天使は聖夜の夜に舞い降りる 1

来週はいよいよクリスマス習慣。

そろそろいちゃこらに向けて出発しないとなぁ~

どの編から攻めよう。

クリスマスの物語リクの投票では司&つくしがさすがに人気で50%以上を占めました。

いただいたコメントがまた、つかつく愛にあふれてますね。

『ラブラブたっぷりの甘々なお話をお願いします。

つくつかコンビが大好きです。

なので、この2人のお話をお願いします。

好きです・つかつく・のみ^^ 絶対つかつく!!

どんな/つかつく・でもハッピーエンドであればOKOKです^^

大好き!司 好き!つかつく&ちびっ子←つかつくの これしか・・・

ラブラブなつかつくが読みたいです

読みたいな~何度でも・・つかつく 』

2位につけたのは・・・

駿&菜花。

長男坊カップルが双子を押さえましたね。

同率で牧野家が入っていたのも驚きでした。。

たくさんの投票とコメントをありがとうございました。

引き続きリクがありましたら今週中にお知らせくださいね。

コタツの中にずっぽりと身体をうずめる。

長い脚で胡坐をかくその長身は一人でも狭いのにその膝の上を我が物顔で占領してるのは我が家の末っ子。

6月生まれの澪はようやくお座りができるようになったばかり。

あとに二か月もすればハイハイするようになっておとなしく膝の上に乗っかってることもなくなるって思う。

リビングに置かれた家具調コタツ。

その横には1メートル50センチのよく家庭で見かけるありふれたプラスチックでできたツリー。

広々とした豪華なリビングには似合わない素朴さがそこだけにある。

ツリーの天使の飾りに目をつけた澪はそれをとろうと必死で司の膝のうえでお尻をごそごそと動かして手を伸ばしてる。

そんな澪の欲求に応えるようにツリーに身体を向けて自分の太ももの上に澪を両手で支えて立たせた。

澪に向ける瞳はそれ以上やさしくなれないだろう。

そんな甘い表情で眉は垂れさがりぱなし。

「澪」

駿が手を差し出しても独占欲の強い司はぜったに譲らない。

家にいる間は自分が面倒を見るんだと言って、子供4人の中でも澪の世話を焼きたがる。

すっかり赤ん坊の世話なんて忘れているのに必死で世話を焼いて、澪がせっかく飲んだミルクを顔にかけられても「ミルクくせっ」て、笑ってる姿は微笑ましくてホンワカな気持ちで忘れていた子育ての幸せを思いださせてくれる。

そこには確かに訳も分からないまま必死で子育てに奮闘していたころの新米ママとパパの私たちがいた。

「いやだってよ」

澪を行きたそうに駿に腕を伸ばしてるんだけど・・・

「澪は、俺がいいんだよなぁ~」

澪の伸ばす腕を押さえるように司が自分の腕の中に澪をしまい込んだ。

頬を寄せて頬ずりする司に澪は少し顔をしかめる。

あんまり喜んでないうように見える澪。

それ以上やると泣きだしちゃうよ。

そんなハラハラ感も最近は楽しくてしょうがない。

「今年もクリスマスパーティーやるんでしょう?」

司と同じようにコタツに入る駿のその姿は背中のまるまる形がソックリで見分けが付かない。

「澪の初めてのクリスマスだからな」

家でやるって言ってもその規模はホテルでやるのと変わらない気がする。

準備に追われる屋敷はここ1か月クリスマスの準備に追われて業者もいって大忙しだ。

一般の家でやるフアミリ―パーティーとはけた違い。

それを家でやると置き替えてみてもその内容はホテルで開催されるクリスマスと大差ない。

私たち家族に、花沢類に美作さんに西門さん、それに優紀に滋に桜子。

ごく親しい人たちが集まるクリスマス。

その中心はたぶん澪だよね。

澪ばかりかまって、デレデレしてるみんなにからかわれちゃうよ。

それにも司は喜んでにんまりしてしまいそうな感じだけどね。

澪を舞以上に溺愛してるのはみんなにはわかっちゃてるしね。

「澪がいるから父さんも舞にはかまってられないだろうね」

駿の隣に座った私に司に聞こえないようにと遠慮した小さな内緒の駿の声。

「そうだといいけどね」

舞が美作さんの息子の佑君といい感じなのはみんな知ってる。

我が家の子供たちもそれぞれに思って思われて・・・

悩んで・・・いろいろあるよね。

今年のクリスマス、思い出になる進展があるのかな?

「澪、起きてたんだ」

澪を抱く司の横でコタツの中に舞が足をすべり込ませる。

二人の娘に囲まれただけで司の眉が垂れ下がる。

そんなデレっとした顔をほかじゃ見せられない。

「みんなここにいたんだ」

自分の部屋からやってきた翼が一番のんきで平和そのものに大きくあくびした。

拍手コメント返礼

あやまま 様

今年のクリスマスはホットな道明寺一家で過ごしてもらおうと思ってます。

司のパパっぷりがどうなんでしょうね?

りり 様

超久しぶりに登場の澪ちゃんですがまだしゃべれないですよね。(;^ω^)

のんびりと成長させすぎだな・・・(;^ω^)

virgo 様

久々にデレっとなってる司パパ。

あと数年もすれば舞以上に澪を箱入り娘にしちゃいそうですよね。

つくしがいるから大丈夫かしら?

ゆみん様

男親って本当に娘にはバカが付くほど甘いですよね。

>言うこと聞かないパパなんて新しいパパにしちゃうからって脅迫染みたキレ具合

澪にこう言われちゃったら司パパどうなるかしら?

そこに類が「俺ならどう?」

修羅場決定だな。(笑)