恋人はSecurity Police 33

誕生日の余韻が~

さっさとすばやくおわらせすぎたような後悔。

司君早っ・・・なんて感想もいくつかいただきました。

私もそう思ってたんですよね。(笑)

思いがそんなところで共有できてるのが嬉しかったりして・・・(^_^;)

書き上げる時間が少なくて濃厚に作る時間がなかったの~~~~~~~。

別館でも番外編UPしてますのでそちらもお楽しみくださいね。

暇・・・

なにもすることがなくボーっと過ごす時間は私にとって苦痛以外のなにものでもない。

何かしてないと落ち着かない貧乏性。

家ならまだしも隣りは道明寺の執務室。

私の隣には秘書の西田さんの机が並ぶ。

私が側にいることを条件に仕事に戻るな!と言いたい。

私はSPじゃなくなったんじゃないの!

まだ有効だと自分に都合の言い様に言い換えられた道明寺の指示で私は今ここにいる羽目になってる。

だいたい他のSPの姿なんて見当たらないんだから!

部屋でぽつんとしてるってどんな警備だ。

道明寺が刺されたことはこれっぽちも噂になってなくて極秘のうちに片づけられたらしい。

考えたら私を道明寺が守ったわけじゃなく、もともと狙われたのは道明寺だったわけで、私は巻き込まれたようなもの。

でも・・・

目の前で道明寺が血を流してるの見たら、震えて、怖くてどうしようもなくて・・・

泣きそうな思いをしたのにあいつは重傷なふりをして私を騙して・・・

私の気を引きたいための嘘。

子供みたいだって笑っていられるのも軽症で済んだから。

それはそれで安心したのも本当の気持。

怒って帰ってもいいはずなのに道明寺の側にもうちょっと居たいって気持ちが私を今ここにとどめさせてる。

道明寺・・・

仕事が出来るような傷で良かったよ。

この部屋で西田さん部下さんは愛想よく私に接してくれてるんだけど、どう思われてるかははなはだ微妙。

「この方が代表の側に入れば代表の不機嫌から私たちは守られる」なんて説明を西田さんがしちゃうし、

意外そうな表情で見合わせた彼女たちは、不思議とそれで納得してしまってた。

いったい道明寺は彼女達にとってどんな思われようなのか。

気の使いようはこの会社のTOPというだけじゃないような気がしてきた。

我儘で俺さまで気が短いの私でもわかる。

扱いにくい事はこの上ない。

「西田っ」

何の前触れもなく開いたドアの前に姿を現した道明寺。

「この件はありねぇーだろう。

責任者を呼び付けろ」

一瞬にして部屋の空気が変わる。

冷え冷えとした冷気が足元から流れ込んだよう。

強張った秘書課の女子社員の表情とは対象的にテープが再生されて聞こえる様な業務的な落ち着いた西田さんの「隣りに控えさせてます」の声。

西田さんから少し動いた冷たい怒りを帯びた視線が私を捉えた。

眉間のしわがわずかに緩んで目もとが微笑む。

「おとなしく待ってろよ」

その声がみょうにやさしく聞こえた。

陰と陽の対局線上にある様な道明寺の姿を見せられてその生み出す艶が極上の魅力を道明寺の上に生みだしてる。

「室長の言ってる意味が分った・・・」

夢見心地で聞こえた声に幾人かが頷いて私を見てるのが分かった。

恥かしすぎるのにキュンと胸が高鳴る。

それはまるで私を見つめる瞳が熱くて・・・

愛してるって言われてるみたいに愛をささやくから。

私を見て一瞬で高まる道明寺の熱がそのまま私を包み込んでいくみたいで・・・・

ごめん・・・

慣れない。

逃げ出したい気分にさせられちゃうよ。

「西田、そいつを呼べ」

道明寺が視線を私から外した途端にその表情は仕事のモードへと切り替わって姿を執務室に戻した。

もう、なにかしてないと落ち着かない。

ガタン

両手をデスクの上について勢いよく立ち上がった。

「なにか、仕事探してきます」

そのまま秘書課のドアを開けて飛び出した。

「お待ちください」

背中に西田さんの声が聞こえた様な・・・

そんなの無視!

道明寺の仕事が終わる前には帰ってきますからと心の中で叫んで走り出した。

拍手コメント返礼

ゆきこ 様

敵前逃亡してもすぐに捕まるのになぁ~

こちらのつくしちゃんはまだ経験ないんですよね。司の超人並みのつくしレーダの威力。(^_^;)

あはは、またまたここでエノキの妄想~

いや松茸だって(爆)

ここは新幹線並みの速さで食しちゃってたりしてるかも。

お迎えはじゃなく類?

そうなったら長くなるからやめて~~~~でも惹かれる展開だ~

Gods & Death 様

待ってるだけのつくしじゃつくしじゃない。

ここは行動派のつくしで!

そして司に責められちゃうんだろうな・・・(^_^;)

なる 様

このまますんなりいっちゃったら・・・

>道でスカウトされ 一流企業経由 道明寺へのお嫁入り。 ビックリのシンデレラストーリー

頂いたコメント通りの誰もが羨むお話になりますね。

平成のシンデレラ誕生物語。

SPのお話だったんだけどな・・・

今度作るときはしっかりSPの仕事をつくしちゃんにさせよう。

第二弾 SPの名は牧野つくし!!