門前の虎 後門の狼 19

3連休も最終日いかがお過ごしでしょうか?

成人式を迎えられた方はおめでとうございます。

昨日は我が家は初もうでに行ってまいりました。

なぜは数年前から朱印状を集めることにはまっています。

最近こんな女子が増えてるとか?

その影響なのか朱印帳もカラフルなのから可愛い系も増えてきてるようです。

道明寺家の初もうで、今年は書けなかったなぁ~。

少し心残りですが、私の頭の中は『史上最強の Birthday』 後編 司編を執筆途中であります。

なぁにッ

歌舞伎の決めポーズのようなつりあがった眉で睨まれた。

怒ってる?と素直に聞いた私もバカだって思ったけどバカッと怒鳴った道明寺にごめんと言える素直さは持ち合わせてない。

何よ!

むくむくと湧き上がった反抗心はもちろん私の眉も吊り上げてしまってる。

「牧野、学習してねぇよな」

ため息交じりの西門さんが悩まし気に眉を乗せた二本の指でおでこを支える。

苦悩する表情さえも秀でてうつる濃艶さ。

この憂いな表情に世の女性はだまされると私は思っている。

「司の独占欲を牧野はよ~く身に染みて知ってるはずだと思ってたけど・・・」

間髪入れず西門さんに同調するように、美作さんの諭すような落ち着いた大人の雰囲気を投入。

二人の言う通りだと思わず言いそうになるつややかな雰囲気に流れされそう。

いやいや、ここで謝ったからって道明寺の機嫌がよくなるとは思えない。

って!

横目でちらりと確認した表情はまだ不機嫌。

ツンと私から視線をそらしてくれてればまだ見えないのに判決を言い渡す閻魔の顔でまだ私を睨んでる。

「同窓会ってそんなに行きたいものなの?」

一人的外れ的な質問をしてきた花沢類。

同窓会ってF4には興味なさそう。

自分たち以外は興味ないというか、顔と名前が一致してる同級生がいるのかどうかがはなはだ疑問としてのこる。

この四人は同窓会に出席するとしたら出席する名も覚えてもらってないはずの同級生は嬉々として喜ぶのでしょうけどね。

「今日だって同窓会みたいなものじゃないのかな?4人で会うの楽しくないの?」

「こいつらにそこまで会いてぇとは思わねぇよ」

花沢類に返した言葉は即答で道明寺の棘のある声となって戻ってきた。

「あのね、久しぶりに会って懐かしくなって昔話でもしたいって気持ちになるのは普通だよ」

「久しぶり。ゆっくり話でもしたいな。時間どう?

これって女性を口説く時の常とう句って知ってた?」

おっ!

私の横にぬっと驚かすように近づいてきた西門さんに声を上げそうになった口を手のひらでふさいだ。

それで女性を口説くのは女性に慣れてる男性に限られてると思う。

田畑君はそんなタイプじゃない。

「牧野は意外とモテるからな」

不思議だという表情を浮かべてつぶやく美作さんにうれしい気持ちは半減。

自分じゃモテてる経験は道明寺以外にあったっけ?

好きだといわれた記憶は道明寺しかないような・・・

「俺が本気で惚れた女がモテねぇはずねぇだろう」

自信満々に断言されるとそれはそれでうれしくはない。

「あのさ、優紀も一緒だし心配ないって」

「却下、お前の心配ないが一番信用できねぇ」

問答無用の独断的偏見。

「信用できないって何よ。

私が道明寺以外を好きになるとでも思ってるの!!」

・・・・

・・・・・・?

えーと・・・?

なに?

なんだか、目の前で道明寺があっけにとられたような表情で口を開けたまま固まってる。

「牧野らしいよ」

腹から笑い声を吐き出した花沢類。

西門さんは壁に拳を叩きながら肩を震わせてる。

美作さんは必死に口元を押さえこんでる。

結局3人3様の格好で笑ってるのは共通しちゃってる。

そんなに笑えることいった?

「司、お前が思ってる以上に牧野に好かれてるんじゃねぇの?」

笑い声を混じる美作さんの声。

「こんな告白してくれるんだったら今日の同窓会行かせてやれよ。

牧野に浮気なんてできねぇだろうしな」

ポンポンと軽めの西門さんの声はそのくせ、しっかりと道明寺を説得に取りかかってくれてるのがわかる。

あれって・・・?

道明寺のこと好きって言ったか?

言ってる?

道明寺以外好きになると思ってるの!=道明寺以外を好きになるはずがない!

あっ!そうか!そうなるのか!

そうだったんだ!

「2時間」

ぽつりとつぶやく道明寺の声。

「2時間だけお前に時間やるよ。

その代わり1秒でも遅れたらわかってるよな?」

グイと私に近づいてきた道明寺の整った顔立ちはいつもより冷ややかに私を見下ろす。

威圧的じゃなきゃドキッとするはず。

わかってるような・・・わかりたくないような・・・

道明寺の強引さに押されながらコクコクと数度うなずいたのだった。

拍手コメント返礼

ゆみん 様

なぬ?

願わくば1秒遅れて帰宅して欲しいと?

確かにそう思ってるのはゆみん様だけじゃないと思います。

スリーシスターズ 様

時々投稿ミスあるみたいですね。

特に携帯やスマフォだと電波の障害でエラーとか・・・。

投稿時にトンネルに入ってちょうど遮断されてエラーになっちゃいましたと泣きのコメントいただいたことありますよ。

うちでもたま~にネットがつながらなくなって記事更新がエラーでできなくて出来立てほやほやの記事がまっさらになったことが何度かあります。

年に一回程度このエラーに見舞われることがあります。

泣けますよね。

この時のショックと落ち込みは辛いですもんね。

時間を忘れるつくしちゃんと一秒が長いと感じて落ち着かない司君♪

さて同窓会は無事に済むでしょうか?

はぴまりの小説も読まれたんですね。もしかして連休はこれに取られませんでした?

結構さらりと読めますが漫画より大人ですよね。

話の展開がわかっていても何度も楽しめるといわれるのは作家冥利に尽きますね。

うれしいです。

ありがとうございます。

先ほど今日の分のUpしましたがいかがでしたでしょうか?

またちょっとドキドキ度が上がる展開になってるのではと思っています。