4月の雨 (つくし)

リクエストがたまっちゃってます。

お待たせして申し訳ないです。

まだ8月の初句に頂いたリクのとこまでで・・・(^_^;)

結構書いてるのになぁ

これで16話目になります。

ぼちぼちと更新していきますのでお許しを~。

今回の曲で綴る物語のリクエストは たらちゃん 様のaikoさんの曲で4月の雨

aikoさんとえばファイナルの挿入歌 「KissHug」も良かったな。

つくしちゃん視点の歌詞とたらちゃん様からは頂いたのですが、類でもいけそうと思っちゃいました。

今回は二話いけるかも~

つくしちゃんだったら花より男子最終話で別れた後。

類だったらリターンズの後の心境でしょうか。

道明寺が日本から離れて一日が過ぎるのが長い。

自分の卒業式も済まないうちに日本を飛び立っちゃって・・・

花沢類の横に並んでる道明寺を想像しちゃって寂しくなる。

そんな私に笑顔を向けてくれるF3.

花沢類だけじゃなく西門さんも美作さんも随分と私のことを気にかけてくれるよ。

おかげで英徳での学校生活も無難に過ごせるって思う。

道明寺と過ごした時間は災難続きで、恋人らしいデートの思い出もあるわけじゃない。

赤札でいじめられて、拉致されて危険な目にもあった。

エレベータの中に閉じ込められて朝を迎えたことも・・・

空港まで追いかけてやっと道明寺と私の心が重なったって思えた。

何気ない電話のやり取りが今一番の楽しみ。

道明寺の声を聞けることがこんなに待ち遠しく思える自分を想像できなかった。

今日・・・

声を聞けば・・・

卒業式に出てる道明寺を一緒に祝いたかったなんて柄にもないこと言っちゃう気がする。

「卒業式なんてかったるいとこ俺様が出れるか」

なんていっちゃうんだろうけどね。

私の想いは遠く離れた道明寺に届いてるのだろうか?

愛しいものを探す様に夜空に浮かぶ月を見つめてる。

ふと息をついた先で月がぼやけて見えた。

道明寺は何時も私のことを思っていてくれて・・・

一番に考えてくれて・・・

それなのに・・・

私・・・

まだ・・・

道明寺の気持の半分にも応えてないよ。

会いたいって言葉を口にしたら崩れそうでしょうがない。

きっと道明寺に惚れてるって告白した以上に今の私は道明寺に惚れてるんだと思う。

このまま会えなってことはないよね?

時々不安になる。

花沢類や西門さんに美作さん、皆やさしくて・・・

まわりには羨ましがれてしょうがない。

それでも道明寺の「牧野」って呼ぶ声にはかなわなくて・・・

怒ってる声とか横柄な態度とかわがままで、扱いにくさは天下一品なのに・・・

それが恋しくて、切なくて、泣きたくなる。

二人だけ交わした約束は永遠の約束。

「俺はさらにすげー男になって、戻ってくるよ。

 おまえが頼んでも、いっしょにいてやれないくらい パワーアップしてると思う。

 でも、今もこれからも、  これから先ずっと、  おまえだけがおれのみとめた女だと思うから。

 牧野とはいっしょにいてやる。  嬉しいだろ。」

忘れたら承知しないから。

今にも泣きそうなのは月じゃなくて私の方で・・・

道明寺が戻ってくるまできっと何度もこんな思いが波を返す様にやってくるんだろうね。

泣いたら笑われるかな?

月から移した視線は道明寺が私に贈ってくれた土星のペンダントを見つめてる。

指先に絡める鎖から垂らした先で土星がゆっくりとキラキラと揺れた。

拍手コメント返礼

still・・・ 様

ドラマバージョンのリターンズに繋がる前触れで読むキュン度UPしますよね。

この後司からの連絡が途絶えて、NYに行ってフラれて、司は滋と婚約しちゃうしな。

どれだけつくしを泣かせたんだろう~

レイニーの司なんて可愛く思えてきた。(笑)

ドラマ見たくなっちゃいました?

一緒に見られたら楽しいだろうなぁ~

still・・・ 様にもお待たせしちゃってますね。

リクはしっかり覚えてますのでもうしばらくお待ちくださいね。

mizuta 様

ここからつながるリターンズのお話。

司からの連絡が途絶えて後の心境を思い起こさせるお話になりました。

ここ終っちゃったら本当に切なすぎますよね。

プロポーズで締めくくる最終話はヤッパリ良いですよね。

>土星のネックレスが、この先ずーーーーっと二人のことを守ってくれるからね。

土星のネックレスが二人を結び付けるキーワードですよ。

拙宅では、これでもかと思えるようなべたぼれの二人で、子供3人と思いきや4人目作っちゃうし(笑)

さて今日もイチャコラさせちゃおう♪