ウエディングベルは二度鳴らす 17

ホテルの入口で待ち構えていた西田さん。

これじゃ逃げられない!

西田さん相手なら司は走って逃げることも可能。

「千葉、相葉、西田をつかまえておけ」

なんて命令を発せられたら葉っぱコンビはどっちに付くんでしょうね。

悩むだろうな~

代表子供じゃないんですから・・・

千葉君にいわせたいセリフの一つです。

西田さんはしょっちゅう思ってそう。(^_^.)

PWのご連絡

メールフォームより申請いただいたスーローロリス様

メルアドの記載がなく返信できませんでした。再度ご連絡をお願いします。

「絶対俺を待ってろ」

横柄な態度で命令口調な声もかわいく思える自分に自然と口元がほころんだ。

優しい気持ちが身体の奥から感じるのはきっといつもと違う道明寺が私のそばにいたからだと思う。

「・・くし様」

わっ!

思わずあげそうになった声を飲み込んだ。

目の前には音もなく近づいてきたかに思えた西田さんが立ってる。

何度目かの私を呼ぶ声にようやく顔を向けた状態。

道明寺と一緒に中に行ったと思い込んでた。

私はきっと道明寺の姿しか見てなかったんだと気が付いてポッと赤くなりそう。

西田さん気が付いてないよね?

気が付いてないことを祈る。

「仕事が終わったら代表はお返しします」

西門さんと美作さんに言われたならからかわれてるって思うけど西田さんの真顔から聞こえると真面目に私に断りを入れてるって思うから恐縮する。

返さなくてもいいですと言いそうになるから不思議だ。

「それから、これを」

恭しく西田さんが私の目の前に小さな名刺状の大きさの物を差し出した。

受け取ったものはきらきらとシルバーに輝くプラスチックよりは重みのあるカード。

今日の日付の下には Forever Happy の文字。

その下にはWishing you much love to fill your journey.

これって・・・

「このホテルの最上階のお部屋の鍵です」

特別に作らせたって思えるカードキー。

「折角の記念日ですから代表を喜ばせてあげてください」

「まぁ、さすがに私も婚姻届を出し忘れてるとは思いませんでしたけどね」

最後に小さく西田さんの口角が上に上がったのが見えた。

喜ばせって西田さんに言われるだなんて・・・

これ以上返事に困る体験滅多にない気がする。

それにあの西田さんがうれしそうな表情を見せるから道明寺とは違った意味でドキドキとしてしまった。

私の手の中に残されたきらきらと輝くカードキー。

眩しすぎて目がくらみそう。

わたしから道明寺を誘うってこと?

部屋に行こうって?

いつもはなし崩しに部屋に連れ込まれるのは私のほうで、私から誘うって経験ない・・・

どういうタイミングで誘えばいいのよ。

それより、結婚パーティー会場に道明寺がやってきたら・・・

みんなの注目度は必ず道明寺に注がれる。

注目度ドアップの中で・・・

「部屋とってるの・・・」

とったの西田さんなのなんて釈明したらムードなくなるのは私でもわかる。

誘えない・・・

絶対無理だーーーッ。

パーティー会場を抜けて二人きりになりそうな場所を探す。

そう思ってる私に注がれる四つの瞳。

部屋の前にトイレの前までは必ずついてくる二人がいたんだった。

千葉さんと相葉さん。

この二人の視線を無視するのも無理だよ。

私この鍵を使えるのだろうか・・・

西田さんもわたしより道明寺に鍵を渡せばいいのにッ!

熱くなる頬を冷やそうと両手で抑え込んだ。

「やっときたか」

ポンと私の肩に気さくに手を置かれて、振り返る私に微笑みを浮かたのは松岡公平。

「会場にいるんじゃなかったの?」

「そろそろつくしが来るんじゃないかと思って迎えに来たんだよ。グッドタイミングだろう」

「今、私に気が付いたってこと?」

「そうだけど」

誰かいたのかという感じで公平は私の周りを探るように視線を走らせる。

「やっぱり護衛はいるんだ?」

司法修習所で私に一番近いところにいる公平は千葉さんとも相葉さんのことも承知してる。

だからこそポンと私とそばに公平も近寄れるんだけどね。

SPも滅多に排除しない数少ない男性。

道明寺がいたら別っていう注意事項はしっかり書き込まれちゃってるけど。

「焦ってないか?」

じっと私を見つめるまっすぐな瞳。

F4ほどの華はないけど、整った顔立ちの公平も人目を引くタイプに分類されるって思う。

「え?」

「顔が真っ赤だけど?」

覗き込むその瞳の中には本気で私を心配してる心情が読み取れてこれまた道明寺とは別の意味でドキッとなる。

「熱でもあるんじゃないの?」

「何でもない。それより早くいこうよ」

額に触れそうに伸びてきた公平の腕を拒むように身体をずらす。

公平の態度に西田さんとのやり取りを見られてなかったんだとほっとした。

これ以上公平に聞かれてもなにもいえるわけがない。

公平の腕を引っ張る勢いでその場を私たちは後にした。

はぁ・・・

道明寺と一緒のとこも見られてなくてよかった。

拍手コメント返礼

ゆみん 様

今回は西田さんやってくれちゃってます。

つくしが渡されたキーを使うことができなかったらもったいないよ~

この後司を西田さんはどう言いくるめるのでしょうか。

それより、つくしから誘えるかな~

なる 様

新たな波乱の種。

それをまいたのが西田さんだなんて~

この展開は今までにないと思ってます。

今回はつくしちゃんががんばるのです!

司を甘く誘っていただきましょう♪

できるかな?