千葉君の憂鬱な一日 6 (完)

すっかり忘れてました。

更新を・・・(^_^;)

別館から本館に移してこれじゃ意味がなかったなぁ・・・

またまたドタバタしていただきましょう。

「この場合しょうがないですよね」

「どっちにしても俺達の失態には違いないもんな」

憂鬱な表情で顔を見合わせて警官に向かう。

警察に事情を説明してなんとか納得してもらってお引き取りを願った。

俺達が対峙するのは一般的には不審者が定番。

2人とも成人で、遊びが過ぎただけ。

そんな説明を警察にするSP二人。

見ものだよ。

もちろん俺達の身分を明かす必要があること前提。

道明寺専属SPの身分証明書は結構威力がある。

さっと二人の警官の顔色が変わったのは、総理でも警視総監の首の入れ替えも出来る権力を持つと言われてる道明寺のブランド。

その時期TOPがあなた方が詰問してる相手だと分れば俺でも逃げる。

「お前ら、こんなところでなにしてるんだ。

てめえらはいらねって言ったよな?」

犯人に詰め寄る刑事の目より怖い目つきが俺達を睨む。

「ちょっと、私たちが助かったの相葉さんと千葉さんのおかげでしょ」

ぐっと代表に詰め寄るつくし様。

必死に背伸びをして私たちを守ろうとする姿が微笑ましい。

代表に刃向っていけるってだけで俺達は感動できる。

でも・・・

確かに・・・

高校生に見える。

警察が止めた理由もこの二人を見たら納得。

上質なスーツに制服の男女。

それだけでも興味がわく。

なのに、高級スポーツカーを乗り回す金持ちのボンボンが世間を知らない女の子をカモにした。

なんて構図は安易に想像出来るもんなぁ。

そこは代表には口が避けても言えるわけない。

それに加えて男の反感を買うには十分すぎる見た目の良さ。

警察が目をつけたくなるってのは嫉妬もありだって思う。

「お前、こいつ等の味方するつもりか!」

代表が一気に不機嫌な表情に眉を吊り上げてつくし様と浮かいあう形をとる。

「味方とかだとか敵だとかの問題じゃないでしょう。

道明寺が私にこんな恰好させなきゃ警察に咎められることもなかったんだからね」

「あのな、お前が車をオープンになきゃ何の問題もなかっただろうが!

大体キスしてきたのお前だからな」

つくし様の唇に指先を当ててツンツンとしてた代表の姿。

キスをせがんでたの代表ですよね?

「千葉・・・顔が赤い」

ボソッと相葉先輩に耳打ちされてますます顔が熱くなってきた。

年下のイチャイチャに感化される俺って・・・

恋愛度数低すぎないか?

目立つ色の車の横で、身長の高い俺達と代表3人と頭一つ小さい小柄な高校生。

男たちにか弱い高校生が絡まれてるって視線で見られてる気がする。

「代表、ひとまず車に乗って下さい」

相葉先輩がすぐさま車のドアを開いて促すというよりは哀願する表情を浮かべてる。

スピードを落とした車の流れは今にも渋滞になりそうな気配。

その気配に気が付いたようにつくし様が先に車に乗り込んだ。

後を追って代表が運転席に乗り込む。

「お前ら、ついてくるのか?」

「それが私達の仕事ですから」

先輩の真剣な声が口元から漏れる。

ここぞって時の強気な態度。

先輩!俺!

今初めて先輩の事尊敬しました。

いつも難しい事ばかり俺にフッてくる要領のいい先輩だと思ってました。

やるときはやるんですね!

動きだした代表の車を追って俺達も動き出す。

「ションベン・・・ちびるかと思った・・・」

握ったハンドルに頭をゴツンと打ちつけた相葉先輩。

「千葉・・・お前で大丈夫だったか?」

俺に視線を向けるように顔を横に向ける先輩。

緊張はしましたけど・・・

そこまではなかったような・・・

俺、先輩の陰に隠れてたようなものだったし・・・

「終わったら、飲みにつきあえよ」

「先輩のおごりなら、行きますよ」

「しょうがねェな」

笑顔を見せた先輩が車のアクセルをグッと踏んだ。

憂鬱だと思えた日。

そんな日も悪くないって思えるのは・・・

守る相手が代表とつくし様で・・・

やり手でクールで冷酷な経営手腕を見せる代表がつくし様と一緒にいると甘く柔らかく一瞬で変化を見せる。

その瞬間が楽しみでしょうがない。

そして仕事の相棒が相葉先輩だから。

今日は最後まで付き合います。

仕事の愚痴と微笑ましいイチャイチャカップルを肴に愉しい酒が飲めそうな気がした。

拍手コメント返礼

ゆきこ 様

Spつくしちゃんの先輩で登場してもおかしくないですよね。

どんな指導をするのやら~

「一番大事なのはいいか、代表の機嫌を損ねない事だ」

もう殴っちゃってますけど~

乱暴な口きいちゃってるし~

おもしろい指導になりそうですなぁ。

この後の二人♪

うんうんどこにひきこもるのかな~

見てみたいがしてきたーーーーーーッ。

番外編あり?

みわちゃん 様

道明寺SPの身分証、警察手帳より威力あるとか?

この後男二人で過ごすって寂しすぎる気もしますけどね。

絵梨 様

つかつくの様子を客観的に見れる楽しさありますよね。

葉っぱコンビだと西田さんとはまた違った味合いが楽しめちゃいますしね。

まだまだつかつくの周りで苦労してもらいましょう。

Gods & Death 様

スピンオフ一番人気はヤッパリ西田さんですね。

メガネちゃん 様

二人のイチャコラ目撃頻度はこの二人の右に出るものはいないと思います。

千葉君何時になったら赤面しなくなるのかしら?

千葉君の恋愛経験の度合いによるのかしら?

この時はまだ灰原さんとの関係は進んでないですからね。

still・・・ 様

つくしちゃんが側にいると骨抜きになる司。

人間味まるだしの代表をこの二人きっと気に入ってますよね?

とばっちりを回避するためには二人きりにして上げれば済む事ですしね。

二人の合言葉は「つくし様後は願いします」だったりして~。