道明寺過激(歌劇)団

道明寺過激(歌劇)団 道明寺澪の軌道

なんちゃってねぇ~

Jacqueline 様とのコメントのやり取り

道明寺 澪って、まんまタカラヅカでもいけるかも。。。 

そんなクッキリ顏と父親譲りの長身(になるかどうか、わからんが・・・)なら。

一人くらい恋愛に気を揉む青春じゃなく、歌に踊りに(まぁ、スポーツでもいいですが)まっしぐらな人が居ても悪くない…。

タニマチ&組織票は期待できるし、天海祐希以来のスターになれるよ!!

うん、ファンになって、劇場で「出待ち」でもしようかな?な〜んてね。

うんうん、ここから妄想がスタート

ということでこんなショートを作ってみました。

*

「あのね、澪 劇で主役なの」

英徳幼稚園年少組のクリスマス会の出し物は、ダンスに劇に合唱。

キリリとした父親譲りの濃い眉にアーモンドアイの黒曜色の瞳が自慢げに司を見つめてる。

「さすがは俺の子だな。

可愛いお姫様が見れるのかな?」

司・・・

鼻の下伸びてるよ。

澪より嬉しそうな表情が出来上がってる。

「違うよ、澪、王子様なの」

甘ったるくたるんだ顔が険しく変わる。

「おい!どうして澪が男役なんだ」

司に似ちゃったからでしょッ!

園児の皆からモテまくりの澪。

ハッキリとした目鼻立ちですらりと高い鼻筋にきりっとした薄い唇。

身長は同じ年頃の男の子よりちょっと高め。

それでいて正義感が強いから女の子に「澪ちゃんと結婚したい」って言われちゃってるの。

幼稚園の先生は「すいません、どうしてもクラスの子供達が王子様は澪ちゃんがいい」と満場一致の選出だったらしい

私の反応を恐る恐る気にしてた先生の表情が忘れられない。

先生を遮るように「おんなの子が王子の役なんて可愛そうですよね」

そう言ってきた一人の保護者は相当先生に食い下がったらしい。

「子供達が選んで決めたことなら、私は子供に木の役でもやらせますけど」

人生思う様に進まないことの方が多いんだから。

英徳で道明寺に面と向かって反抗する保護者はいないんだけど、納得してないのは一目瞭然だった。

劇に向けての練習は順調に進んで、衣裳から小道具まで子供の劇じゃないくらい精巧につくられてるのは流石に英徳と言うしかない。

舞や翼を相手に練習に余念のない澪。

剣を振りかざしてやられ役の翼が「やられた~」と派手に倒れちゃうもんだから面白がってる澪は男の子そのもの。

翼に乱暴に遊ばれて喜んじゃってるんだもの。

舞も翼も澪がなにをしても褒めるし、おだてるから末っ子はすくすくと自由奔放に育ってる。

お姫様より王子様の澪の方が艶やかな気がしちゃう。

男装の麗人って女の子に人気があるのよね。

未だにズカって男役の方が人気あるし、澪も嫌がるというよりやる気満満なんだもの。

澪がぐずらないのに、どうして司がぐずるのか・・・

「俺の澪なら、かわいいお姫様だろうが」

承知してない人がここにも一人いた。

「お姫様の澪に男の子が好きになるより、王子様の澪に女の子がキャーキャー言ってる方が安心じゃないの?」

舞以上に警戒心を見せちゃってる司にはこれに限る。

「確かに、好かれても困るな」

真顔で考え込んで唸る司。

幼稚園児相手に心配するのはまだ早いって思うけどね。

「澪、頑張れ」

にこっと微笑んだ司が澪の頭をポンポンと撫でた。

始まりは幼稚園のクリスマス会の王子様。

ここから某劇団のトップスターを目指すお話が始まるとか始まらないとか・・・(^_^;)

一番応援してくれるのはあきらくんのママのような気がします。

さて、澪の将来はどうなるのかなぁ~

まだお兄ちゃんはおねェちゃんの将来は決まってないのに末っ子の将来が先に見えてきた♪

司の眉にそっくりにしたのが運のツキだったのかも~。

クリスマスの劇ってキリストの誕生とかじゃないの?というツッコミはご容赦をお願いします。

拍手コメント返礼

Jacqueline 様

そですよ~

頂いたコメからの妄想ですよ~

喜んでいただいてうれしいです。

澪ちゃんは3人とは違った人生送りそうですよね。

妄想し甲斐があります。

アーティーチョーク 様

いろんな意味で家族を巻き込むのは末っ子かもしれませんよね。

澪の為にはみんな総出で動きそう♪

ゆきこ 様

出待ち隊結成祝イベントは道明寺HD主催。

参加しますよ~。

司似の容姿♪

キッと違った色気があるんだろうなぁ。

akko

オスカル降臨♪

オスカル様、澪様~~~

司似の魅力が爆発。

TOP男役は生まれ落ちた瞬間から決まってそうです。

なる 様

劇の配役むずかしですよね。

うちの娘の時はみんな出るから主役も何人もいた記憶があります。

つくしがいれば先生も楽に話を進めて行けそうですよね。

「園長、主役が男の子じゃなく澪ちゃんが王子様になったんですけど、今年の保護者会荒れないですか?」

泣きつく英徳ひよこ組担任。

「先生、大丈夫よ。

澪ちゃんの母様はたいへん出来た方で、大らかな方だから私たちが困る様なことはおっしゃらないはずです。

澪ちゃんが男役でも喜んで笑ってくださると思うわ。

道明寺様に刃向おうなんて世間知らずな方はこの英徳にはいらっしゃらないですもの。

道明寺つくし様にまかせましょう」

硬く手を握りあう幼稚園の先生方。

つくしなら、しっかり収めてくれそうですもの~~~~~大丈夫 V ですよね。