愛を叫べ! 14

いつもの連載に戻ります。

11月から本当に連載が進まない。(;^ω^)

今年中には終わってる予定だったんですけどね。

今年も残りわずか。

年末のあわただしい日々のコーヒーブレークのおともに楽しんでもらえるとうれしいです。

世の中の新婚さんってみんなこんなもの?

絶対それはない。

何でも思い通りにできて誰空もどこからも文句が来るはずない独裁者。

道明寺司だからそれが許される。

用事もないのに弁護士事務所にやってくるのは道明寺くらいのものだ。

受け付けも通さず入り口から直行で私の前まで顔パスでやってくるから始末が悪い。

甲斐さんがどうぞと手を差し出して深々と下げた頭のてっぺんが見える。

見えなくなった顔色は顔面蒼白。

そこまで怖がらせる必要ある?

最上階の執務室まであの顔で行くのかな?

西田さんの心配より道明寺の不機嫌の元の自分の心配のほうが先。

どうやって落ち着かせよう・・・。

今朝慌てて道明寺を置き去りに飛びだしたのは理由があるんだから!!

けだるさの中の心地よい目覚め。

背中から抱きすくめられたまま道明寺の肌のぬくもりの中で微睡む朝。

贅沢!

これ以上の贅沢はないって思う。

「つく・・・し」

寝言の声が頬に触れる。

回された手が素肌を滑り肌を無造作に刺激する。

無意識で動く指先はくすぐったくてもじっとした感覚、

まだ起こすには早い時間だから道明寺を無理に起こすのも気が引けて必死に我慢してる。

本当は起きてるとか?

そんな疑いもドキッと心臓を高鳴らせるのは道明寺と重ねた熱の残像がまだ身体の奥に残されているから。

それなのに!

ななななな・・・なに!

胸元から下肢まで落ちてきた指先。

迷うことなく長い指が茂みの奥をかき分けて陰唇に触れてくる。

そのまま抱きすくめてくる道明寺の筋肉質の胸が背中に押し付けられて密着する身体。

身動きができない状態で,外芯から押し込められた指は濡れた粘膜をかき分けて探るように中に押し込まれていく。

「んっ・・・」

逃げようと身体をくねらせればその分道明寺の束縛は強くなって身動きが取れなくなって絡めとられていく身体。

本当に起きてないよね?

頬に触れる道明寺の規則的な寝息が癪に障るほど落ちつい聞こえてくる。

やっとの思いで身体を反転せてその拍子に道明寺の指が私の中から抜け落ちた。

もう!

寝ぼけて触るってどんな夢見てるのよ!

そんな夢の中の道明寺の愛撫に応えてしまった自分にも腹が立つ。

ベッドの上で手を広げた道明寺の横で身体を起こす。

大の字に広げられたその腕の先が濡れてつややかに光る。

身体の奥から摘み取られた自分の熱をまざまざと見せつけられてるようで恥ずかしさと苛立たしさが混じりあう。

寝ぼけただけにしては濃厚すぎる。

道明寺が起きる前に姿を隠したい!

そう思っても誰も咎めないと思う。

この理由を職場で言えるわけがない。

道明寺と面と向かっても言えないと思う。

「つくしちゃん・・・大丈夫?」

「えっ?」

「顔赤いけど?熱でもある?」

真正面で玲子さんが心配そうな表情を見せる。

「大丈夫です。何でもありません」

「何でもないじゃねぇだろう?」

玲子さんを飛び越して道明寺が私の横に大股でやってきた。

「仕事だから」

「俺も仕事だよ」

「さっさと上に行かないと西田さんが待ってるよ」

「俺はまだコーヒー一杯くらい飲む時間があるんだよ」

道明寺の声に動かされた甲斐さんが秒速でコーヒーを入れたカップを運んできた。

一気に飲み干したコーヒー。

空のカップにしては激しい音を立ててデスクの上にガツンと激しく音を立てて置かれた。

「いいか、俺から逃げれると思うなよ」

借金取りに追われた昔を思いだしそう。

「今日は事務所から出る予定はないから・・・」

あきらめ気味にため息交じりにつぶやく。

我儘!

傲慢!

自分勝手!

横暴!

意地悪!

どんなに悪口をならべて腹が立っても嫌いになれない。

道明寺の性格を受け入れるしかない現実。

それはそれで嫌いじゃないからどうしようもない。

「道明寺が終わるの待ってるから」

しみじみと胸の奥から素直に言葉が飛びだした。

「最初から俺と一緒にいたいって言えばいいんだよ。

本当にお前は素直じゃねぇよな」

にんまりと満足に笑みを見せる道明寺。

玲子さんまでにんまりとさせてるでしょう!

もう!

恥ずかしい!

そんな嬉しそうな表情見せるな!

道明寺総帥のイメージ下落しちゃうじゃないの!

「今日はつくしちゃん残業なしかぁ・・・」

私の横で考え込む甲斐さんが道明寺の睨みに口を閉ざして一回り小さくなった。

拍手コメント返礼

スリーシスターズ 様

2週間ぶりの更新でしたか・・・(;^ω^)

どっぷりクリスマスのお話に浸っていた気がします。

司君本当に寝ていたのか?狸寝入りなのか?

起きていたらそのままベッドからつくしを出さない気もしますが・・・(;^ω^)

仕事があるからしぶしぶ見送ったのか?

身体の変化で動けなくてしょうがなかったとか?(爆)

次回は司サイドストーリーなのですがどちらが読みたいですか?

コメントはみなさん楽しんでらっしゃいますよ。

コメントも楽しませてもらってるとの感想もいただいてますからね。

物語同様コメントもぜひ楽しんでくださいね。

みや 様

転職した後って新しい職場に慣れるまで大変ですよね。

つくしちゃんの場合それプラス司がいますから違う意味で大変でしょうけどね。(笑)

玲子さんのイメージ。

書き始めたころの2010年ごろってドラマ『フリーター家を買う』のドラマが放映されていたので、

誠二役のニノのおねぇちゃん役  井川遥さんをイメージしてました。

今の旬なら吉田羊さんもありですね。

ブレークしたのは弁護士さん役でしたものね。

その時々でオリキャラをいろいろな役者さんでイメージするのも楽しいですよね。

加川さんは迷いもなく泉ピン子さんイメージで動き回ってもらいました。

スリーシスターズ様

二度目の拍手コメありがとうございます。

そうそう、こんなやり取りが楽しいのです。

種あかしですね。

ラジャー♪

玲子さんのイメージ、米倉涼子さんでしたか。

おちゃめな役最近少ないですよね。

さぁ次は誰かいないか!

ゆみん 様

葉っぱコンビは誰でしょうね。

翔君とか相葉ちゃんとか上がっていたなぁ~