ウエディングベルは二度鳴らす 18

結局つくしちゃんは公平とともに結婚式の披露宴パティーに参加ってことになりましたが・・・

司君おとなしく仕事できるかな~

つくしちゃんからホテルの部屋に誘われるというレアな贈り物を西田さんがおぜん立てしてるのよ~

きっとその辺を匂わせて司を操ってるんだろうなぁ。

そこには西田さんの司への愛を感じるから楽しみえるんですけどね。

「一緒だったろう?」

「えっ?」

公平と肩を並べて歩くのは修習所じゃ見慣れた風景。

「西田さんだっけ?さっきつくしが話していた男性。

つくしの旦那の秘書だったよな?

秘書がいるってことは道明寺司もいるってことだろう?

それにSPの数もつくし一人の時より多いからな」

1,2分程度のわずかな時間の西田さんとのやり取り。

それだけの短時間を見ただけでの公平の正確な観察眼にはいつも驚かされる。

「気が付いてたんだ?

そばにいるならつくしのそばに張り付いてるって思ったんだけどな」

私をからかうようないたずらっ子みたいな笑みを公平は浮かべてる。

「あいつは、仕事なの」

「仕事じゃなかったら、絶対俺はつくしとこうやって並んで歩けないと思うぜ」

それは私もそう思う。

公平を見ただけで威嚇しそうだもの。

「婚姻届出せたの?」

「ようやくね」

「おめでとう」

「ありがとう」

公平におめでとうと言われるとほかの誰に言われるより照れくさい。

ガーデン形式の結婚披露宴パーティー。

豪華な洗練されたパーティー。

新郎新婦は私の大学の先輩で英徳出身。

お金持ちのご子息ご令嬢。

どこかで見たことのある有名な招待客もちらほら。

道明寺主催のパーティーで見た顔もちらほら見える。

少々のつながりは道明寺ともありそう・・・。

もし、ここに道明寺が一緒にいたら・・・

新郎新婦より人目を引くのは間違いない。

あいさつする列ができそうな気配を感じる。

そうじゃなくても私と道明寺の関係を知ってる人は愛想よく私に会釈を返して近くの人とささやき合ってるのが見えた。

私の横には公平。

それもエスコートされてこの会場に途中から現れた私。

連れが道明寺じゃなくても噂の的になるのには十分すぎる話題ってこと?

私の横に道明寺を探して番う相手に意外そうな表情を浮かべられちゃってる。

あんまり公平と一緒じゃないほうがいいかも・・・

「挨拶してくる」

公平から少しでも離れる様に私は新郎新婦の姿を見つけて近づいた。

「おめでとうございます」

「ありがとう。今、一番しあわせなはずつくしちゃんに祝ってもらえたら私たちもきっと幸せになれるとおもってたの」

うれしいと、私が来たことに驚いて、そしてはじけるような笑顔で新婦に抱きしめられた。

今一番輝いて幸せなのはあなたたち二人だって思う。

祝福を受けて輝く笑顔はきっと数か月前の私と道明寺。

最高の幸せの瞬間を一緒に祝えるのはそれだけで幸せだって思える。

先輩!

婚姻届の提出は忘れないくださいね。

言葉にしたら変に思われるだろうから心の中でつぶやく。

婚姻届出し忘れるって私たちくらいだろうけど。

本当にもう!

これ以上誰にも知られたくない失態。

ポケットの何気に入れた指先。

薄い固い感触が指先にふれた・・・

あっ・・・

西田さんからもらったカードキー。

大変なことを思い出した。

わたしから道明寺を部屋に誘うっていう超難易度なステージ。

・・・

・・・・・

はぁ・・・・

遅いから泊まっちゃおうか?

軽いノリで・・・

いや~これはもう最初から計画的。

西田さんからプレゼントだって・・・

これじゃ道明寺を喜ばす効果は半減。

「つくし様自ら準備されたとしれば坊ちゃんの喜びはとてつもなく・・・」

なんて西田さんにはいわれちゃってる。

私が準備したということはくれぐれも内密にとくぎ刺さすのを忘れなかった西田さんの無表情が頭に再生。

言えない・・・。

部屋・・・とってるの・・・

少しでも長く一緒に朝までいたいから・・・

うわっ!もう全身がゆでだこになりそう。

「つくし、どうかした?」

え?

私を覗き込んできた公平にますます顔が熱くなってきた気がした。

やばっ!

拍手コメント返礼

ゆみん 様

妄想爆走しちゃうつくしの気持ちもわかりますよね。

あの司を誘うって考えてだけで心臓が爆発してそう。

いや~もうつくしちゃん慣れてるでしょう♪

頬染めてる手のひらで握りしめてるのはホテルの部屋の鍵♪

見られてこれほどまずい場面はないですよね。

相手が公平でなければその気に男はなっちゃいますよね。

>こりゃあ手堅く葉っぱ隊に賭けます、そーだなぁ…竹下景子に全部ぐらいの気持ちです。

お~クイズダービーですね。

さてどれだけの方が知ってるかなぁ~(笑)

akko

そうかぁ~

二度目の新婚初夜になるんですよね。

さぁどう誘うのかぁ。

初夜ってこと二人の頭のなかにはあるのかしら?

ゆきこ 様

このつくしちゃんを見たら司君速攻押し倒したくなるんじゃいでしょうか?

コメ返しを読んでもらえてよかったです。

あんな落ちもあるでしょう?

時々やりたくなるドSクラブの本領発揮です。

まだ発揮してないけど・・・(^_^.)