ラストシーンは夢の中 3

おはようございます。

先ほど本館より先に別館の記事をアメンバー限定記事でUPしてます。

今ちょこっと構成を考えてるストーリー。

こちらで更新してる話より出来上がっちゃってます。

こっちでの公開はレイニーが終わった後にでも開始しようと思ってます。

まずは一人称で書いてる私が三人称で書いてる違いを別館でお楽しみいただけたらと思います。

こちらではもちろん一人称に変換してお届けするつもりです。

問題は題名が思いつかないってことだけなんですよね。(^_^;)

従業員じゃなくお客さん化しちゃってる私。

「意外と慣れてるのね?」

制服から着がえた服は客船の中に並ぶブランド店から現物支給だと萩野の奥様から渡されたもの。

着がえた私を見て満足そうに萩野の奥さまは微笑を浮かべてる。

大量生産の服の方が気楽でいいのだけれど道明寺と出かける機会も増えてるから度胸もついてきた。

ここで物怖じしちゃったら道明寺の隣りに並んで立ってなんていられない。

僻みとか妬みの視線を向けられない分だけ余裕ができる。

愛想で浮かべた笑顔にイラッとした嫉妬心が側にないだけでも楽だ。

私はあんたのために愛想振りまいてるだけじゃん。

そんな言葉を何度と喉の奥に飲み込んだことだろう。

「ハイヒールには慣れてなくて」

足元を気にするそぶりの私に大丈夫よと笑顔を見せる上機嫌の萩野の奥様。

「あの・・・私、なんとお呼びした良いんですか?」

「そうね。伯母様でいいわ」

確かにそれが一番違和感ないか。

変に納得。

納得できないのはどうして私がこんな恰好で萩野の伯母様の横に居なきゃいけないかって事。

未だに理由が見えない。

今までも花沢類とか美作さんとかと恋人のフリってのはあったけど・・・

女性、それも年配の人が私に頼むって理由が見えない。

あっ!

若い男性ならもちろん断るからね。

思わず私のやってる事を知らない筈の道明寺に言い訳してる。

「私この後どうすれば・・・」

「機嫌よくにっこりしてくれてるだけでいいから、

嫌われるようなことはしちゃダメ。気に入られてもらえればいいの。

あなたなら大丈夫よ」

自信ありげに言いきられるその自信はどこから来るのだろう。

首を傾げてついたため息。

気に入られるって誰にだ?

そこが一番重要でしょう。

重要な所に来るとはぐらかされる気がする。

「いらっしゃったわ。笑顔で御願いしますね」

仕事だと思えば頑張って愛想よくするけど・・・

すらっとした長身が周りから頭一つ顔を出す。

後ろ姿でも立ち姿がカッコいいって思える優雅さ。

モデルばりのポージング。

白のスーツをカッコよく着こなしてるのは花沢類を見てるみたいで・・・

えっ?

首だけを横に振り向かせた横顔。

ビー玉の瞳を覆う長い睫毛にさらっとした前髪がかすかに風になびいてる。

花沢類?

って・・・

なんでここにいるの!

乗船名簿に名まえを見つけてたら絶対避ける。

「まーきの。驚いてる?」

思考が混乱してる私の顔をいきなり覗き込んできた花沢類の吸い込まれそうな澄んだ瞳と私の視線がぶつかった。

驚くに決まってるでしょ!

そんな一言も出せないままに息をゴクンと呑みこんだ。

拍手コメント返礼

かよぴよ 様

台風は何事もなく通りすぎてくれました。

そちらはいかがでしょうか?

息子さん修学旅行で沖縄ですか?

飛行機飛べて良かったですね。

きっと今日からはいい天気で楽しめるんじゃないでしょうか。

類だけ?

司はどこ?

って探してるから多いって思います。

うさこ 様

司が一緒だったら・・・

呑気に「まきの」と呼べないだろうな。

「おい!まきの!」

不機嫌な怒鳴り声が響いてそうですもの。

一瞬にして楽しいはずの場が凍りそう。

みわちゃん 様

寄港先でF4が待ってるはずじゃなかったの?

そうですよね。そう思わせといて現れる。

でも現れるとしたら司君ですよね。

なぜ類なの?

それは抜け駆けされた司君の反応はきっと面白いだろうとなとの私の意地悪。

そうじゃありませんから~ ←  ほんとうか?

めいめい 様

予想外ですよね。

多分何方も予想されてなかったと思います。

コメントで頂いた通り、危険はないけどこじれるの間違いなしですよね。

Gods & Death 様

台風無事に通りすぎましたね。

別館も久々の更新です。

限定記事ですけど・・・(^_^;)

なる 様

陽だまりの空気の雰囲気でいられればいいですけどね。

焦ってるのは多分つくしだけです。

>こっちの台風もかなり急速に発達して 尋常じゃない被害がでそうな予感(>o<")

類君がいるのは分ったけど後の3人はどうなってる?

司が黙って類君を行かせるわけはないですものね。

akko

台風は無事に通りすぎたました。

九州を抜けると一気に進みますね。

司が現れるより類の方がつくしちゃんには良かったりして・・・(^_^;)

mizuta 様

おはようございます。

娘さんの部活お疲れ様です。

いや~うちの娘は引退してすっかり土日の応援も無くなり物足りない日々を送っちゃってます。

家にごろごろしてる娘が行くとなかなか書けなくて困ったもんです。

誰かとお見合い?

そこは息子結婚して子供いる設定ですからね。

違う方向の行く布石おいてたんですけどね。

ソシテの類君登場!

この設定だけだと意外性抜群でしょう?(笑)

なぜここに類が?司は?

頭の中?だらけになってると思いますがそこは次で解き明かしますのでお楽しみに♪