ANSWER 36

佑君ファンの皆様もうしばらくお待ちください。

影の薄い次男坊の翼くんにお付き合いをよろしくお願いします。

ところでつくしからの電話っていったいなんでしょう?

別に何でもなかったりして~

「いつまで病院にいる」

スマホから聞こえてきた声はやさしいママの声には程遠い低く鋭い脅しの聞いた声。

ママのスマホからパパはかけてきたのだと気が付くのに0.1秒。

パパからの連絡を時々無視する私に姑息な手段をつかうようになったパパ。

道明寺総帥のやることかって文句の一つもいいたくなる。

スマホをパパに貸してしまうママもママだよ。

「どうして、私がまだ病院ににいること知ってるの?」

スマホの向こうでパパの声が詰まったのがわかった。

あーーーっ!

病室から廊下に出てあたりを確かめる。

1分もしないうちにダークスーツの男性が右と左でさっと物陰に姿を隠すのが見えた。

「SPなんてつけないでよ」

「お前は誰の娘だ」

「それはパパの娘だけど?」

今更父親が違うとか言わないよね?

「あんな事故があった後で警備を手薄にできるはずはないだろう」

誘拐されたらどうする。

この流れに話が持っていかれるパターンのその1。

今の時代誘拐事件を起こすほど割に合わないものはないって思う。

それにこれまで身の危険を感じたことは一度もないんだから。

パパの束縛のほうが危険だって思う。

佑に対するパパの態度のほうが危ないって思うもの。

私がちらりと佑に向けた視線が偶然佑の視線とぶつかった。

どうかした?

って、感じで首を傾げてやさしく笑う瞳が私を見つめる。

私の口調からスマホの相手はママじゃないって感づいてるって思う。

「母さんは、なんて言ってるの?」

私の対応を不思議に思えない翼はすずのことで頭がいっぱいらしい。

「翼も来てるから一緒に帰る」

「どうして翼が病院にいるんだ?」

私にはSPを張りつかせて翼は野放しなんだ。

パパが目を光らせてるのは誘拐だけじゃないってバレバレだよね。

「今度私の行動を見張るようなことしたら許さないから」

ブチッとブチ切れた思いを指先にのせてスマホの電源ごと切った。

「おい、今電源切らなったか?」

焦った表情の翼が私のスマホを奪って即座に電源を入れなおしてる。

「すずから舞に連絡あることもあるだろう?」

すずよりパパから連絡が来る確率のほうが高い気がする。

「とにかく、すずが行きそうな場所を探してみるから。翼は家で待ってたほうがいいんじゃない?」

すずの居場所がわからなくなって一日も経ってないのに騒ぎすぎるのもどうかと思う。

「すずと、喧嘩してないよね?」

「覚えはない」

「ほんと?」

「昨日はあのビルの事故があって俺はすずを必死で守って家まで送ったんだぞ」

すずが怒るとこなんて私も見たことない。

翼がかわるがわる女子と付き合っていた時だって黙って耐えてたような女の子だもの。

すずと翼が付き合いだして翼もまじめになってることは認める。

「でもさ、翼が気が付かないうちに槇を傷つけたってことはあるかもしれないよ」

他人にははどこか冷めてい、感情を表すのは不器用な翼。

翼がすずを好きだって気が付くまでにも随分とやきもきさせられた。

佑に比べれは翼は鈍感なところがある。

翼の場合は女の子にちやほやされるのに慣れ過ぎてしまってる気がする。

だから連絡がないのが気に食わないとか?

そんな不満があるとか?

すずと連絡をとれるのが当たり前とか思ってるとか?

なんだか今回すずが連絡を翼ととらないのはだんだんと翼に原因があるような気がしてきた。

まずは翼抜きですずと会うことが先決だと思う。

「それじゃ、俺も探す」

「それじゃ、別行動で探したほうがいいな。舞は俺と一緒でいいよな?」

「それでは私もお手伝いします!」

15時の方向から聞こえた高い声に目を向けるとすっと片手を上げた本城さんが見えた。

そして、その横のベッドには冷めた表情で腰を下ろす大内先輩の姿。

本城さんの声にビクッと身体をわずかに揺らしたような気がしたのは見間違い?

本城さんがいなくなると思って喜んでるとか・・・あり?

この二人がいたことをすっかり忘れてしまってた。

拍手コメント返礼

りり様

すずちゃんいずこ?

解決するのは翼じゃなくて佑と舞だったりして~

翼くんは主役になれないかもしれません。(;^ω^)

アーティーチョーク 様

お知らせありがとうございます。

さてすずちゃんはどうしちゃったのか?

翼はどうなるのか?

意外と舞と佑より波乱万丈の恋模様になったりして~。