ラストシーンは夢の中 11

このお話もあと数話で終わる予定です。

もちろん最後は恒例のいちゃこら予定。

ラストシーンの腕の中の腕ってもちろん司のはずです。

その腕が類ってことはないと・・・

たまにはつくしを類に取られたままってラストも見たいと類クンファンの方は思ってたりします?

花沢類のそばに私がいると遠巻きに見られちゃってるけど誰も近づいてこようとはしなかった。

若い男性は類だけじゃなく若い女性と同等の人数がこの船に乗り込んでるってわかる。

一応バイトでもこの船の従業員だったのだからそれなりの乗船者には目が行ってた。

花沢類がヘリでフェリーに現れてから一気に女性の注目度と熱は上昇したけど、私のそばから離れない花沢類は観賞用って感じで遠くから見つめるだけの熱い視線。

脈のありそうな男性にアプローチをかけてる女性も少なくなかった。

私に対する嫉妬のまなざしによく耐えてたって思う。

道明寺の嫉妬の炎からしたらかわいいものだ。

寄港先でその道明寺が待ってるんだね・・・

不機嫌に怒鳴られることが分かっちゃってるからうれしいのに素直に喜べない。

なんにも問題なさそうに微笑みを浮かべて優しく見つめる花沢類。

きっと花沢類の視線の先に自分を置いてうっとりしちゃって女性がたくさんいるんだと思う。

私たちから確認できる女性の数だけあっちも私たちを見てるってことだもの。

虫よけ・・・

確かになってたよな・・・・・

遠くに見える陸地。

その陸地に向かって船が音を鳴らす。

あと数十分もすれば船は港に着くのだろう。

「もうすぐ着きますね」

にこやかに声をかけてきたのは萩野の奥さまとその家族プラス私に似た若い女性。

この人たちはまだ旅を続ける予定のはずで、つかの間寄港先での時間をつぶすスケジュール。

ホテルで一泊でしたっけ?

「君には迷惑かけたね」

奥さまの息子さんと会話をしたのはこれが3度目。

お客に対する単なるあいさつ程度から、息子さんの息子、幼稚園の男の子に懐かれちゃって相手してた時に少しの自己紹介。

そして、今。

その迷惑って母親と息子どっちに対してなのだろう。

「おねぇちゃん遊ぼう」

大人たちの思惑など関係ない純粋な笑顔。

できるなら私も子供相手のほうがどれだけ気軽かわからない。

小さな力必死で私の腕を引っ張って遊べそうな場所へ連れて行こうと必死だ。

プールやゲームには見向きもせず鬼ごっこで走り回る単純な遊び。

奥さまから変な頼みごとをされるまでは休み時間は私も子供と楽しんでた。

「牧野は相変わらずもてるな」

「どうせ、子供だけですけど」

くくっと喉を鳴らす花沢類を軽く睨んで目をしかめて見せる。

本当に子供とかおじいちゃんとかもてるんだよな・・・。

別にほかにもてたいわけじゃないよ。

そんなこと思っただけで人をあばずれみたいに非難する男がいるからもてないほうがいいに決まってる。

「あれ?自覚ないの?牧野に好意を持った男は司だけじゃないと思うけど」

いきなり花沢類から道明寺の名前を聞いて焦ってる。

道明寺のことを頭に浮かべていたからなおさらドキっとしてしまった。

えーと・・・

司だけじゃないって・・・?

「俺も牧野のことは、いまでも好きだよ」

一瞬で魅了する極上の微笑み。

周りの視線を集めたままでのいきなりの告白。

そうじゃない。

花沢類の好きはloveじゃなくlike.

なのに、周りからは悲鳴とため息が入り混じって混乱の色合いが漂ってる。

萩野の奥さまも顔色が悪い。

今の状況を考えれば萩野の奥さまは自分の横にいる女性を紹介したいって状況だもの。

それを花沢類は私に好きだと告白することで完全打ち砕いてしまった。

知能犯。

冷たくあしらうよりここで目撃した幾人もの女性の恋心を撃沈させるには十分すぎる効果は期待できる。

だからって!私はどうなる。

しっかり後始末考えてくれてるでしょうね。

「大丈夫だよ。

俺が否定しなくてもすぐに必死で否定する奴がすぐそばまで来てるんだから」

て・・・ことは・・・

この騒動は船の上だけじゃなくて陸地に伝わるってこと?

バイトを内緒でやった以上に道明寺の機嫌悪くなっちゃうじゃないかぁぁぁぁぁ。

「司だけじゃなく総次郎もあきらもいるから」

軽く答える花沢類。

日本人が乗客でF4を知らない人はいないっていうところで艶やかに登場ですか?

意気消沈した女性たちには朗報。

西門さんと美作さんは楽しみ放題になる可能性が大きい。

「牧野、港が見えてきたよ」

問題はないと言いたげな明るい表情で花沢類が今日何度目かの微笑みを私に向けた。

拍手コメント返礼

アーティーチョーク 様

おしらせありがとうございます。

ただいまPCがうまく動いてくれなくて固まっちゃうんです。

いつもよりなにかミスしちゃう傾向多いです。

PCのあとにアイフォンでチェックしたりしてるんですけど時間差がありますね。

サクサク動いてくれないと本当にブログ更新には支障が出ちゃいますね。

ゆきこ 様

この状況で類にアプローチかけられる女性って場を読めない加川さんタイプかおバカキャラ

自尊心の強いお嬢様タイプは無理でしょうね。

さぁ港で手ぐすね引いて待ってるはずの司君。

つくしちゃんあしらえるでしょうか?

そんな予想は誰もしてませんてね。(*^_^*)

しにょ様

誰でもかいませんって~(笑)

F4全員の腕の中を泳ぐつくし♪

うらやましいなぁ。

ゆみん様

息子さんのiPhone没収しちゃったのね。

我が家の娘はiPhoneタッチですがほとんどネットには興味がないので居間の充電器につながれたまま転がってます。

類君この船に乗る意味は分かってんだと思います。

つくしが乗ってるってことで対応を変えたってところかな。

さぁいよいよ司登場ですよ~

どうなるかなぁ~