whitedayの夢のあと 1

今週はwhiteday週間

スイートなお話を短期集中UPしたいと思ってます。

これが終わったら・・・

類に誘拐されたつくしちゃんどうなったの~~~~~のお話に移行予定。

しばらくはあっちのお話は忘れて楽しんでいただきたいと思っております。

 *

ホワイトディーかぁ・・・

バレンタインはなんだか私がプレゼントされたような感じで終わっちゃった。

本当に・・・

そんなプレゼントはヤバくない?

エレベーターの中で付く溜息。

ここ数日でめっきりため息の数が増えている。

途中で止まったエレベーターに乗り込んできた道明寺HD女子社員。

「さっきさ、偶然代表と同じエレベーターに乗ったの」

「ドアを開いて待っていたらね。ありがとうって言われちゃったの」

語尾に♥マークが付きそうなテンション。

話を聞いてる相手とハイタッチして喜んでる。

「あの代表がだよ」

「クールなところもかっこいいけど、あの微笑みがキュンと来ちゃった」

「私も一緒にエレベーター乗りたかったな」

奥の壁に張り付いて目立たないように息をひそめる私には全く気が付いてないようにはしゃいでる。

あの道明寺がありがとう・・・

確かにレアだ。

私も見たことがない。

そこまで道明寺を機嫌よくさせたものってなんだろう?

彼女たちじゃなくてもそんな道明寺を目撃したら私だってF3は西田さんに黙ってはいないって思う。

みんな世界が終わる、天変地変だと騒いじゃうかも

今日、私を会社に呼びつけるときは有無も言わせず「来い」

私が断るなんて思ってない態度で呼びつけられた。

それに素直の従う私はどうしても道明寺に告げたいことがあったからに他ならない。

道明寺の呼び出しがなくてもきっと私はこのエレベーターに乗り込んでた気がする。

彼女たちを下したエレベーターは私一人を残して道明寺の待つフロアーに到着した。

開いた扉の前で出たため息。

言わなきゃダメだよね。

私一人の問題じゃないんだし・・・

ホワイトデーまで内緒でもいいかな?

そう思っても落ち着かない。

よし!

覚悟を決めて執務室の扉を叩いた。

「おせぇぞ」

くしゃくしゃに崩した満面の笑み。

確かに今日の道明寺は年間TOP3にいる機嫌のよさ。

「好きなとこ連れてってやるぞ」

「え?」

「ホワイトデー挟んで3日休み取ったから」

ここ数日寝る間も惜しんで仕事したのはお前と過ごすためだったと私に連絡もしてこなかった理由を自慢げに話す。

普通はそこは謝るとこだと思うんだけど。

今、目の前にいる道明寺はどうだと言わんばかりに自慢げに微笑んでる。

投げたフリスビーを持ってきてほめてと言わんばかりに尾っぽを振る大型犬。

まだ、ホワイトデーまで10日はあるんだけど。

「温泉に行きたいって言ってたよな?

それとグルメ旅行ってのもどうだ?」

道明寺と過ごす3日間。

それは想定外の二人で過ごす長い時間。

最近、あわただしく夜を過ごして朝を迎えることが多くてゆっくりできる時間はもてなかった。

私以上に道明寺がうきうきとしてるように見える。

3日間も一緒ってことは・・・

温泉に浸かっておいしいものを食べてすやすやおねんねっていうことは無理なわけで・・・

まずい・・・

やっぱり言わないと私は耐えられそうにない。

「あのね・・・道明寺・・・」

「なんだ、温泉は嫌なのか?」

「温泉はいきたいけど・・・」

「じゃあ、何が気に食わない」

笑っていた道明寺がかすかに不機嫌を匂わせる。

「そうじゃなくて・・・あのね」

ゴクン。

唾を飲み込む音が必要以上に大きく聞こえる。

「妊娠したかも!」

いつもは狂うこともない生理が遅れて5日目。

本当に経験ないくらい遅れてるの。

「なんで?妊娠したんだ?」

「なんで妊娠するか知らなかった?」

道明寺の間の抜けた質問に思わずそう聞き返した。

「知らねぇわけねえだろう」

顔を赤らめた道明寺は羞恥心と不機嫌さをにじませたような表情で声に力を入れてる。

「そうじゃなくて、いつも俺はしっかり避妊してから」

それを知ってるから疑心暗鬼なんじゃないか。

「失敗したってことじゃないの?」

さすがに俺の子かって聞かないところは安心した。

「俺のはあんな帽子じゃ予防できねぇほど元気ってことだな」

帽子って・・・

かぶってるとこ想像させないでよ。

そして納得するなッ。

だからホワイトデーどころじゃないんだってば!!!

「牧野」

極上の笑顔を浮かべた道明寺の両腕が私を抱きしめていた。

拍手コメント返礼

メガネちゃん様

最初から甘く飛ばしてたら続きません(笑)

意外な設定。

お返しは司のはずなのに・・・

バレンタインでプレゼントをしたのは司でそのお返しがつくしの爆弾発言がコンセプトになっております。

ここからどんどん転がしますよ♪

ゆみん 様

>帽子かぶって抜かずのお代わりで司くん犯人説?

あはは、もうこのコメ吹き出しちゃいましたよ。

どうあがいても犯人は司君です。

>はたまた、D財閥の安定化を謀る極秘プロジェクト

>西田さんとタマが針を常備してる説も…

ここはしっかりD財閥の繁栄のためにともくろむ二人。

この二人がタッグを組んだら最強だろうなぁ。

ゆきこ 様

甘々を考えてるであろう皆様の意表をついてこんなお話にしちゃいました。

つかつく妊娠騒動第二弾であります。

第一弾のときはF2のそうもない言葉からつくしが喜んじゃったんですよね。

今度はつくしからの爆弾発言ですからね。

司君には有頂天になってもらいましょう。

今年のホワイトデーはいかに!