愛を叫べ! 16

昨日は某グループ解散のニュースで激震が走り、更新ができませんでした。

というのは冗談ですが・・・(;^ω^)

しかしすごいですね。

まだ何も発表されてない段階で国営テレビ局のニュースで取り上げられるだなんてすごすぎる。

どちらかというS〇A〇のほうに世代が近い私、もっと正確に言うならその上のマッ〇世代ですけどね。(;^ω^)

5人から直接に真実が語られる時にはどんな騒ぎになるのでしょう。

さて話を小説に戻します。

愛を叫べる状態まで秒読み開始的になってはいますがこのまま行けないのが我が家のつかつくなんですよね。

さてどうなるかな~

「なかなか楽しそうな休憩時間でしたね」

時間を作った甲斐があったと自分の手柄みたいに満足そうな西田の口元。

グッと結んだままの唇の奥は絶対笑っていると俺は確信してる。

「西田、お前にのぞき見の趣味があったとは知らなかったよ」

用心しなきゃなと皮肉につぶやく俺に西田が動じる気配はない。

「私が見てなくても代表の目立つオーラーを察知した社員の間で瞬く間に情報は拡散されますから」

本当に邪魔なSNS。

社内の休憩場所。

俺たちだけじゃないことは分かってる。

俺を見つけて直接話しかけてくる社員はまずいない。

西田が俺に見せたスマホの画面。

仲良さそうにコーヒーを飲んでる俺たち。

俺こんな顔してつくしを見てたんだ。

自分で見たことねぇ様な三日月型の目。

目を細めて愛しそうに眺める視線はつくしに釘付けで、誰が見ても甘あまの恋人同士。

会社で見せる顔じゃねぇよな。

俺がつくしを愛してるって表情で公言してるようなもの。

俺は見られても平気だがつくしのやつは今頃あわくってんじゃねぇか?

それより西田!お前にちまちまとスマフォの画面を扱ってる暇がよくあるよな?

仕事しろ!

「コーヒーでもおもちしましょうか?」

「いらねぇよ」

俺が断るとわかっていて投げる問いかけ。

「それじゃ、早速仕事を」

最初からそのつもりだとわかる準備の良さで西田がスラスラとたまった仕事の報告を読み上げる。

「おい、その計画はうまく進んでたんじゃないのか?」

西田の声を遮断して疑問をぶつける。

「相手が代表と対等に話をしたいと申し入れてきました」

「俺と対等?つぶれかけた会社がよく言えるな?」

「陥落する城の主が最後に悪あがきするのもよくあることです。

代表が会うだけで相手が満足するならそれはそれで楽に片付きます」

最後の詰めに俺が出ていったら部下の手柄を横取りしたことになんじゃねぇの?

最近この言葉でだるいつーか仕事は回避してた俺。

ウンと引き受けたら都内じゃねぇ場所に行く羽目になりかねない。

国内ならまだましなほう。

いま俺が途中で止めた報告の相手はフランスのブドウ農園だろうが!

下手したら国際便の座席に座らされる可能性大。

その手にはのらねぇよ。

「3日でかたが付きます」

すでに西田は俺のスケジュールの調整に手を付けたらしい。

折角つくしといい雰囲気で良かった気分半減。

それでも仕事なら仕方ないかって半分西田の言いなりに受け入れそうな俺がいる。

なんだかうまくはめられてねぇか?

屋上であいつが珍しく周りを気にせず、やさしくて・・・

俺を甘えさせる雰囲気で・・・

まさかそこまで西田の思い通りにつくしが動くとは思えないが・・・

「何か?」

俺の頭の中を透視するような西田の視線。

こいつなら俺だけじゃなくつくしまでうまく操縦しそうな気がする。

「何でもねぇよ」

ふてくされた俺の声はそのまま西田から振られた仕事を受け入れた合図。

「すぐに調整します」

下げた西田の頭のてっぺんが剥げていたら俺も少しは溜飲が下がるんだけどな。

几帳面に髪の毛まで同じ向きに一本一本乱れなく整ってる。

内ポケットから胸に伝わる振動に一瞬ビクつく。

「あっ、私」

「なんだ」

「今日残業というか・・・出張になったから・・・

本当は私が行っても仕事にならないんだろうけど今後の参考のために行けって言われてね。

ワインを作る農園を買い取る交渉の契約についていかなきゃいけなくて、仕事だから怒らないで!」

俺に一言でも言葉を差し込ませたら危ないというように弾丸でしゃべりまくるつくしの声。

「そこ、俺も行くぞ」

俺の声につくしの声がぴたりととまった。

ガチャ!

スマホを落としたような音が響いてあいつの声が聞こえなくなった。

拍手コメント返礼

スリーシスターズ 様

今回は甘々?になるまえの布石といったところでしょうか?

そぐに終わらせるつもりが終われない展開に自ら進んしまってます。(;^ω^)

あはは同じような年代ですね。

とはいっても私のほうが上ですね。

はぴまりドラマ化は熱望してますが、配役はあんまり想像しないことにしてます。

がっくりしちゃうといけないから~

主人公が違うと印象ちがいますよね。

その辺を楽しめるのも二次の楽しみ方ではないかと思っています。

miho 様

門前~でコメントいただいてますが、出張ということはこちらですよね?

それとも同窓会が楽しいとのコメントだったのでしょうか?

どちらも楽しくなるのは間違いなしですけど。

つかつくPちゃん 様

やはりこの騒ぎはすごいでしょ。

今回の騒動は誰のファンだとか関係なく多くの人が興味を持ってるのは間違いないと思いますよ。

大臣だってコメントするアイドルグループはそうそういませんよ。

ファンの方の心配を思うと他人事には思えない部分があります。

いままでこの事務所で長くグループ存続してるのはレアだと思いますよ。

消えていったグループのほうが断然多いのですから。

このグループのファンじゃなくってよかったなんて心境にはなれそうもありません。

つくしちゃんスマホ落とすほどびっくりすることじゃないような気もします。

出張と聞いて司が黙ってるはずないですからね。

それは予測してるでしょうけど一緒は聞いてないよ西田さん!という心境でしょうか?

今回も濃厚を求めて書いていきます。