ウエディングベルは二度鳴らす 7

この話今年中に終わらないかな・・・

これ以上の深みにはまらにうちに司が登場させて有無も言わせず婚姻届に記入して提出。

そうしたら今日にでも終りに出来るような気がしてきた!

ダメですか?(^_^;)

「それじゃ、まだ牧野つくしのままなんだ」

「そう言うことになるかな」

恥かしさを通り越して公平と見合わせた顔に気まずさが残る。

「俺の苦労はなんだったの?」

修習所では私が道明寺と結婚してる事は極秘なことで詳しく事情を知ってるのは公平だけだ。

だからいろいろと相談二も乗ってくれるし助けてもくれる頼れる相棒だ。

「冗談だから」

屈託なく笑う公平が「早く出した方がいいんじゃないか」と言ってる気がする。

「今日の午後から結婚式だから、じゃあ。

あっ、もし時間があればつくしもパーティー参加しないか?」

そう言った公平の口からは私も知ってる大学の先輩の名前が飛びだした。

「時間があったらね」

「後で連絡する」

役所を出てすぐの大きな通りで公平と分かれる私を見つめる視線。

帰らずに待っていたくれたらしい花沢類の横には長身の二つの影が見えた。

注目度が一気に増えてる・・・。

立ち止まった若い女性に写メ撮られてるし、慣れたように時々笑顔まで振りまくからそのたびに歓声が上がる始末。

何処でナンパしても100%は成功しそうだわ。

視線を集めてる3人の涼やかな瞳は私に注がれてにこやかな微笑を私におくる。

もっ!

その3人の視線を追って周りから見つめていた視線が私にまで一気に集まった。

立ち止まったまま動けなくなった私の元にその3人が歩み寄る。

逃げたい・・・っ。

「こんなところでどうしたの?」

連絡しても忙しくてなかなか会えない多忙な人たち。

3人が並んでるのを見るのも結婚式以来のことだ。

電話ですら話してないのに。

「司から連絡もらった。

婚姻届出すの渋ってるんだって?」

楽しそうに話しかけて来たのは西門さん。

いったいなんとこの二人に道明寺は連絡を入れたのだろう。

「もしかして、司と結婚するの嫌になった?」

そんなわけないかの結論をつけて聞いてきたのは美作さん。

「牧野、あいつ何しに来てたの」

大学の時から公平の事を知っている花沢類の不満げな声。

「なんか、役所に用事があったみたい」

偶然受付で会って、受付のおばさんに怪訝な表情を向けられたのは花沢類には内緒の方がいいような気がした。

「それより、ここから離れない?

注目浴びてるし・・・」

立ち止まった人が、歩く人波を止めて小さな生垣が出来てまた人を止める。

私・・・

婚姻届をもらいに来ただけだよね・・・

芸能人が婚姻届を出しに来てもここまで人が集まらないと思える状況に少しは慌ててほしいよ。

「司がイライラして待ってるから、俺たちが気を気利かせて牧野を迎えに来たんだぜ」

少し腰を曲げて角度を作る身体は私の耳元に西門さんの唇を近づける。

しなやかな身体の動きは品を作って周りの空気を艶やかに変える。

もうっ!

自分が見られてる事を承知でやってるから始末が悪い。

悲鳴にの混じった感嘆の声に満足してる表情を浮かべてる確信犯。

「司は一緒じゃないよね。なら、司の7イライラは蓄積されたままじゃないの?」

花沢類の入ってる事に頷く私。

道明寺が一緒なら今頃もっと騒がしくなってる気がする。

「司を連れて来てみろ今より騒動になるぞ」

「類だけじゃなく、別な男とにこやかに今にも腕を組みそうな牧野が役所から出てくるのを見られなくて良かったよ」

美作さんの胸を撫で下ろす大げさすぎる演技を笑えない私。

「あれは、同じ大学の同級生で一緒に司法修習受けていて、偶然ここで会っただけだから」

あわてて二人に弁明する私。

「ふ~ん」

なんか・・・意味心な表情で二人が私を見下ろしてる。

「司が嫉妬する気持、俺・・・分るわ」

美作さんの言葉に西門さんが頷き、花沢類が苦笑するのが分かった。

拍手コメント返礼

ゆきこ 様

大好きな~あきら君、登場させましたよ♪

公平君もこれでおしまいなわけないじゃないですかぁぁぁ~。

つくしちゃんを魔性の女とかんちがいしちゃたままの役所のおばさんがこのままだったら楽しいなぁ。

え?楽しんでるのは私だけ?

ヤッパリ今年中には終りそうもありません。

みわちゃん様

公平を見てこれは遊んでる場合じゃないと身を引き締めてるあきらと総二郎♪

でもきっと遊んじゃうのよね。

なる 様

からしたら類と2人きりにさせるのは嫌だったのかもしれませんね。

公平も登場しちゃってますからね。

さすがにまだ公平の事は知らないでしょうけど、野生の感が働いた?

今一番の被害者は西田さんでしょうか?

うさこ様 

類君と二人でお出掛け~

密かに私も想像してました。

選択肢の中にはあったんですよね。(^_^;)

早く終わらせたいのにこじらせそうなストーリーになってます。

おっしゃる通り年明け決定です。(笑)

ゆみん様

男性に対する危機感ゼロですからね。

自分がどう見られてるかに興味もたなきゃなぁ。

司が惚れた女だぞ~~~~。

今までよく無事でいたものだ。

うんうん、確かに罪なき罪~。