ANSWER 13

ドアをノックしたのは誰なのか?

素直に私は舞ちゃんのつもりだったのに(^_^;)

頂く予想に思わず惑わされて・・・

本当にもうッ!

佑君悪いのは私じゃないのよ~。

PWの御連絡

本朝8時までに申請された方には返信終了してます。

届いてない方は再度ご連絡をお願いします。

特に携帯アドレスの方は着信拒否の設定をご確認ください。

え?

どうしたの?

疑問なんてすぐに解けた。

ドアを開けた先には美作あきら。

いわゆる俺の父親。

ここに父さんが来た原因は俺だって分かる。

そう・・・

何も聞かなくても。

「心配するな」

そう言ってスルリと翼の部屋に行ってきた。

「翼は?」

「ちょっとでて行った」

次に舞がやって来たらどうする?

父さんを追い出そうとしたらきっと感のいい父さんは気がつくかもしれない。

「司の奴もうるさいんだよな。

自分の息子しっかり監視しとけって、えらい剣幕」

渋めの表情を浮かべるはずのところを父さんはやけに楽しそうに微笑む。

「俺の高校の時を考えればお前らは小学生並みだよ」

「司一人吠えたって牧野が味方だから心配ないしな」

舞の父さんと母さんと僕の父。

この3人でどんな話が交わされたのだろう。

その場に居たかったって想うのは不謹慎だろうか?

「俺はこのまま帰るけど、お前はどうする?」

このまま帰るほうがいいのかもしれない。

それは頭では分かってる。

けど・・・

一緒に帰ると言えない自分がいるのが分る。

舞に会えるのなら舞の顔も見たいし話したい。

今日は話したいことの半分もしゃべってないし過ごすはずの時間も削られてる。

会えば満足するってわけじゃないけど取り戻せる時間があるのなら取り戻したいって思うんだ。

「舞によろしくな」

そう言い残して父さんは直ぐに部屋をでて行った。

よろしくって言い残す相手は舞じゃなくて翼じゃないのか?

父さんには何もかも見透かされているような気になる。

ドアのノックで跳ね上がった心臓。

今はゆっくりと鼓動を打って落ち着いてる。

父さんの出現が意外にも自分を落着けてる事に気が付いた。

今なら舞と向かい合っても静かに話せる気がする。

俺と舞の関係を急がせる必要もないし急かせる必要もない。

舞の一番近くにいるのは俺で、翼も味方。

好きだって気持ちも伝えてある。

舞も俺のこと好きだってわかってる。

それなのに時々不安になる。

自分と同じくらい舞が俺のことを好きなのだろうかと?

「思いが全部一緒じゃないとダメだって思うのは我儘だよな」

「なにが我儘なの?」

独り言に突然返された声は舞の声。

「ノックしたけど返事がなかったから勝手に入っちゃった」

それはべつに構わないけど・・・

フワモコボーダーのルームウェアー姿で現れた舞。

履いてるスリッパはウサギの耳付きのピンク。

パジャマじゃないだけマシだけど・・・

さっきまでのフォーマルな輝きとはまた違ったあどけなさでにっこりと笑みを浮かべてる。

かわいいッ。

ふわっとした柔らかい感触を確かめたくなる。

女の子が可愛いとぬいぐるみに頬ずりしたくなるような感覚ってこんなのかな?

落ち付いたはずの心臓がまた動き出してきた。

ここで抱きしめたらどうなるか自分でも分からない。

静まれ!

落着け!冷静になれ!

翼!

せめて舞を着がえさせくれ。

拍手コメント返礼

still・・・様

あきらくんはヤッパリ大人ですよね。

佑が信頼出来る息子だからなんでしょうけどね。

今回は佑君自制しちゃってますからね。

そこに無防備で現れる舞ちゃん・・・

罪だわ。

Jacqueline 様

自分の高校の頃を持ち出したら可愛いものですよね。

原作を読み返したとなら尚更思うところありますね。

私も読み返したくなったいました。

・・・って、私原作】が手元にないんですよね。(^_^;)

goemon 様

司からの文句の電話があきらだけじゃなく総二郎や類まで広がったら面白いでしょうね。

誰も司の味方はいないだろうなぁ・・・。

そうそう、これから大内先輩キーワードになってきますよ。

しにょ 様

パパって呼ばれてるF4を想像するたびに幸せな気分になるんですよね。

佑君抱きしめたら舞ちゃんの反応はどうなるでしょうね?

大人しく受け入れてくれるかな?

ゆみん様

あきらくんの重要度は司よりつくしよりですよね。

たぶん他の人も一緒だろうなぁ。

ゆきこ 様

今日は一段と楽しいコメントありがとうございます。

興奮しすぎてコメントを公開しちゃったとか?

そのテンションが嬉しいですね。

この後ももうしばらく佑君頑張ると思いますよ♪

あっ翼君はなにしてんだろう?

これがつくしがメイドのをやってた頃の司なら・・・

鼻血あり得るぅ~

思わず押し倒してつくしの上にタラリと鼻血を落とすとか?

いかん妄想が迷走しそうです。

>学校行ったら、恭介と遭遇しちゃう確率上がるので、今夜は翼の部屋で。

>はぁ〜。この2人だと緊張するー。

>駿と菜花ちゃんなら、もう新婚さんみたいなもんなんですが、やっぱりティーンエイジャーはドキドキです!

ここはもっとドキドキといきたいですね。(笑)

みわちゃん 様

あきらに文句が言いたくなるのは想定外。

司の呼び出しに素直におおじるあきら君がオトナですね。

rickyberry0813 様

さすがにつくしの娘の舞ちゃん。

ワザとじゃないから佑君も手が出せないでしょうね。

そんな男ばかりじゃないからね~

うさこ様

「父さんの高校の頃はマダムキラーと呼ばれ付き合う相手は10歳以上の年上」

なんて説明はまさか息子にしてないですよね?(笑)

その頃のチェリーボーイだった司君。

「俺がどれだけ我慢したか・・・」

なんて話も息子にはしてないだろうなぁ。

アーティーチョーク様

司にも困ったもんだ。

一言で言えばこれですかね?

つくしがいるから何とか収まってますけどね。

もう1組のカップル翼&すずな・・・

どうなってるんでしょうね。

私の中では翼君に失恋の痛みをなんて考えちゃってます。