ANSWER 16

気が付けば年が明けてからも書いてなかった・・・(^_^.)

終わった?

いえいえ終わってません。

佑君、恭介君ファンの皆様お待てしたしました。

昨年クリスマス企画で書いたお話覚えてらっしゃるでしょうか?

『初恋の味は朝露に濡れた儚く輝く』

今回からのお話はその番外編につながるお話になります。

ここ数日学校でしか佑との接点なし。

一緒に帰ったあの日からもう一週間。

別にたいしたこと話してるわけじゃない。

一緒の空間にいたいだけなのにね。

学校と家とのいき帰りだけじゃつまんないよ。

「ぼっとしてる」

斜め後ろの席から聞こえた佑の声。

私たち最近教室にいる時が一番近いよね。

どうしたって表情はほぼ保護者の境地で私を眺めてるでしょ。

子ども扱いされてるみたいで不満なの。

そう言いたい言葉をいつも胸の奥に飲み込んでる今日この頃。

朝のホームルーム。

珍しく黒板の前には転校生らしく女の子が担任の一緒にやってきた。

英徳で季節外れの転校生は珍しくもない。

親の仕事の都合で転向させられちゃうことも多々あるもの。

この時期の転校生は特待生じゃなくて親の寄付金の力での転入が多いから、きっとこの子もどこかのご令嬢ってところだろう。

「かわいいじゃん」

つぶやいた翼をすずが睨んでる。

「すずのほうが好みだから」

すずも、もう少し不機嫌にして翼を責めればいいのに、とがらせた口元はすぐにくすっと笑みを浮かべてる。

前の席で並んで座って本当にこの二人は楽しそうだよ。

本城 薫子

白いチョークで黒板に書いた担任の文字。

本城ってあの本城かな?

華族出身で皇室ともゆかりがあるとかの旧家。

高貴な血筋は平安の貴族までさかのぼれるっていう名家。

名前だけは記憶がある。

だてに道明寺HD関連のパーティーに出席してるわけじゃない。

同じ年の女の子がいるってことは知らなかったけどね。

私の後ろの席を示されて彼女は素直に席に着く。

佑の隣の席だ。

「よろしくお願いします」

かわいらしい優しい声。

おっとりと感じに聞こえる声は優雅に聞こえる。

ホームルームが終わってすぐにクラスメートに取り囲まれた彼女。

彼女を取り囲むふりをして佑の机にまとわりついてる女子生徒も数名。

机の上に置いていた佑の指先に触れた女の子がビクンと肩を震わせる。

「きゃー、ごめんなさい」って、ワザとらしい。

別にいいけど・・・

佑もいつもなら私と翼の席に来るのに今回は転校生に群がる生徒に押されて動けそうもない。

転校生より佑が気になるってるってことは絶対内緒だ。

クラスメートの興味は彼女のお家のグレード。

自分ちより上か下かその分析はすぐに始まってる。

一日たてば学校上に彼女の存在は伝わってるはず。

彼女じゃなくその後ろにある親の力を気にするのはむなしいだけなのに本気で友達作れるわけない。

それを私が言っちゃうと嫌味にしか聞こえないから黙ってる。

本当にややこしい学校。

聞こえてきた会話によると私の考えは間違ったなかったらしい。

みんなの質問に素直に受け答えしてる様子は嘘のないまっさらな印象を受ける。

私が言うと絶対佑は笑うだろうけど警戒心のない生粋のお嬢様。

屋敷で純粋培養で育った白菊って感じかな。

「もうそろそろいいんじゃないのかな?彼女困ってるよ」

矢継ぎ早の質問攻めに私のほうがいやになってきてる。

彼女を早く解放してあげたくなった。

「いえ・・・大丈夫です」

遠慮がちに答えて俯く彼女。

高校生にしては幼い印象を見せる。

そんな私を見て佑は楽しそうに微笑みを浮かべてる。

佑のその表情に照れくさくなるよ。

舞がほっとけるわけないよな?

佑が私を見つめながらそんなこと考えてるのがわかるから困る。

「じゃ、最後に質問!転校してきた理由聞かせて」

聞こえてきた以前の学校名は都内の私立高で英徳と肩を並べる名門校。

確かに転校する理由は見あたらない。

「許嫁の方がこの学校に通われてるもので、少しでもそばにいたいと・・・」

消え入りそうな声で真っ赤になった頬の熱を取り去るように両手で頬を隠してる。

許嫁って言葉も、それで真っ赤になる姿も古風。

その前にいまどき高校生で結婚相手決められてそれを嫌がってる風でもない彼女がすごい。

私が高校で婚約してるようなもの・・・。

佑を含めてしーんと静まる教室。

うちのパパなら絶対無理だ。

「だれ?」

そんな声がどこそこから上がってる。

「三年生の恭様っておっしゃるんですけど知ってます?」

きょう?

きょうって誰?

それだけの情報じゃ無理。

3年生だけでどれだけ人数がいると思ってるのよ。

佑と見合わす視線・・・

浮かんだ顔は・・・

大内恭介。

3年ときょうのふりがなだけは重なるんだけど・・・

イメージが・・・違うような気がする。

まさかねぇ・・・。

拍手コメント返礼

ゆきこ様

今日の主役は薫子ちゃん。

転校初日から注目浴びすぎですよね。

佑君の隣って席空いてたのね~

舞ちゃん隣は気にならないのでしょうか?

さぁここからどうなる?

うまくペアーができると問題ないんですけどね。

しにょ様

この二人の恋愛進展させたいのになかなかのカメ更新でやっとUpできました。

恭介君にも婚約者が現れたことですしここから平和に!

いくかなぁ・・・(^_^.)

みわちゃん 様

番外編を書いたときはまさか本編につなげるとは思ってなかったのですが、新しいオリキャラ薫子ちゃんがなんだかおもしろくなってきて、舞たちとからめたくなってきたんですよね。

これでまた話が長くなる・・・(^_^.)

うさこ 様

ここはしっかり恭様の心をつかんでもらうために薫子ちゃんには奮闘してもらいましょう!

さぁどうなる!!