泊して今さらそれはないんじゃない」

隣りで箸を動かす進の頭を思わずはたいた。

「1日が2日になり2日が3日になり1週間・・・と延びてつくしは家に帰らなくなるんだろうな・・・」

「パパは・・・パパは・・・悲しい・・・」

目頭を押さえるパパ。

グズッと鼻をすする声が聞こえたと思ったら・・・

「さあ、食べよう」の声。

「このままじゃ結婚する前に赤ちゃんってことにならないよね」

冷やかす顔で進が下から私を覗き込む。

えっ・・・

朝帰りだけでも恥ずかしいのに・・・

へンなこと思い出させるな!

昨日からの私は何時もの私じゃない!

そう言えば・・・

シャワー室での道明寺・・・

しっかりやってくれてたっけ?

なにもしなかったような・・・・

気がしてきた。

「結婚式早まったら・・・

つくし、父さんの覚悟もあるから早めに教えてくれ」

ギュッとパパに両手を固く握られた。

「婚約したからって気を抜いちゃだめだからね。

道明寺さんクラスになると半端ない誘惑があるだろうし・・・

女を演出することを忘れちゃダメよ」

演出って・・・

思い出したくもない艶出しちゃってた・・・。

もう!

忘れたいことをどうして思い出させるの。

道明寺のそばで疲れて・・・。

そして我が家でまたドッと疲れを感じた。

「「「で・・・あの後どうだったの?」」」

「つくし、酔ったふりしてたでしょ?」

「無事家に送ってもらった・・・ってことはないわよね」

一声に3対1の対戦。

「気が付いてた?」

そう返すだけでいっぱいいっぱいの私。

夕方英徳大学のカフェに顔をそろえた滋に優紀に桜子と私。

私の目の前で盛り上がる3人会話から救ってくれたのは優紀からの携帯への着信。

「普段のつくしの淡泊さからいったら司が舞い上がるのも分るしね」

「そんなに舞い上がっていた?」

「あんなにご機嫌で有頂天でべたぼれな態度で側から一時も離さないんだもん」

「つくしが酔っぱらったふりしても気が付かない振りくらいするわよ」

私たちが去ったあのあとで・・・

F3を交えてどれだけ盛り上がったのだろう・・・

「司、絶対牧野離さないぞって西門さん言っちゃってましたけど誰も反論しませんでしたから」

桜子・・・

それ・・・褒めるような態度で言うことじゃないから。

「牧野がどれだけ素直に、大胆になれるかは司次第だよなって美作クン言ってたけどつくしどうだった?」

視線を正して真直ぐに私を見つめる滋。

ははは・・・

ここでも頭の中で私の夢と現実の世界を行き来させてくれて・・・

困る。

霧がかかったみたいで不透明で鮮明じゃないんだから。

鮮明に思いだしたら私壊れるよ。

「もう本当につくしが羨ましいよね」

「本当ですよ、最近私がつきあった男ってみんなつまんなくて欲求不満になりそうなんですから」

「・・・で、司ってどうなの?」

そこから私にフルの?

「私・・・比べるほどの経験ないし・・・」

ああそうかって顔で3人とも納得の表情を浮かべる。

「司だけじゃ比べようがないか」

なんだかムッとする感情が胸の奥で火をつけた。

「あのさ・・・ ピー   とか ××× とか・・・普通にするものなの?」

「そのくらい序の口ですから・・・」

道明寺さんに同情しちゃいますぅ~なんて

呆れた顔で私を見てる桜子は語尾を伸ばす。

「もう、つくし可愛いいな~」

桜子からは抱き着かれて髪をくしゃくしゃにされた。

「司に、実践してもらった方が早いよ」

携帯を取り出す滋の手の動きを慌てて止める。

誰に連絡取るつもり!!!

「実践しちゃったみたいだからいい」

後に取り消すことのできない大胆発言が思わず出た。

皆の目が点になって見合わせて大きく見開いて私を見つめる瞳。

人懐こいと言うか面白がってる表情に変わってる。

「もう少し詳しく話をしてもらっちゃおうかな」

え?

無理・・・。

明るく日の差し込むカフェテラスでの会話・・・

もう2度と出入りできない場所が昨日から増えてる。

道明寺HD本社秘書室に1階エントランス、

そし今日このカフェが追加された。

拍手コメント返礼

メガネちゃん様

牧野家はつくしが朝帰りの方がうれしいでしょうね。

あ~今のとこ順調。

御付き合いのバロメータ

今回はつくしお疲れ様です。

ゆきこ様

個室とか、滋の御家とかにして置けば・・・

後悔先に立たず。

今回のつくしちゃんの苦言ですね。

司は最高な一日になったでしょうけどね。

司は司でF3に召集。

めちゃくちゃうれしそうに話しそう。

きゃー

誘惑しないで~

西田さんで終るって宣言するの早かったかしら?(^_^;)

still・・・様

確かに今日は楽しいお話じゃないと

そう思ったちゃいました。

私の周りもほぼ嵐コン壊滅でした。

当選の声聞けてないんです~(^_^;)

パブリックビューイングにも落ちったしな・・・

どれだけハードル高いんでしょうかね。

akko

今回は塚原さんにやられたって感じで陰の主役にやられったって感じかな。

司は塚原さんに感謝してもいいくらいかも~♪

瑛里 様

牧野家では結婚するまでの婚約期間気が気じゃないでしょうね。

朝帰りはヨシってガッツポーズしてそう(笑)

司とつくしが抜けた後もこの二人を肴に盛り上がっていそうですよね。

その流れでT3の呼び出しだからつくしも逃げられない!

さて最後は西田さんにしめてもらいましょう。

うさこ 様

そうでうよね。

気になってるのはF2も一緒。

類くんは聞きたくないだろうなぁ・・・(^_^;)

>司君だって、ピーとか×××とか自慢げにしゃべりたいんじゃないのかなぁ・・

みなさん考えることは一緒でうれしい。

つくしに会ったT2から

「牧野、司とピーとか×××・・・したんだって?」

耳打ちされて顔色を失った後に真っ赤になって司が殴られる

なんてパタンが見たくなってます。

mizuta様

牧野家一同はもう、つくしを司に嫁にやっちゃってますよね。

T3もF3も思いっきり二人で楽しむことを忘れないから楽しめる。

>ピーや×××が気になるな

やだ~

そこ気にされたら困るの~

大好物をご想像して間違いないですよ~(笑)